命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 嬉し泣きした夜 ★

お子さん達が夏休みを迎えた途端に
猛暑から一転して肌寒いくらいの気温でしたが

週明けからはまた夏日が戻って来るようで
体調を崩しやすいですね


団体から初めてお預かりしたシーズーの隼人

一旦はリンパ腫との診断を受け
皆様から激励のコメントやメールを頂きました


待ち侘びておりました最終検査結果が出ました

「直ぐに結果を」と
病院から帰宅直後のお疲れのところをお電話を頂きました

そんなご夫妻様のお気持ちにも
内容を伺い涙で気のきいた言葉も出て来ませんでした

隼人はリンパ腫ではありませんでした!!

お電話でお話しさせて頂いた夜に
ママさんからメールも送られて来ました




line_clover053.gif


〇 〇 様

いつも大変お世話になっております。
そして、いつも励ましのお言葉を有り難うございます。

先ほど電話でお話しさせて頂いた通り、
隼人はリンパ腫なんかじゃありませんでした!!!

本当に、本当に良かったです。
そして、お騒がせしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

最初に「リンパ腫ではない」という診断が出てから、
抗がん剤はストップしていましたが、
ストップしてから2週間後くらいに、
先生に、今まで隼人に与えてしまった抗がん剤は、
どれくらい隼人のことを苦しめているのかと尋ねたところ、
もう既に身体には残っていない、とのことでしたので、
少し安心しました。

隼人は、夏バテ気味なところもありますが、
昨日、今日のように涼しいと、驚くほど元気です。

今朝もお散歩中に、歩道橋を軽やかに渡り、
その後猛ダッシュしていたら、
老婦人に、
「こんなに元気な子は見た事がないよ~!」と言われました(笑)
隼人も満足げでした。

隼人が元気になったら、
これを着て写真を撮って〇 〇様に
送ろうと決めていました。

写真を撮ろうとしたら、元気に走り回り出し、
中々撮らせてくれませんでした。
「取り急ぎ」の写真なので、
ベストショットではありませんが、
斜に構えている写真なんて、
とても隼人らしくありませんか?(笑)
どれか、〇 〇 様のお好みのものを是非お使いください。

これから隼人と沢山、色々な所に行って、
色々なことができるので、
まだまだ良い写真をいっぱい送ることができると思います。
待っていて下さい!!

〇 〇様をはじめ、隼人を応援してくださった全ての方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも隼人を大事に大事にします。

あれもできる、これもできる、
あれも食べさせてあげられる、
これも食べさせてあげられる、と思うと、
何だかワクワクしてきてしまいます!!

本当に有り難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


line_clover053.gif

ママさん本当に良かったです

隼人を激励して下さった皆様の想いが
ご夫妻様の大きな励みになりました
ご夫妻様と共に改めましてお礼申し上げます




Image183.jpg



Image181.jpg



Image180.jpg

ママさん 送って頂いた中から選ぶなんて出来ませんので
全部を載せさせて頂きますね


この数ヶ月本当にお辛かったご夫妻様

隼人に逢いに伺い抱っこした時に

「隼人は大丈夫」とそんな気持ちになりましたが

最終検査報告を改めて伺い本当に安堵しました

結果が出た夜は
隼人のご一家はお祝だったと思います

私は嬉し泣きでグチャグチャでした・・・^^;


突然ヘルニアを発症した
Mダックスの「リブレ」と「麻呂」

リブレは手術を受け
ご家族様の献身的な愛情で
歩行出来るようになり

麻呂は
パパさんが整骨院をされてる仕事柄
懸命に治療をして下さり
リブレ同様に歩行出来るまでになりました

保護犬を家族に迎えて下さった
里親様へ感謝を込めて
私の好きな唄の歌詞を




li_onpu4.gif



あなたがいる
やわらかな光みちる家

あなたがいる
何気ない毎日の中に

あふれる緑と きれいな水
そして

あなたがいる
それだけで 幸せになれる

そばにいるよ
風の日も 心まよう日も

そばにいるよ
寄りそえば ここはあたたかい

あなたの笑顔が わたしの宝物

こんなおだやかな日々が
わたしの喜び

ともに生きてゆく あしたを守りたい

あなたと そしてすべての
いのちのために



     ☆ 手嶌葵さん 「家族の風景」より ☆





そして預かりっ子のトライアルが決まった時に
必ず聴くのは



終わる筈のない愛が途絶えた
いのち尽きてゆくように
ちがう きっとちがう 心が叫んでる

ひとりでは生きてゆけなくて
また 誰れかを愛している
こころ 哀しくて 言葉にできない

la la la……言葉にできない


あなたに会えて
ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

la la la……言葉にできない


       ☆ 小田和正さん 「言葉にできない」より ☆




li_onpu4.gif


預かりっ子を迎える時は
お互いが初対面であり
預かりっ子は慣れない環境に戸惑います

それは預かりも同じです


預かり宅に慣れて来て
苦手な事や怖い事など
過去のトラウマなども少し分かって来た頃には
何年も一緒に暮らして来たような想いになります

それでも出来るだけ早くにご縁を繋ぐのは

殺処分の運命しか残されてない
センターへ収容されてる子達が居るからです

出来る限り多くの命を救う為に
幸せを願って見送ります



  img11918.jpg
     陽射しが眩しくてキツネ目のマーブル


マーブルも「大切な家族」と思って頂ける
ご家族様と出逢えますように
近日中に「いつでも里親」に再掲載する予定です


センターへ保護しに向かうスタッフは
天気に関係なく何時間も掛けて運転して行きます

そして・・・・

保護出来ずに置いて行く子達に
身を切られるような想いを残し
毎回センターを後にします

預かりとして出来る事は 
ガス処分が迫ってる子達を少しでも多く保護出来るように
保護された子のご縁を繋げるようにして行くことです

保護された子達の数よりはるかに多く処分されてる命の為に・・・






     bdsunflower38.gif



         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            飼育放棄しセンターへ持ち込むことは簡単な事です
            持ち込んだ飼い主は帰り道
            何も感じませんか?
            身勝手な飼い主が減ってくれますように
            クリックをお願い致します






li_fuusen1_20120720055826.gif



                          

| シーズー 隼人検査結果報告 | 07:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!!!

隼人くん 本当に良かった。
パパさんママさん そしてフウちゃんのママさん 心痛める日々はきっときっと辛かったことと思います。

あ~ほんと良かった♪♪♪

隼人くんもえらかったですね!

病院での診断、セカンドオピニオンなど考える事も多々ありますが、今はただ嬉しい気持ちをお伝えしたくて…。

これからも楽しくすごしてね!隼人くん!!

| 夏姉 | 2012/07/23 13:35 | URL |

No title

隼人君、よかった~!!本当によかったです。
フウままさんのブログを読み、私も嬉し泣き致しました。
隼人君ファミリー、隼人君、ここからは夏バテに気をつけて
楽しい夏を過ごしてくださいね。
また隼人君の写真を拝見したいです。


| セイルママ(ねむこ) | 2012/07/25 13:01 | URL |

夏姉様へ

いつもありがとうございます
隼人の事では夏姉 様を始め
多くの皆様から激励、応援を頂き
ご夫妻様には本当に心強く感謝しておられました
今は隼人の結果をただ嬉しく思っています。
そしてMIX姉妹犬の「しおちゃん」と「リン」は
離ればなれで幸せになれましたが
夏姉 様からのお揃いのフードボウルを使ってくれてるはずです
梅雨も明け本格的な暑さになって来ましたので
夏姉 様も体調を崩されませんように
いつも温かく見守って頂きありがとうございます。

| フウの母 | 2012/07/25 18:15 | URL | ≫ EDIT

セイルママ様へ

隼人には激励のコメントありがとうございました。
結果をお知らせ頂いた時は腰砕けになりそうでした^^;

セイルの名前の季節ですね^^
パパさんのアレルギーはいかがですか?

どの預かりっ子も大切な宝物(想い出)を残してくれています
これからもセイルをどうかよろしくお願いします
お子さん達が夏休みでお疲れでしょうが
体調を崩されませんように
ブログも楽しみにしております♪

| フウの母 | 2012/07/25 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/366-aa304a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT