命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ きっと家族になれると信じて(リン編) ★

仕事の為にブログの更新が出来ない状態でした・・><

モカ・リンはビビりながらも元気でおります

ブログをご覧下さってる皆様は

モカだけ「いつでも里親」に掲載し

「リンは???」と思われてる方もおられることでしょう

ブログに掲載時からリンを

ずーっと見つめて下さってる方がおられました

そして時間を掛けてお話し合いをさせて頂き

12日(日)にお見合いを致しました

モカもリンもご存知のように人間が一番怖い存在です・・・

ようやくお散歩を楽しむようになったばかりです

お見合いでは逃げ回ることもご理解頂いておりました


そしてお見合い当日


F12RRBItFL9UJVF.jpg
      リンを驚かせないように接して下さったK様ご夫妻様


h2itJilgskN58PF.png
      お散歩をしてスキンシップ



CBqyHwXE3so83l0.png


nTGQTGLt3RDqx_y.png
      抱っこされてるリン


K様の奥様は愛犬だった大型犬の介護の経験がおありです

ブログやお電話でも臆病な事はお話しさせて頂いておりました

それでも実際にリンと逢って

人間に対しての臆病な様子に驚かれておりましたが

このままのリンを家族に迎えたいお気持ちが溢れてました


ドックランも産まれて初めて体験したリン


s8t4iNs6y7Ix6Y9.jpg


vVcvSzFyUQZizQe.jpg


LeAukPgsqRogcD8.png


Sgcg3q7hwGxyqVf.png
   どんなワンちゃんにも平気でついて行っていました
   

リンは人間に対しては臆病ですが
犬社会では上手に接することが出来る子でした


「リンを家族として迎え一杯幸せを感じさせてあげたい」

そうK様ご夫妻様は想って下さいました

直ぐにでもリンを迎えたいお気持ちでしたが

思わぬアクシデントが起きました

現在のお住まいはペット可でしたので

リンを飼うことを報告されたところ
外飼いが可だったのです

K様ご夫妻様の決断は

リンを迎える為に
引っ越す物件を懸命に探して下さっております

物件を探すのは容易な事ではありません

そして

ご夫妻様も安易なお気持からではありません

迎える準備が整うまでの期間

自分達の為に
「リンの幸せを奪ってしまうのではないか・・・」と

ご夫妻様は悩まれ葛藤されておられます

引っ越された後に保護犬を探す方が楽かも知れません

それでもK様ご夫妻様にとっては
リンが迎えたい子なのです

K様ご夫妻様のお人柄

そしてリンへの想い

賢いリンは愛情を感じ取っているように思えました


3月頃になれば

転勤や引っ越しで飼っていた犬の貰い手を
募集する飼い主さんが増えます

犬や猫を置き去りにしたまま引っ越す飼い主もいます・・・

そんなことが多い中

K様ご夫妻様はリンと家族になる為に
一緒に暮らせる家を探してくれています

モカ・リンの幸せを見守り

更にはご支援までして下さってる皆様へ

どうか暫くK様ご夫妻様にお時間を下さい

そしてK様ご夫妻様を応援して頂ければ嬉しく思います

私も知り合いの不動産屋さんへお願いしております

こんなにもリンへの愛情を持って下さってるご夫妻様

必ず家族になれる日が来ると信じています


   sfiiETSHk25AdTy.jpg
       奥様が撮影された写真です

愛しそうに抱っこしてるご主人様

リンと共に朗報を待ちたいと思います




       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         時間の許す限り物件探しをされてるK様ご夫妻様
         リンと家族になれる日が必ず来ると信じて
         応援のクリックをして頂ければと思います



| MIX姉妹犬 個人保護 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは。

引越しまでしても、幸せにしてあげようと言うkさんの優しい気持が、凄いです
いいお家があるといいなぁ。
最近、ペット可も増えましたけど・・・

陰ながら、モカ・リンちゃんの幸せを願っています

| ルイママ | 2012/02/15 07:41 | URL | ≫ EDIT

犬を飼うということ。

一緒に暮らしてきた愛犬を平気で手放す人がいる中、引っ越ししてまでもリンちゃんを迎えようとされているK様 どうか素敵な新居が見つかりますように。

犬と暮らす 犬を飼うということ。
しっかり考えたいと感じました。

モカちゃんにも幸せな家族のお迎えがありますように。

フウちゃんママさんへのペットシーツなどのお手伝いはどうしたらいいですか?
使わなくなってしまったペットシーツが出てきたので…
ご迷惑でなければ、教えてください。

| 夏姉 | 2012/02/15 13:53 | URL |

ルイママ 様へ

モカもリン元の飼い主からは不要とされていた子です
2ヵ月経った今も人間に対して臆病で怯えます
そんなリンをそのまま迎えて下さるお気持ちの
K様ご夫妻様ですから暫くお待ちしたいと思います
いつも見守って頂きありがとうございます
個人保護のために重圧はありますが
必ずモカ・リン幸せへと導けるように
頑張りますので、これからも見守って下さい

| フウの母 | 2012/02/15 19:16 | URL | ≫ EDIT

夏姉 様へ

いつもご訪問ありがとうございます
リンと一緒に暮らせる物件が見つかる事を願っています
K様ご夫妻様は何よりリンの事を考えて下さってます
安易に処分する飼い主が多い中
K様のようなご夫妻様もおられることは
本当に嬉しい限りです
シートの件ありがとうございます
モカもリンも完全シート派なので助かります
ブログの左側のメールフォームからご連絡頂ければ
私からお知らせさせて頂きます
いつも応援して頂きありがとうございます
モカにも必ず幸せをプレゼント出来るように頑張ります

| フウの母 | 2012/02/15 19:25 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいですね

代理掲載した者です

記事を拝見し、嬉しくてコメントさせて頂きました

お人柄で こんな良い方とのご縁が繋がるのだと思います

これからもブログを拝見しますね

| ジジ | 2012/02/17 18:19 | URL | ≫ EDIT

kご夫婦様 とても素敵な素晴らしい方達ですね!
私も以前は動物達の現状を何も知らなく可哀想な事をしたり…見過ごしたりしていましたが… 今は 命をゴミの様に扱う事しかできない 人間が多すぎて辛く思います。

けれど…リンちゃんの為に引越しまで考えられてるなんて 本当に感動しました! このご夫婦様ならリンちゃんの事を生涯愛して下さる事間違いないですね。
どうか良い物件が見つかって リンちゃんとの生活がスタート出来るように願ってます

| リーママ | 2012/02/18 17:47 | URL |

ジジ 様へ

ご訪問ありがとうございます
犬や猫など弱い立場の命を
安易に処分する人間もいれば
リンの為に引っ越しまで考えて下さるご夫妻様もいます
リンも必ず幸せへと向かいますので
これからも見守って下さい
コメントありがとうございます

| | 2012/03/02 07:16 | URL | ≫ EDIT

リーママ 様へ

モカ・リンの為にご支援頂きながら
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません
1年で最も忙しい年度変わりでして・・・^^;
リンと暮らす為に物件探しをして下さってるご夫妻様は
本当にリンへの愛情で溢れてる方です
モカ・リンが幸せのゴールに辿りつけるまで
見守って下さい
リーママ様のご活動も陰ながら応援しております
いつもありがとうございます

| フウの母 | 2012/03/02 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/319-866bbc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT