命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 生死の明暗を分ける命 ★

今年のGWは全国的な豪雨でしたが

東北地方の方に
追い打ちを掛けるような事態になったこと
心からお見舞い申し上げます

さらには

竜巻と・・・・・
自然界の脅威を思い知らされる連休となりました

GWも全て仕事の我が家ではありますが
フウのストレスを発散する為に
仕事の合間にドックランへ行きました

連休とあって多くの犬達が訪れていましたが

楽しそうに走り回ってる姿にいつも考えてしまうのは

「この子達とセンターで処分を迫られてる子達と何が違うの」と・・・

最近はドックランに置き去りにしていく飼い主もいます

飼い主によって運命が決まってしまう子達

犬や猫達は飼い主を選べません
迎えたのは人間であり
その飼い主の人間性によって明暗が分かれてしまう子達の命

昨年の大晦日まで「暗」の環境にいたモカ・リン

今は愛情をくれるご家族様と
日差しを浴びながらお散歩も出来る「明」になりました

初めて迎えたGWは幸せな「モカ・リン」


先ずはモカ

vFrRCNXUW5D6TKz.png
     ドックランで交流を


YnoBdRlEWWbQjPN.jpg
     テレビを観ているのでしょうか リラックスしてるモカ

お嬢さんとは



DCW98fDbYqPh6xg.png


   BZgZFkh65njxVji.png
       可愛いお洋服を着せて貰って良かったね



汚い場所に繋がれた頃が嘘のようです

そして

狂犬病接種を済ませたお知らせも頂きました

接種を済ませたという事は

モカ正式譲渡になりました!!

正式譲渡が少し早まったのは

ごまちゃんとドックランで一緒に遊ぶには
利用条件に狂犬病接種が必要な場所が多いこともありますが

トライアル期間から

「お返しする気はありませんから」と仰って下さったご家族様です

モカ!! おめでとう~~!!


    7wfAnUEsH1HDyP2.png
       これからはいつもその笑顔でいられるね


そして

モカはK様ご家族様から「しぃちゃん」と呼ばれてます

トライアル1週間前から我が家でもそう呼んでいました

ピン!と来た方は鋭い方です

「モカ・リン」から

新たな犬生は

「ごま・しお」ちゃんコンビです


      img69573.jpg
        ごまちゃん & しおちゃんコンビで~~す 


K様ご家族様 モカ改め「しおちゃん」をよろしくお願いします


姉妹犬のリンは

5月6日に避妊手術が無事に終わりました

警戒心が強く甘え下手なリンですが

病院へ置いて行く時に
「一緒に帰りたい」という甘え鳴きをしたことを
ママさんは喜んでおられました

そして

心配のあまり翌日にリンに逢いに面会に行かれたママさん

リンも幸せな子です

抜糸が済んだらリンもご夫妻様と
大好きなドックランでいっぱい楽しめるからね


img43672.jpg


img13042.jpg
    避妊手術前のお散歩で タンポポとリンです



大晦日に保護しに行った姉妹犬の「モカ・リン」

皆様の温かいご支援のもと幸せをしっかり掴みました

皆様から頂戴しましたご支援のご報告は次回にさせて頂きます


ジュンの時のように

今はっきりと言えます

「 モカ・リンを保護して良かった~~!! 」 と

寂しさの中でその想いを噛みしめています

その想いは

新たに迎える預かりっ子にも微力ながら繋いでいきます

モカ・リン おめでとう!! 


li_onpu3.gif





      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           今も生きたいと思ってる子達が
           過酷な現状に多くいます
           多くの方の目に留まって頂けますように
           クリックをお願い致します




li_fuusen1.gif

| 未分類 | 03:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃんもリンちゃんもしっかりと幸せをつかんだのですね。

犬を迎えたら最後まで一緒に。
当たり前の事なんだと思うのですが…

ワンコみんなが幸せになれますように。

フウちゃんママこれからも応援しています。

| 夏姉 | 2012/05/09 13:42 | URL |

おめでとうございます!!

本当に良かったです。
幸せそうですね。
嬉しくてまた号泣でした。

フウの母様、お疲れさまでした。

これからも応援しています。

| あおぷぅ | 2012/05/10 19:44 | URL |

夏姉様へ

モカ(しおちゃん)・リンは離ればなれになりましたが
お揃いのフードボウルを使ってくれています^^
ありがとうございました
飼っている犬や猫が感情のある命であることを
人間は忘れている気がします
癒してくれたことや温もりを忘れて
身勝手に放棄してしまう人間が減らない限り
不幸な子達は減りませんね・・・・
殺処分0になってくれる社会を望みます
これからも見守って頂ければ嬉しいです

| フウの母 | 2012/05/15 15:31 | URL | ≫ EDIT

あおぷぅ様へ

いつも本当にありがとうございます
そして一緒に泣いて下さってありがとうございます
いつか別れが訪れることを覚悟ではおりますが
毎回、毎回 寂しさと嬉しさで顔は酷い状態です^^:
毎年 大晦日は忘れられない日になりました
これからもバタバタ預かりブログへご訪問下さい

| フウの母 | 2012/05/15 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/333-3879d0c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT