命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ フウとデールの微妙な関係 ★

フウは幸いなことに6兄弟とも

         しあわせの種

の じゃんさん♪達のお陰で保護され
2ヶ月半で我が家の一員となったので

至って 天真爛漫 ビビり (爆) のまま
すくすくと育ってます  体重も  汗

一方 預かりっ子のデールは
犬らしい生活を与えられていなかった挙句
センターで保護された子です

人間と生活していくことには
全く問題もないですし
犬や猫にも攻撃性は 一切ありません

が・・・・

攻撃してくる犬には
恐怖から威嚇があります

デールを 迎えた日
フウたん やってくれました

ライが来た時同様
いきなり マウント

デールに威嚇されてしまいました ^^;
       (去勢後で傷にまだ糸がある状態だったので無理もありません)

初めて威嚇されたフウ
いきなり マウントされたデール

微妙な関係になってました

デールは仕掛けられなければ
お散歩中に出逢う犬達にも
吠えたりすることは一度もありません

センターでどんな状況にされていたのか
言葉を持たないデールに聞くことは出来ません
デールには我が家へ来た戸惑いもあったでしょう

お互い距離を開けている状態でした

それでもお散歩は毎日一緒に続け

最近デールはフウを見て
子犬返りのようになって来ました

フウのことも受け入れつつある感じが伺え

そこで

「ふうが居ないと寂しい感じ」
作戦を試みてみました

今まで2階は猫もフウも上げてなかったのですが
デールと猫達は1階のリビングでフリーで寝かせて
フウを2階で寝かせることにしてみました
         (フウの緊張感の暖和も兼ねて)

初日はデールは様子が理解出来なかったようですが
2日目から
フウが1階へ降りて来ると
デールが嬉しそうにじゃれて来ました ^^

とは言え

テンションが上がり過ぎ
調子に乗ってしまうフウに
時々 脅してるデールですが

確実にお互いを受け入れ始めて来てます


               091002_133522_convert_20091004014038.jpg
                    猫とデールとフウのお昼寝タイム

月曜日から去勢の為
2泊3日の入院をするフウ
デールはどんな様子になるでしょうか

| 未分類 | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ネコちゃんとフウたんとデールくん、
仲良く並んで寝ていてかわいいですね(^-^)

フウくん、手術ですね。がんばってね!!
無事に終わりますようにと、陰ながら祈っております(^-^)

| ユウコ | 2009/10/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

ゆうこさんへ

寝てる時は天使ですね^^
起きてる時は・・・・爆
ライ坊の後を追って
フウも〇〇なし子ちゃんになります
糸を切らないように
頑張ります ^^;

| フウの母 | 2009/10/05 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/33-f49a7c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT