命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ どちらも同じ人間・・・ ★

毎回 月末・月初は仕事が多忙の理由で
ブログの更新が出来ないと騒いでおりますが

この時期は年度変わりも重なり
1年で最も殺気立つ程の忙しさです

MIX姉妹犬の「モカ」を
「いつでも里親」へ掲載後

ある1通のメールを頂きました

ご希望者様ではありませんが

以前飼われてた子がモカにそっくりとの事で
思わずメールをして下さいました

メールを抜粋して紹介させて頂きます


line-rose-r-01.gif

○ ○様

メールありがとうございました
突然の・・・飼い主としての希望という事ではない
メールでしたのに優しい返信メールを下さり
本当にありがとうございます

のりは捨て犬でした
主人が連れて帰って来ました
まだ目の開かない仔犬でした

それから13年家族としてきましたが
去年の12月18日天国へ旅立ちました

心臓病で様子に気づいてから半年でした

外では臆病者、家では甘えん坊の子
犬、ペットというより
私の中では子供同然でした

もっと早く気づいてあげられればと
今でもお墓に行っては後悔の気持ちで一杯です

リンちゃん、モカちゃんの生い立ちを読ませて頂きました
罪のない何も話すことが出来ない
弱い者を身勝手に扱う人がいること
憤りを感じています

勝手ながらこれからもブログで
リンちゃん、モカちゃんを見守らせて下さい


line-rose-r-01.gif

H様は愛犬の「のりちゃんが」
あまりにモカに似ていることに驚きと
モカ・りんへの応援も込めてメールを頂きました

現在は事情で犬を家族として迎えることが出来ないとのことです


モカ似の「のりちゃんは」・・・



frF_38uFJb1jRRA.png
    仔犬の時の のりちゃんです


      img22291.png
         元気にお散歩してる のりちゃん


   24.gif  KtFWpZdEiBopq94_20120223203928.png  23.gif
          愛情を受けていたことが分かる表情です  
 

H様 メールありがとうございました

目の開かない仔犬の「のりちゃん」を拾い
お子さんのように愛されたご家族様

片や 目の開かない産まれたばかりの子を
川に流して処分し続けてたモカ・リンの元飼い主・・・

どちらも同じ人間です

人間によって罪なき子達の運命が変わります

悲しみがまだ癒えないH様でしょうが

のりちゃんは天国から
ご家族様を見守っていてくれてることでしょう

そしてモカ・リンを見守って下さってる皆様へ

のりちゃん似のモカは リンに続き

2月の19日にお見合いをして

トライアルのお申込みを頂きました

モカのお見合いは次回にご報告させて頂きます

また モカ・リンへのご支援のご報告も致します 


icon_sakura076.gif icon_sakura084.gif icon_sakura076.gif          



     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         犬や猫の命も同じ命です
         人間の身勝手で安易に処分されることは
         決して許される事ではありません
         多くの罪なき命が救われますように
         ↑のクリックをお願いいたします




| 未分類 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/320-54111129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT