命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 里親様の想い しお(モカ)ちゃん編 ★

Mダックスの「リブレ」のママさんから
お便りを頂いた頃に

しおちゃんのママさんからも
お便りを頂いておりました



line08_208.gif


毎日暑いですね
フゥ母様、ワン、ニャンちゃん達も
お変わりありませんか?

隼人君はよかったですね、
セカンドオピニオンという選択があること
良い勉強になりました。
里親様の強い愛情の力を感じます

「しお」が来てもうすぐ三月ですね、
実は最初の頃はこれでよかったのだろうか?と
思っていたのです

保護犬を迎えるとは
ただ可愛そうとか何とかしなければとかの
安易な感情だけではいけないんです

それでも犬と人間どこかで心が通じる
素敵な瞬間もある

しおは幸せなのだろうか?
これが私とって一番の心配でした
もっともっと大切にしてくれる
家族がいたのではないだろうか

しおは可愛いですが、
どこかごまに対する感情と違っているような,
うちに来たことが最良のことだったのか、、、とか

心の隅っこで違和感がありスッキリしない思いだったんです
(フゥ母様にもしおを気に掛けてくださる方々にも、
そして、しおを可愛いがっている私の家族にも
申し訳ない気持ちでいました)

でも今は違います
毎日疲れはて、イライラしている私に
しおは寄り添い慰めてくれるような仕草をするんです

帰りは家で待ってる「ごましお」のために運転します
可愛いごましおにずいぶんと助けられて癒されて
日々も乗り越えられたんだと思います

私がしおを幸せするのではなく
しおが私達家族を幸せにしてくれるためにやってきたのだ

そして

私達家族が笑顔でいることがしおにとっての幸せなんだ…
間違ってるでしょうか?

最近は主人、子供達が帰宅すると
尻尾をすこーしふって顔をペロペロしたりします
(なぜか私にはしてくれないので、ちょっとガッカリなんですが)

笑顔が増えて表情も豊かになってきてます。
きっとしおは幸せで私達を大好きです(と思いたい)

今我が家にとってしおはかけがえのない家族です
来月は誕生日がありますが
「しぃちゃん生まれてきてくれて本当にありがとう」と言います

そしてフゥ母様にも
「しぃちゃんを救ってくれて、私達家族に巡り合わせてくれて
ありがとうございます。心から感謝しています」




line08_208.gif

ごま・しおちゃんのママさんありがとうございます

ごまちゃんも保護犬でしたが
パピーから育てられた子です

しおちゃんはリンと繋がれたままの子でした

撫でられたことも名前すらなかった姉妹です

私自身もフウの里親ですので

保護犬を迎えられるご家族様のお気持ちは
良く分かります


私の願いは
迎えて下さるご家族様と預かりっ子が
ともに幸せでいて下さることです

姉妹を保護しに行った時のことは鮮明に覚えています

ただ、ただ恐怖で怯えていたことも


「 ごましおのブログ 」  ← ママさんのブログを拝見すれば

しおちゃんの変化は一目瞭然です

「幸せ」に定義などなく
ママさんが仰るように
ご家族様が幸せを感じておられたら
ごまちゃんも、しおちゃんも幸せです

この夏は誕生日はおろか
この世にはもう居なかったことでしょう・・

そんな姉妹犬が今は
お誕生日を祝って貰えて
名前を呼んで撫でても貰える


しおちゃんを迎えて下さったことに
心から感謝しております

2ワンは色々大変な事もあるかと思いますが

これからもどうかよろしくお願いします

ブログも楽しみに拝見させて頂きます


そして

このお方も本当の幸せをゲットしなくては


DSCF2627.jpg
    マーブルの幸せ探しですよ


DSCF2630.jpg
    マーブル 「寝て待ってますからよろしく 」

シャキっとした姿を見せないとマーブル


DSCF2603.jpg
     賢そうにみえるかな??



マーブルを迎えて下さるご家族様お待ちしてます



ban_iruka1.gif





      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         生を受けた子達がどの子も
         生涯を全うできますように
         クリックをお願いします


62.gif
     

| 個人保護 MIX しおちゃん | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/369-1b92cce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT