命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ようやくスタートラインへ ★

拉致のごとく大晦日に保護したモカ・リン
気がつけば1月も終わりですね・・・汗

全国的に寒波で寒さが厳しいのを感じる度に
モカ・リンを保護して良かったとしみじみと思います

まだまだビビり姉妹ですが
あの環境のままなら生きてはいられなかったでしょう

保護してから1ヵ月が経過しましたので
モカ・リンは生後5ヶ月になりました

28日に予定通りに獣医さんまでドライブ

ケージから出すにも震える始末で・・

Wリードにして向かいました


車中では


   img74374.jpg
      シートの下で固まってるリン

モカは潜ってしまって撮影すら出来ません


でも モカもリンも車酔いはありません

酔う余裕もないのでしょうか


  img53604.jpg
      診察台の上でのモカです


飼われてた時の写真を先生にも見て貰いましたが

驚かれてました・・・・


2回目のワクチン接種

マイクロチップの装着

フィラリアの検査も陰性でホッとしました

パピーの時期に出来るだけ早く
犬生を過ごせるご家族様の元へ送り出したい気持ちですが

ここまでビビりで
産まれてからの環境の酷さを考えた場合

迎えて頂くご家族様へは安心して迎えて頂けるよう

出来る限りの事を済ませてから募集開始をしようと思っておりました

先生からも許可を頂きましたので

モカ・リン 本格的に里親様の募集を開始致します

が・・・・・

また 月末・月初です(汗)


3vLge0njSZ4l6MJ.png
   モカ・リン ごめんね~~!!


AHgfSOoJkwwWqjk.png
    リンに隠れるモカ


これからお散歩の練習もして

少しづつ普通の生活に慣れて貰うからね

モカ・リン姉妹が別れる時は

幸せへと向かう時です

モカもリンもそれぞれに幸せになって欲しいと

ただそれだけが願いです


モカ・リンへ温かいお気持ちを頂戴致しました
皆様のお気持ちも一緒に
モカ・リンの幸せのご縁を紡ぎたいと思います


      heart11.gif




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         預かりの立場からすれば
         モカ・リンは本当に楽な子ですが
         モカ・リンの幸せを第一に考えたいと思います
         そして モカ・リンが幸せになれれば
         また新たな命をお預かりも出来ます
         モカ・リンが幸せになれますように
         クリックをして頂ければと思います



         
         

| MIX姉妹犬 里親様募集開始 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからですね!!

モカリンちゃん、これからお散歩や楽しいことをたくさん経験していくのですね。人間との生活を楽しんで欲しいです。


過酷な環境から保護してもらえて本当に良かったです。
モカリンちゃんの親犬達はあのような環境で生活しているのかと思うと辛く悲しいです。
世の中にはまだまだ沢山の辛い想いをしている子達がいるのでしょうね・・・。

| あおぷぅ | 2012/01/31 08:09 | URL |

あおぷぅ 様へ

環境が酷かったので健康チェックを済ますまでは
募集開始は出来ませんでした
24時間繋がれっぱなしだったモカ・リンですから
これからお散歩の練習です
母犬達は捨て犬だったのを拾って来たようで
処分する気はないようですが
仔犬は処分してきたようです
避妊を確実にして貰えますので
お産の負担も無くなると思います
それがせめても母犬達にしてあげられる事です
モカ・リンを見守って下さいね
いつも ありがとうございます

| フウの母 | 2012/01/31 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/314-ac41b717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT