命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ そこまで変わらなくても・・・しおちゃん ★

保護した頃は姉妹でお団子のように固まり
ケージから出て来るのはおトイレの時だけ
愛情を一切知らずに育った姉妹犬

とくに しおちゃん(仮名 モカ)は
いつもリンの影に隠れている子でした

お散歩どころか

胴輪を付けることも大変だった頃
外へ出れば固まって動かないまま

それでも不思議とドックランでは楽しそうでした

人間という生き物が一番怖かった姉妹犬


今はそれぞれが愛され幸せな時間を過ごしています

同じ保護犬のお姉さん犬(ごまちゃん)の
妹として迎えられたしおちゃん

近況をお知らせ頂く度に背中からタラ~と汗が・・・


line01_668.gif


こんにちは

りんちゃんの可愛い近況を拝見してホンワカしました

さて我が家のしぃちゃんは…

わがまま・ワルワルしぃちゃんです

オモチャやお布団、私の枕まで破壊、ボロボロ、中身流出
着せた洋服も何枚かは修復不能になりました。

コングやナイラボーン、
おやつも二つづつ用意するのですが
なぜか「ごま」のもほしくて全部抱えてしまいます。

もちろん「ごま」だって同様で
遊ぶまでの取り合いが続きます

我が家の兄妹弟の幼かった頃のようです
(最終的にはしおがケージに持ちけみ身体で隠して私におこられます)

でも、「しお」が遠慮なくのびのびしているのが嬉しいことです

お天気が悪くお散歩も大変ですが頑張っています

フゥ母様もマーブルちゃんの幸せの為

お忙しいでしょうが、
お身体に気をつけて頑張ってください





line01_668.gif

「ごま・しお」ちゃんのママさん
いつもありがとうございます

ママさんのメールはおおらかに感じますが

「ごまちゃんだけの時より大変に感じることもあります」と

正直に言って下さるママさんです

それでも

「しおちゃんはまだ遠慮してるので
 もっともっと悪戯をさせてあげたいですよ~」と


しおちゃんはママさんのお気持ちを知ってるかのように

それにしても
しおちゃん変わるにも限度が・・・汗


わがまま・ワルワルしぃちゃんは
    (ママさんの表現を借用して)




Bx7N0dfEtMEVzHB.png


pj4rHnyXGEECIG6.jpg
       「・・・・・・・・・」


rkw3m954EiK5wOQ.jpg
       色違いのペアルック可愛ですね


Ph58LfmySrHewoa.jpg
        胴輪じゃなくても平気なんだね





7lbuV6hLhxi6F8M.jpg


    NOdDYCyA2x3zSHa.jpg



0aEovXrCANchXQu.jpg
       胸がいっぱいになっちゃうよ しおちゃん


あの時(大晦日)、車のトランクルームに
震えて隠れていた汚れた姉妹犬

今はもうきれいサッパリ過去のこと

ママさんこれからも手の掛かる娘を
よろしくお願いします

そして

しおちゃん、リンの兄弟も
どうか幸せであって欲しいと願います





 summer2.gif    cut_kasa1.gif
              





       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

              センターで処分される確率が高いのは
              MIX(雑種)なのが悲しい現実です・・
              フウも同じでした
              保護してあげたくても限界のあることに
              やりきれない気持ちに苛まれます
              犬種問わず少しでも多くの命が
              助かりますように
              クリックをお願い致します





!cid_BFF3D63F-DECE-414B-BC49-A943038B0BDC40tokox1_kt_home_ne-thumbnail2.gif




| 個人保護姉妹犬 しおちゃん便り | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/354-5294144f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

