命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 初めての散歩は3歩(笑) ★

産まれてから外へ放置で繋がれてたモカ・リン

ワクチン接種も2回済ませましたので
お散歩の練習を少しづつ開始しました

ビビり姉妹ですので先ずは家の周りから

家の中では1日中ケージにこもっているモカ・リン

リードは室内で装着してからでないと
脱走を引き起こしかねません

リードを着けただけでガタガタと震えます


DSCF1992.jpg
      不安そうなモカの表情


いよいよ外へ



DSCF1993.jpg
      お伴の二男の足にからまってます(笑)


数歩歩けば


DSCF1997.jpg
      怖がって動こうとしません・・・汗


外に繋がれ放置状態だったのに
お散歩も出来ないモカ・リン・・・・

でも


DSCF1994.jpg
       外の空気を感じてるようなリン


DSCF1995.jpg
        しっぽが下がってますが


リンは身を隠す所がない場所に繋がれながら
必死に自分を守ろうとしている「凛」とした姿に
リンと名付けました

大変に賢い子です


一方のモカは


DSCF1996.jpg
     リンに甘える妹のような子です(実物は可愛い顔をしてます)


一歩進んでは止まり状態なモカ・リン

ここは フウに登場して貰いました


DSCF1998.jpg


DSCF1999.jpg
     実はフウは唸ってるんですが
     犬には無防備なモカとリンです


フウを迎えた時に
犬と暮らすのが初めての息子達は
お散歩を楽しみにしていましたが
フウもビビり犬で全く動けませんでした

息子達がガッカリした頃が
今では懐かしい想い出です

初日は短時間でしたが逃走に神経を使い
かなり人間の方が疲れました


翌日もめげずに練習です


RSLtPhYcYHe4MhQ.png
       フウを前に歩かせての練習です



lzdmWhZulrq8zIx.png
        前日より表情に変化が



毎日ケージの中で寄り添っているモカ・リン
お散歩が楽しい事を感じてくれるのも
そんなに遠くはないでしょう


 dog25.gif   illust2143_thumb_20110624121448.gif
  
 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           モカとリンの生き生きとした表情が見れますように
           応援を込めてクリックをして頂けたらと思います



| MIX姉妹犬 里親様 募集中 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロンLOVEです

いつも注目しています。
やっとお散歩できて良かったです。
モカちゃんの姿は、ウチで預かっているミーちゃんにとてもよく似ていると感じます。
まだ生まれてたったの数ヶ月なのに、何故これほどの状態になってしまったのか・・・本当に悲しいです。
早く過去から立ち直って、元気にお散歩して欲しいと願ってます。
応援しています!

| | 2012/02/07 14:22 | URL |

お散歩デビューですね!!

いよいよお散歩ですね。
きっと、少しづつ楽しくなっていくのでしょう。
フウ君の協力が必要ですね。
最後の写真いい表情ですよ。
応援しています。

| あおぷぅ | 2012/02/07 15:04 | URL |

ロンLOVE様へ

私もモカを見た時「あ!ミーちゃんにソックリ」と
驚きました^^
ミーちゃんも大きくなりましたね~♪
ニャンズがケージに入ってフードを食べてても
固まってるモカ・リンです^^:
とにかく人が怖くて仕方がないようでした
少しづつですが悪戯もするようになって来ています
本当のご家族様と出逢い幸せになって欲しいと
それだけを願っています
見守って下さってありがとうございます
これからもよろしくお願いします

| フウの母 | 2012/02/07 18:44 | URL | ≫ EDIT

あおぷぅ 様へ

いつもありがとうございます
ケージから出してリードを付けるまでが大変で
「ここまで震えるとは・・・」と心が痛みます
抱っこして外へ出せば少し好奇心が出るみたいですが
臆病な子ほど突然逃走してしまうので
今までにないほど緊張してしまっています
それでもほんの少し笑ってような表情に
「きっと大丈夫!!」と感じてます
モカ・リンが幸せへと旅立つ日が来る時を
見守ってやって下さい
いつも温かいコメントありがとうございます

| フウの母 | 2012/02/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

笑顔♪

いつも読ませていただいてます。

モカちゃん リンちゃん 笑ってますよね!!

グッときました。
愛情がジワジワと伝わっての笑顔ではないでしょうか…
陰ながら応援しています。

寒い日が続き、インフルエンザも流行っていますので フウちゃんママさんもお気をつけ下さい。

| 夏姉 | 2012/02/09 00:56 | URL |

笑顔でてきましたね~

モカ リンちゃん
お散歩二日目は 笑顔で楽しそうじゃあないですか!
フウちゃんも大活躍ですね~
やはり預かりをする時は 先住犬が居ると 保護犬は安心したり 真似したり 遊んでもらったりで 本当に心強いですよね!

先日は福岡での 譲渡会のボラに参加しましたが アンケートを書いて下さる方達が結構いて トライアル希望を頂いたわんちゃんもいて…皆で喜びましたよ。
中には 保護犬5頭をお世話してるメンバーもいて支援のシートに 「助かる~」と喜んでくれました。
モカ リンちゃんも日々笑顔が増えて 甘えん坊になる日も近いですね~
こちらも かなり寒いです。どうぞ 無理されませんように。

| リーママ | 2012/02/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

夏姉様へ

いつもご訪問ありがとうございます
相変わらず室内では姉妹寄り添ってケージにいますが
ようやくお散歩の楽しさを感じて始めてくれています
産まれてから愛情どころか
一度も人に触れられたことのない子犬が
こんなになってしまうことをモカ・リンで感じています
それでも5ヶ月になったばかりです
これから楽しいことを沢山体験して
笑顔満開になってくれると信じています
夏姉様もお身体を大事にして下さいね

| フウの母 | 2012/02/12 01:47 | URL | ≫ EDIT

リーママ 様へ

いつもありがとうございます
そして福岡での活動に嬉しく思います
私もフウを里子に迎えた時に犬・猫の現状に
カルチャーショックを受け
譲渡会のお手伝いをさせて頂いた事がありますが
皆さん食事も取る時間がないほどでした
それでもご縁に恵まれた子に喜びました^^
我が家のフウはやきもち焼きで
預かりっ子に優しい子ではありません・・・汗
それでも預かりっ子がちゃんと距離を保って
お留守番もしています
賢いのはいつも預かりっ子達なんです^^;
フウは困ったちゃんでも我が家の子なので
それも個性と受け止めています
リーママ様のこれからのご活動を応援しております
お気持ちはモカ・リンに活用させて頂いております
いずれご報告させて頂きますね
インフルエンザが猛威をふるっておりますので
くれぐれもご自愛下さい

| フウの母 | 2012/02/12 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/316-4a383446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT