命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 預かりっ子がくれる素敵な出逢い ★

フウを里子に迎えてから
素人でありながら預かりを始めました

迎えて頂く里親様との出逢い

預かり(デール)当時からいつも見守ってくれてるルークママ

更新も思うように進まない拙いブログへ
ご訪問下さり

激励や時には保護犬の為にご支援までした下さる
心優しき多くの皆様

そして

多くの出逢いを預かりっ子達から貰っています

ブログでも紹介させて頂きましたが

どこからも保護されない子達を

時には遠方まで迎えに行かれ

預かりではなく我が子として愛情を注いでおられる
「無償の愛情」を学ばせて頂いてる
ご夫妻様との出逢いも
預かりっ子がプレゼントしてくれました

7頭 +1頭のお散歩は2回に分けてされてますので

1日4回のお散歩になります


2組目のお散歩グループの中の

甲斐犬の「カイくん」は

マーブルに逢うと尾っぽを振って歓迎してくれます

kCfXJXwRzbpwMST.jpg
     熊さんではありません立派な甲斐犬のカイ君です


8Mehj9cV5J_rEdq.jpg
     一応(去勢済み)男の子同士の不思議な関係です(笑)

友好的なカイ君にすり寄ってフェイントしては
飛びつくズルいマーブル


_PvGXrf6gPgGhry.jpg
    マーブル 「 世渡り上手と言ってくらさい エヘン 」

          「 ・・・・・・・・・ 」

DVciLHwGuMzsu1o.jpg
          デナリくん「またやってるのぉ」


panTq5ShceDGemx.jpg
          犬同士の挨拶は素直に受けるマーブル



FyBMu3VtDZgXtYE.jpg
          我関せずのテトくん


sChJOgu5TDiYkKC.jpg
          ご近所のワンに良く似ているノエルちゃん

全頭のお名前を完全に覚えきれていないので
お名前が違っていたらすいません><:

どの子達も生き生きとした表情をしていて
殆どの子達が10才以上とのことですが
とてもそうは見えません

特にカイくんはパピーのようなあどけなさがあります


1回目のグループの子達も輝いています
   

 大いなる新人(犬) ← 心温まり時には涙する画像も素敵なブログです

カルガモ親子の動画もご覧頂けます


そして

個人保護したMIXの姉妹犬のリン

ママさんから近況をお知らせ頂きました


line08_208.gif


暑くなって参りました。
リンちゃんの夏対策を思案しております。
リンちゃんの部屋にはクーラーがないので…

私や主人がお休みの日は
リビングで窓を開けてリンちゃんに
保冷剤を巻いて過ごしています。

リンちゃんのトレーニングですが、
お散歩中のビビリ克服トレーニングを2回終わりました。
お散歩中にリンちゃんがパニックになると可哀想で
家にダッシュで逃げ帰っていました。

それがリンちゃんのビビリに
拍車をかけてしまっていると指摘されました。

今はリンちゃんがパニックになっても逃げずにその場に止まり、
恐さに慣れるように、
やり過ごす強さを持てるように、
踏ん張ってます。

トレーニングはまだまだ続くので頑張ります!!
少しずつでも良くなって、
リンちゃんと色々な所に行けるようになりたいです。

送付した写真は始めてのレインコートで
テンションが下がっているリンちゃんと
保冷剤を巻いて、主人が新しくプレゼントしてくれた
ワンちゃんベットで寛ぐリンちゃんです。

レインコートを着せた時は
リンちゃんはテンションが下がってましたが、
主人と私はあまりの可愛さに萌え~っておりました。

ますます暑くなります、皆様お身体に気を付けてくださいませ。




line08_208.gif


ママさん可愛いリンの近況をありがとうございます

姉妹犬は攻撃性とは無縁ですが
かなりのビビりさんでした

フウもビビりでレインコートを着せようものなら
シッポは丸まり固まって一歩も歩けません ^^;


lvq7vR5rtP4VIt5.jpg


_t2Q8zmrYyXrRMS.jpg
    ピンクのレインコート姿に
    可愛くて私も顔がほころびます


g2P8vAjXL5uHYGA.jpg


105lIUaBV3WfZtH.jpg
  パパさんからプレゼントして貰ったベットいいねぇ~リン


生を受けてから外に放置されていた姉妹犬達
パパさんからのベットでリラックスしてる事に
ただ、ただ感無量です

リンは置かれていた環境で怖い想いをしたのでしょう
集団にもの凄く緊張し逃げようとします

ママさんは少しでもリンが恐怖心から解放されるように
一緒にトレーニングをして下さっています

今年の夏はパパさんとママさんと
お出掛け出来るようになるといいね

そして

シーズーの隼人の最終検査結果が出るまで
後数日です
結果が良いことを願って待っています


line_clover053.gif








     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           今も救いを求めてる子達が数多くいます
           不要な命など決してありません
           命を尊厳出来る社会であって欲しいと
           願いを込めてクリックをお願いします


           
           
!cid_BFF3D63F-DECE-414B-BC49-A943038B0BDC40tokox1_kt_home_ne-thumbnail2.gif







| ミニピン マーブル 募集中 | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます
りんちゃんの幸せそうなお顔がみれてうれしいです
里親様がりんちゃんの事を大切に思っているのがわかる良い写真ですね
我が家のごましおは一日中エアコンです  しおは暑さに強いようで平気な顔してますが温室育ちのごまは暑いのも寒いのも苦手なのです
 
ふうの母様、りんちゃんの里親様、お体を大切にしてこの夏を元気で乗り越えましょうね

| ごましおの母 | 2012/07/13 08:03 | URL |

ごましおの母様へ

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか
ブログは楽しみに拝見させて頂いております
リンもご夫妻様の愛情を受けて
ビビりを少しづつ克服して来ています
しおちゃんもリンも産まれた時から外に繋がれていたので
夏の暑さも冬の寒さにも耐えて来たので
環境には強いのかも知れません
いつか姉妹犬+ごまちゃんで
逢って頂ける日が来ればいいですね~!!
ママさんも体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね
コメントありがとうございます

| フウの母 | 2012/07/17 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/360-4e137771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT