命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ まだビビりな娘ですがお嫁に行きます ★

一番人間が怖い臆病な姉妹犬のモカ・リン
ようやくトイレ以外でも
ケージから出てくるようになって来ましたが
まだまだ臆病さんです

特にモカはリンに頼ってる甘えん坊な妹です

そんなモカのお見合い報告が遅くなりましたが


2月19日にМ様ご家族様にお越し頂き
お見合いをしました

以前お預かりした兄弟犬の「モン・ブラン」の
モンがお見合いした場所でしたので
モンと重なり懐かしくなりました

М様ご家族様にはお嬢さんがおられます

gN7xJ4fJeOp6N1H.png
    お嬢さんと初対面です


1ziyYgwiy63a_AW.png
     撫でられたこともなかったモカを・・・


zzQEPOpBdIPQWxJ.png
     シャッターを押すこの瞬間はいつも胸が一杯になります


jSYKxofoOV73hzM.png
     モカ幸せになれるんだよ~!!


犬を飼われた経験は奥様だけで
現在もご実家で柴MIXちゃんは健在です

少しハニカミ屋さんですが可愛いお嬢さん

モカが直ぐに慣れない理由や
モカの境遇などお話しさせて頂きました

お嬢さんにとっては初めて迎える犬です
本当は懐く子が良いはずですが

私の話しをうなずきながら聞いてくれました

そしてモカに対しても

無理強いすることなく接してくれました

モカも我が家のむさ苦しい息子達より
М様のお嬢さんがちょっと気になってるようでした


ご夫妻様にはビビりっ子に多い
脱走や逃走防止のお話しをさせて頂きました


そしてモカは

3月3日のお雛様の日に
我が家からお嫁入りします

お見合い後にМ様よりお知らせ頂きましたが

お見合いの前日にお嬢さんは風邪気味だったそうです

それでもモカに逢いたいと一緒に来てくれました

そしてモカとのお見合い後は元気になり

翌日には学校へも習い事にも行かれたとのことです

今は

モカの為にご用意して下さったケージや胴輪などを眺め

モカが居る生活をご想像されてるそうです

実物のモカが存在するのはもう間近です

姉妹は離れてしまうけれど
幸せへなる為の別れです

モカ・・・

愛情を一杯貰えるからね

ビビりも必ず変わっていくと思います

モカ・リンのお嫁入りに持たせようと考えております

ご支援を下さいました品物と愛犬ちゃんの紹介は

次回へご報告させて頂きます


そして


リンと暮らせる日の為に頑張って下さってるK様ご夫妻様へ


2PPydcT_PSRHSuv.png
    モカ・リンの笑える目つきです(笑)


line_clover053.gif





        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          モカが幸せになれますように
          そしてリンも後へ続けますように
          応援のクリックをお願いします



| MIX モカ トライアル | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった

読んでて涙がでました。本当良かったモカちゃん、素敵な家族に会えて良かったですね。陰ながら応援していたので本当嬉しい~☆

| とまと | 2012/02/28 15:24 | URL |

お嫁入りですね。

モカちゃん フウちゃんママさん
おめでとうございます。

リンちゃんと離れるのは淋しい感じですが、
フウちゃんママの言う通り「幸せになるための別れ」なんですよね。

モカちゃん幸せになってね!
リンちゃんもK様の新居が早く見つかりますように!!

| 夏姉 | 2012/02/28 19:44 | URL |

NoTitle

新しい生活に旅立ちですね

姉妹別になるけど~きっと、時々は、会えるのではないかと期待しています。
優しいご家族に囲まれて、幸せになってね
モカ&リン~

| ルイママ | 2012/02/28 20:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

モカ、リンちゃん、揃ってトライアル決定ですね。
良かったです。
もう少し成長の様子がみれるかなっと楽しみでしたが、素敵な里親様に出会えたのですね。

幸せになってね!!

| あおぷぅ | 2012/03/01 07:43 | URL |

とまと様へ

モカ・リンを応援して頂きありがとうございます
モカもリンも大晦日に保護しに行かなければ
「今は生きていなかった・・・」そう思うと
ビビりな姉妹ですが涙が出ます
モカ・リンも
そしてこれから預かるであろう子達も
見守って頂ければ嬉しいです
コメントありがとうございます

| フウの母 | 2012/03/02 07:30 | URL | ≫ EDIT

夏姉 様へ

先日は本当にありがとうございました
モカはお嫁に行きます
姉妹が一緒に暮せた我が家での日々
本当に仲の良い姉妹でした
一足先に嫁ぐモカも
もう暫くは我が家に残るリンも
幸せになる為の自立の時です
モカもリンもきっと別れの意味が分かってくれる時が
きっと来ると思っています
ブログの更新が出来ず申し訳ありません
これからも見守って下さい

| フウの母 | 2012/03/02 07:37 | URL | ≫ EDIT

ルイママ様へ

いつもありがとうございます
幸せへの姉妹の別れですが
一番号泣するのは・・・私です^^;
遠方より保護したモカ・リンですが
お嫁入り先は以外とご近所ですので
いつか姉妹再会も出来ると思います^^
今年の冬はそれぞれのご家族様と
幸せに暮らしてくれると思います
これからもよろしくお願いします

| フウの母 | 2012/03/02 07:44 | URL | ≫ EDIT

あおぷぅ様へ

モカ・リンを保護した時から
見守って頂きありがとうございます
モカは間もなくお嫁入りですが
リンはもう少し我が家におりますので
リンの成長を見てやって下さい^^
そして
新しい預かりっ子を迎える日も来るかも知れません
これからも 見守って頂ければ嬉しいです
いつもありがとうございます

| フウの母 | 2012/03/02 07:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

フウの母さん、こんにちは♪
モカちゃん、明日お嫁入りなんですね♪
そしてリンちゃんもお引越しの日が決まってるということは
里親様のおうちが見つかったのでしょうか^^

モカちゃんもリンちゃんも、まだ人間が怖いかもしれないけれど
里親様の愛情で、人間が大好きになってくれますように☆
元気いっぱい、楽しい毎日を過ごして欲しいと、祈っています!
フウの母さん、本当にお疲れさまです!!

| だのん | 2012/03/02 12:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは、いよいよ明日お嫁入りですね。
陰ながら応援させていただいておりました。
これだけ過酷な環境にいて人間に傷つけられても
人間によって幸せになれるんですね。
良いご家族さまにめぐり合えて
本当によかったです。

| kaoruko | 2012/03/02 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/321-cb01bbbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

