命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ モカ お嫁入りしました ★

多くの皆様に応援頂いております
MIX姉妹犬の「モカ・リン」

ご報告させて頂きたいことが山積み状態ですが

1年で最も忙しい年度変わりを迎え

特に今週に至っては曜日と時間の制限のある業務の為
もう少しお時間を頂きたいと思います

お礼が今頃になってしまいましたが


リンのお見合いの時に
里親様のK様ご夫妻様から

OP4dHq6BbZWMTsQ.png


そして

モカのお見合いの時には
モカの里親様のМ様ご家族様から

fHfP0U9TNH9_bMt.png


更には

いつもブログをご覧頂き激励のコメントも下さる


e__39BYoBlRK_j9.png
   夏姉様 お手紙とご支援品ありがとうございました


夏姉様の愛犬ちゃんは


GPheLs5NVtjC8ol.png
   可愛いМダックスちゃん達です


夏姉様のお手紙に感銘を受けた言葉があります

008.gif


以前の私は「保護犬」 「殺処分」に対して「泣けてしまう出来事」でした

一昨年の夏「お散歩クーラー」という保冷アイテムを販売し
売上げの一部を「殺処分0に!」 「保護犬のための施設を!」を
活動されてる方と知り合い

「少しでも何かできないか・・・」と思うようになりました

我が家には2匹のダックスがおります
保護犬を・・・という思いもあるのですが

住宅のルールで「2匹まで」というものがあるため
ワンコを預かる・ワンコを譲渡してもらうことが出来ません

だからといって「泣けちゃうよねェ~」ではもう気持ちはおさまりません


008.gif

今 夏姉様は不幸なしっぽの子達の為に
出来ることをして下さってます

そして 愛犬のМダックスの「夏ちゃん」は
脊髄損傷の為に後肢麻痺でリハビリに5年も通われています

5年間にはご苦労な事も多々あったと思います

人間も犬も猫も 命あるもの全ては
病気になることも怪我をすることもあります

犬や猫だから 病気になったらセンターへ持ち込んだり放棄したり
そんな飼い主が多くいます

「夏ちゃんは」は素敵な飼い主さんと巡り合えた子です

それはお写真からも伺えます

そして

活動されている夏姉様へエールを送ります

ご支援下さったフードボウルは「モカ」のお嫁入りに持参しました

同じものをリンのお嫁入りにも持たせるつもりです


今は時間がない為に詳しいご報告が出来ずに申し訳ありません

モカは予定通り3月3日のひな祭りの日にお嫁入りしました


そして

リンの里親様はリンと暮らせるお宅を見つけてくれました

3月26日にお引っ越し後

4月1日にリンもお嫁入りします


仕事が落ち着きましたら

モカのお届け

モカ・リンの姉妹での想い出の日々を綴らせて頂きます



bUoBOFYOzyS3eM2.png
      姉妹最後の夜・・・・



        25.gif  25.gif  25.gif  25.gif
            


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           モカもリンも離れた寂しさに慣れようと
           それぞれ頑張っています
           幸せになるための別れであり自立の時です
           姉妹犬に応援を込めてクリックして頂ければと思います



| MIX姉妹犬 モカ トライアル中 | 03:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/06 20:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/322-5cf3268c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT