命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 繋がれてた野良犬状態 ★

モカへの激励と温かいお気持ち

そして

リンへの応援のコメントなど
本当にありがとうございます

モカを引き取ってから1週間が経過しますが
遠吠えは1回もありません

食は若干細めですが
トイレも以前のまま失敗がありません

我が家も夜は人間は2階で寝ますが

1階にはフウがいます

遊び相手をするわけでもなく
面倒をみるわけでもないフウですが

モカには自分が置かれてる空間に
1頭で居ることの怖さを感じないでいいからです

モカの遠吠えは1頭で居る不安と怖さからなのは
はっきりとしています

現在トライアル中のリンも

2日目から少し遠吠えが始まりました

リンの里親様は予想しておられたので
色々と工夫して頂きながら
リンと向き合って下さっております

外部の少しの物音や
インターホンなどで吠える子達は多くいました

遠吠えはモカ・リンが初めてですが


保護しに行った時を思い起こせば納得がいきます

母犬から引き離され
モカとリンも別々の場所に繋がれたままでした

初めてモカ・リンと対面したとき

車の奥で身を隠すようにガタガタ震えていた
薄汚れた姉妹犬の姿に

「この子達にご縁を見つけてあげられるだろうか」という想いと

あまりに切ない姿に

「必ず幸せにしてあげたい」という想いが交差しました


モカは今回はご縁に繋がりませんでしたが

気が付けば桜が咲き誇ってる時期です

気分だけでも春を感じさせてあげたくて

初めてのドックランへ



owHYv7A_shImzmE.png
  臭い嗅ぎに夢中なモカ


ZKTh6p7ZS3vvGzo.png
   フウ 顔がおまぬけだよ ^^:




1au_R6LuxljWqKr.png
   モカはどんな犬種も大丈夫です


ub7KP1wM6SkBkTJ.png
   フウになにをされても怒らないモカ


SMO5t8jxQFiUe2I.png
   初めてのドックランは楽しかったようです



帰宅の車中では


m6mDw0uMo0YrxD5.jpg
 かなり汚れたけど満足だったでしょう


q46K6y2ELd5lSyc.jpg
  車中ではくっつくことを許すフウです


季節ごとにお預かりした子達を見送った想い出が蘇ります

桜はシーズの「隼人」とМダックスの「麻呂」の
預かり初めてのWでのお届けでした

隼人も麻呂も時期は違いますが
トライアルから戻って来た子達でした

隼人も麻呂も本当に何も問題がなかった子達でしたので

正直かなり落ち込みましたが

その後

「このご家族様達と出逢う為だった」と思える
本当に素敵なご家族様に迎えられました

隼人・麻呂のように必ず素敵なご家族様との出逢いが

この先に きっとあると思っておりましたところ

隼人のパパさん・ママさんから

隼人の最近のお写真とお手紙を頂きました

( 帰宅が遅くポストの確認もしてませんでした・・・汗 )

言うまでもなく涙・涙でした 

我が家お預かりの子達の幸せな様子は

何よりのパワーになります


里親様の皆様本当にありがとうございます

次回にご報告させて頂きます



_ShkcqVXsE9Xp3Z.png
   桜も今週が見おさめでしょうか


今年は我が家で見た桜ですが

来年は きっと 

モカも本当のご家族様と一緒なことでしょう


モカはまだ募集を開始はしておりませんが

気に掛けて頂けてる方がおられましたら

私のブログの左側のメールフォームからお問い合わせ頂ければ

お返事させて頂きます

野良犬のような扱いを強いられてた姉妹犬ですが

リン・・・・

トライアル後半頑張れ~~!!

モカも必ず後へ続くからね



line_clover053.gif





    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

   相変わらずお留守番ばかりのモカですが
   幸せへとなれますようにクリックをして頂ければと思います



        

| 未分類 | 06:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ドッグラン楽しめたようでよかったですね。
車に乗っているモカちゃんの横顔、本当にうちのあーちにそっくりです。
私でも間違えてしまいそう。
お時間あったら是非うちの子も見てみてくださいね。背中の色は違うのだけど、顔の模様がホント似てますよ。
フウちゃんに寄り添う姿を見ていると、やっぱりモカちゃんは仲間と一緒が安心するのでしょうね。でも、その仲間がイヌではなくて人間となる日も必ずくると思います。
あーちを迎えた時、やっぱりこの子は先住犬がいる家がよかったのでは・・・と思ったこともあるのですが、人を大好きになってくれた今は、これで良かったと心から思えるようになりました。
モカちゃんもきっと人に寄り添うことで安心と思える日がくるでしょう。
あわてずゆっくりね♪

| 麻亜瑚 | 2012/04/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

No title

モカちゃんの楽しそうな様子が見られてうれしいです。
フウちゃんとも仲良しですね。安心しました。

あせらずゆっくりと本当のご家族との出会いを待ちましょう。

| あおぷぅ | 2012/04/11 21:46 | URL |

お久しぶりです

リンちゃん 頑張ってるみたいですね!
リンちゃんの為に引っ越しまでされて感動しています。無事トライアルが成功するよう応援してますね!

モカちゃんは ちょっと残念でしたが ドンマイ^ロ^;ですよ。
きっと モカちゃんにぴったりの里親がいらっしゃるはずです
他のワンちゃん達と 上手く付き合えて羨ましい限りです。

うちのりーは 生まれて1ヶ月で親、兄弟と離されペットショップに居たので 社交性がなく 散歩中他の犬に吠えまくります…(泣)

モカちゃんの幸せを祈ってます

| リーママ | 2012/04/11 22:16 | URL |

麻亜瑚様へ

先日はブログへお邪魔させて頂き
あーちちゃんがモカに本当にそっくりで驚きました
モカ・リンもいつか人間を見つめる瞳が
キラキラと輝く時が来ると思います
これからもお邪魔させて頂きますね^^
いつも見守って頂きありがとうございます

| フウの母 | 2012/04/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

あおぷぅ 様へ

いつも見守って下さりありがとうございます
実はフウは・・・・
意地悪っ子なので~~す・・・汗

近づけば唸る
ドックランでは他の犬と遊ぶと邪魔をする
そんなフウを預かりっ子が心得てくれてるんです

小さい子にも吠えて泣かせてしまい謝ることもしばしば
それでもフウは我が家の末っ子です

そして預かりっ子が幸せへと向かい居なくなると
寂しそうになります

そんな関係でもお留守番はフリーで出来るのです
本当はフウも超ビビりなんです(笑)

モカ・リンの幸せ報告が出来ますように頑張ります


| フウの母 | 2012/04/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

リーママ 様へ

お久しぶりです
フウも処分寸前の6兄弟に1頭でしたので
我が家に迎えてから末っ子として息子達に甘やかされたので
なんでも一番を強要する困ったちゃんです
ビビりなので他犬にすぐ吠えてしまいます
リーママ様達のお心に応えられますように
モカ・リンの幸せを必ず繋ぎますので
これからもお時間のある時は覗いて下さい
姉妹犬の幸せを見届けましたら
色々とご報告させて頂きます

| フウの母 | 2012/04/18 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/325-01a0d459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

