命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ コーギー「レオンくん」 姉妹犬「リン」幸せ便り ★

リンパ腫と闘ってるシーズーの「隼人」
皆様のお気持ちに応えるように頑張っております

隼人の事は改めましてご報告させて頂きます

預かりを始めた時
我が家は幸せへと向かう停留所でありたいと思いました 

そして僅かな命ですが

本当の幸せに向かって見送って来れました
   (見送る日が決まってからいつも涙。涙ですが・・ )

そして私の事を忘れてしまう位に幸せになった子達でも
何年経っても大切な、大切な宝物です 

近況をお知らせ頂くと
里親様への一層の感謝と幸せそうな様子に
心が温かくなります


個人保護の姉妹犬のリンのママさんから 


line08_128.gif


日が暮れるのがずいぶん遅くなりましたね。

息子さんの体調が早く良くなりますように。

最近の散歩でボールを追いかけて
くわえられるようになりました。

ボールを弾ませるとジャンプして走り回っています。

室内では猫じゃらしで遊んでます

送りました写真は猫じゃらしに夢中になって
後ろ足がピョーンと延びているのが笑えます(^o^)

ワンちゃん用ベットは中綿が食いちぎられてます(>_<)

リンちゃんは散歩中に集団の声が聞こえるとパニックになり、
突然引っ張るのでハーネスが抜けて大変な事になりました。

だいぶ、我が家にも慣れてきたので、
護犬の活動と保護犬のトレーニングをしている方に
犬とのコミュニケーションの取り方や待てなどを
リンちゃんと一緒に勉強しようと思っています。

梅雨に入り気温の変化があります、
皆様お身体に気を付けてくださいませ。



line08_128.gif


IMAG0138.jpg


IMAG0139.jpg
     平泳ぎが出来そうな足の開きのリン 

長男へのお心遣いまでありがとうございます
一時は手術をする選択を勧められましたが
今回は手術をすることはなく来月復帰致します
  (完治してる訳でなないので気は抜けませんが・・)

幸せそうなリンの姿に
言葉では表現出来ない想いが込み上げてきます

生を受け子犬らしい生活も出来なかった姉妹犬
オモチャで遊ぶことが出来ず
パパさんはそれが寂しかったのですが
今は目を細められてるでしょうか  

時間を巻き戻すように
これから楽しいことが一杯待ってるからね

リンは保護されるまで何かあったようで
小学生くらいの子達でも集団に出逢うと異常に怖がります

ママさんとリンはそれを克服するために
トレーニングを一緒に受けて下さるとのこと
ママさん、リンの信頼関係は一層深まることでしょう

リン克服出来るように応援してるからね 


そして

コーギーのムック改めレオンくんからも  


line_rose01.gif


○ ○ 様

ご無沙汰しております。

モカ、リンも無事卒業でき良かったですね。

○ ○ さんに保護された犬は順調に引受人が決まってますが、

これは○ ○ さんの熱意(パワー)と思っております。

当方、資格試験(たいしたものではありません)のために
2ヶ月間机に向かっており報告が遅れてしまいました。

レオンが我が家に来て8カ月がたち、すっかり馴染んで

いや溶け込んでおります。(笑)

内耳炎は2カ月ほどかかりましたが完治しました。

狂犬病注射も終わり、フィラリア病対策も行なっています。

最近は、散歩中に他犬に吠える回数は減って
(いい子だったでしょう?とばかりにこちらを見上げます)、

食事も落ち着いて食べるようになりました。

しかし、宅急便には相変わらず爆吠えで、
これが数少ない課題です。

娘の飼い犬のヨーキーとはライバル意識は持っているようですが、

一応仲良く行動を共にしております。

これもひとえにシルクちゃんをレオンのために
             (だけではありませんが)

迎えてくださったご配慮があれがこそと・・

近況の写真を添付します。





line_rose01.gif


CfMK5pH9UmOitzi.jpg
     しっかりカメラ目線の2ワン 


fJMDIcrK26tN3YV.jpg
     オレンジのレインコート似合ってるよレオンくん


lSJnlixOyICfZMO.jpg
     1つの器で2ワンが仲良くなんて凄い 


コーギー経験者のパパさん、ママさんですので

お見合いの時の爆吠えにも動じない安心感がありました

中耳炎完治して良かったね~レオンくん

ご夫妻様ありがとうございます

何の資格を取得されたのか気になりますが (う~ん!)

我が家の預かりっ子は
居心地が悪くて本当のご家族様の糸を
必死に手繰っているのかもしれません


現在必死なお方は


Jg0wcVwpjNSnKOX.jpg
     お散歩中のオヤツタイムでお座りして待ってます


     PSijnbfQCpV5CBV.jpg
       今にも立っちしそうに必死で待ってます


    rhP_ymcGUv3gT9k.jpg
       焦らされて笑って要求してます



我が家のフウと言えば


  MevwsX5tT2oqbN8.jpg
      3枚目犬まっしぐら・・・・

フウも無責任な多頭飼いの飼い主により
6兄弟全て処分される運命でした

フウが付けてる若干古くなった首輪は
フウ達の保護主さんから
プレゼントされた物なので壊れるまで使います

フウの鼻デカ写真で
飲み物を噴出された方がおられましたらすいません


マーブルも幸せお便りが届くようになるといいね 


  thuyu8.gif  lin_rainbow03.gif




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         近所のホームセンターが改修後に
         犬の販売を始めました・
         お子さんの目につくように文房具コーナーの横に
         生後1ヵ月くらいの子犬が販売されてるようです
         5年に一度の動物愛護改正法では
         私達が一番願ってる事は改正されませんでした
         親御さんが命の重みをしっかり教えて欲しいと願います
         文房具と命は決して同じであってはならないと・・・
         不幸な運命を辿る子がいませんように
         願いを込めてクリックをお願い致します         



li_fuusen1.gif





| 里親様からのお便り | 05:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/21 14:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/352-64e6dc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT