命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ MIX姉妹犬 モカ・リン プロフィール ★

  

   glass12.gif glass12.gif


hYXWk.pngFU_S6.png

【犬種】 

  MIX ♀ 生後5ヶ月(H23年12月31日 個人保護)

【仮名】 

  モカ(白・茶)9.7kg  
  リン(白・黒)10.4kg  平成24年1月28日計測

【今までに行った医療】

  ・ 8種混合ワクチン2回接種済み
  ・ フィラリア検査済み(陰性)
  ・ マイクロチップ装着済み
  ・ 内部寄生虫駆除済み

【性格】

  ・ 酷い環境で放置状態だった為に大変に臆病で
    1日の殆どをケージ内で過ごしています
  ・ トイレはシートで100%出来ます
  ・ 臆病ですが攻撃性は一切ありません
  ・ 無駄吠えどころか声も殆ど出しません
  ・ お散歩はこれから開始します

【里親様へのお願い】
  
  ・ まだ避妊時期ではないため時期が来ましたら避妊をお願いします
  ・ 室内飼いをお願いします
  ・ 毎年のワクチン接種・狂犬病接種をお願いします
  ・ 室内で暮らすことも人間に触れられることも初めてです
    慣れるまで時間が掛るかも知れませんが
    保護されるまでの環境をご理解頂き
    成長を見守りながら家族として迎えて頂きたいと思います

    
    
     glass12.gif    glass12.gif
   
   トライアル期間を終え正式譲渡になったモカですが
   残念な結果になってしまいました・・・・

   リンは予定とおりに4月1日からトライアルを開始致しました
   モカは我が家にてもう一度幸せ探しを致しますが
   モカ・リンを見守り応援して下さってる皆様には申し訳ありませんが
   もうしばらくお時間を頂きたいと思います

 
                                            



           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             姉妹がともに幸せへとなってくれることが
             保護した私の願いです

             

   

| 個人保護 MIX姉妹犬 里親様募集開始 | 15:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつでも里親のページから来ました。モカちゃんが可愛かったこと、保護場所が小平市との事でブログ拝見させて頂きました。私は小平近辺に住んでおり一昨年Mix犬が天国に旅立ちました。19歳の長老くんでしたo(^-^)o
犬が大好きで殺処分されている現実が憎らしいのに何もできない自分なので、ふぅくんママを尊敬します。これからブログチェックさせて頂きます。よろしくお願いします☆

| とまと | 2012/02/18 00:17 | URL |

リンちゃんも!!

リンちゃんもトライアル決定したのですね♪

新居が決まったのですね!
姉妹揃ってのお嫁入り♪おめでとうございます。
フウちゃんママが覚悟を持って引き受けた命が こうして花ひらいて行く。
感動します。
また、一方で犬を捨てる 放棄する現実にきちんと向き合って行かなくてはとも思います。

小さな事しか私にはできませんが、これからも応援しています!

| 夏姉 | 2012/02/29 23:51 | URL |

とまと 様へ

ご近所さんなのですね^^
仔犬の頃は可愛がっていても
老犬になったり病気になったからと
安易にセンターへ持ち込み飼い主が後を絶ちません
19歳まで家族として暮らした愛犬ちゃんは幸せでした
とまと 様のように迎えた子の最期の時まで
一緒に暮らしてくれたなら
不幸な子達は必ず減ってくれますね
それが出来ない人はぬいぐるみにして欲しいものです
犬や猫も同じ命です
殺処分0になる時が来てくれることを願いながら
これからも微力ながら命を繋ぐ架け橋を続けて行きます
どうか見守って下さい

| フウの母 | 2012/03/02 08:00 | URL | ≫ EDIT

夏姉様へ

リンもお嫁入りが決まりました♪
夏姉様を始め多くの方達のお気持ちで
幸せになれるモカ・リンです
仕事の都合でブログの更新が出来ない状態ですが
頑張って更新しますので
モカ・リンの幸せを見届けて下さい
お気持ちに感謝しております
ありがとうございます

| フウの母 | 2012/03/02 08:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

息子の入院付き添いの為、ブログを見ることができず、
お礼とお祝のコメントが遅くなりました。
申し訳ありません。

あの過酷な環境下から、フウの母さんのような方に保護して頂き、素晴らしいご縁を繋いでもらった姉妹・・・
こんなに早く家族が決まったのはフウの母さんの愛情の賜物と感じております。
ありがとうございました。そして、おめでとうございました。

感謝して・・・

| ジジ | 2012/03/12 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/315-8116d772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT