命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 2枚の写真からのメッセージ ★

「モカ・リン」を大晦日に保護へ向かって
既に新年4日が過ぎました

モカ・リンはまだ一声もあげません

今はケージが安心出来る場所と認識して
寄り添って寝てることが多いのですが

少しづつ室内にも興味を持ち始めています

それでも

まだまだケージから出ることが怖いモカ・リン

そんなモカ・リンが1日で1~2回
恐る恐る出て来ます

トイレシートでおしっことうんちをする為です

ケージ内で1回もしたことがありません

「健気」の表現がピッタリのモカ・リンです



EYlns.jpg
    保護した時に頂いた写真です(モカもリンも寒い風が吹く外です)


デジカメで写真を撮って載せておりますが

実物の写真の方が置かれてた場所の酷さがわかります

姉妹犬でありながら別々の場所に繋がれてました

産まれて初めて迎える
氷点下になる寒いこの時期に
お互いの体温で温め合って眠ることも出来ませんでした

今までの預かりっ子のように

朝にフードをあげてもキョトンとしてるモカ・リン

1日に1回古びたお鍋に食べ物を放っていたようです

そのくせに元の飼い主は

「こいつらが居ると餌代が掛る」と言ってたそうです

言葉もありません・・・


DSCF1891.jpg
    寝起きの長男に構われて緊張気味のモカ・リン


でも長男の指を舐めるようになりました

撫でられるとしっぽも少し振ってます


DSCF1899.jpg


DSCF1897.jpg
    姉妹一緒に保護して良かったと思える光景です


DSCF1896.jpg
     実物の方がかなり可愛い子達です


DSCF1895.jpg
     こんなお茶目な顔もするようになったリン


そして



DSCF1898.jpg
モカ・リンの保護でシャンプーが年明けになってしまった我が家のフウ
フウも6兄弟処分される子でした・・・


処分される為の命などあってはならないと思います

モカとリンは
寒さと外敵(野良犬など)の恐怖から
熟睡することがなかったのではと思えるほど
本当に良く眠ります

姉妹でじゃれ合うこともし始めましたが
10分もすればまた夢の中です

もう暫く環境に慣れてから

迎えて下さるご家族様を募集させて頂こうと思います

酷い環境に置かれながら無垢な性格のモカとリン

どうか素敵なご縁に巡り逢えますように



 35.gif 35.gif




       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          個人保護の為少しでもモカとリンが
          目に留まって貰えますように
          ↑をクリックをして頂ければと思います




| MIX子犬姉妹犬 個人保護 | 20:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今はゆっくりと

心と身体を休めてね。

それにしても、過酷な環境ですね。辛くなります。子犬なのによく頑張っていたのですね。

これから人間の愛情や楽しい事、嬉しい事などいっぱい吸収していくのでしょう。美味しいおやつもね。
私が言うのも変ですが、たくさん甘えて、わがまま言ってくれるようになったら嬉しいです。

幸せになるのを見守っています。

| あおぷぅ | 2012/01/04 21:03 | URL |

幸せになってね

フウの母様、いつも拝見しています。
もかりんちゃんの写真の表情に、心が痛みます。
まだ仔犬なのに。

でもとても賢くてかわいいし、フウの母さんの愛情を受けて、良い子に育つと思います。
保護の決心をなさってくださった事、ありがとうございます。
良いご縁がありますように。

| うーまま | 2012/01/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

フウの母さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

個人保護のモカリンちゃん・・・
あまりの酷さに胸がいっぱいになりました。。
世の中にはまだまだ酷い状態に置かれている子が
たくさんいますね。。
モカリンちゃんも・・・子犬なのに怯えている姿に
どれほどの恐怖を味わってきたのか・・・
人間はどこまで非情になれるのでしょうか。

でもモカリンちゃんはフウの母さんに保護されたから
もう大丈夫!
愛情をいっぱい受けて、もう怯えることなど何もない
幸せいっぱいの毎日が待っているはず!!
フウの母さん、いつも頭が下がります。

お身体に気をつけてくださいね。

| だのん | 2012/01/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 08:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 09:47 | |

あおぷぅ様へ

温かいコメントありがとうございます
私の手元にある写真はブログに載せてるより
過酷な現状がハッキリと分かります・・・・
モカ・リンは日増しに子犬らしさが出てきました
子犬の頃に兄弟で戯れることは
人間の子供と同じで成犬になった時に違ってきます
モカ・リンには贅沢なことはしてあげられませんが
普通の生活を過ごして貰っています
これからも モカ・リンが幸せへなれるのを
見守って頂ければと思います
あおぷぅ様も良い1年でありますように ☆

| フウの母 | 2012/01/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

うーまま 様へ

ブログを見て頂きありがとうございます
モカ・リンはかなり賢い子だと感じます
我が家は毎日お留守番が長い環境ですが
過酷な過去が嘘のように
変わっていくモカ・リンを
これからも見守ってやって下さい
うーまま 様にとって素敵な1年でありますように ☆

| フウの母 | 2012/01/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

だのん様へ

昨年は本当にお世話になりました
生きられる時間が残されてない事を知り
個人保護を決断しました
だのんさんもお仕事しながらですから
体調にお気をつけて下さいね
モカ・リンを幸せへと見送れるまで
個人活動になりますが
今年もよろしくお願いします
そして 今年こそ少しでも今の現状が
変わっていって欲しいと願います
だのんさんご家族様とワンちゃん達と
素敵な1年でありますように願っております

| フウの母 | 2012/01/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様へ

コメントありがとうございます
犬や猫の命を命と思わない人間達が多いことを
嫌という程見てきていますので
鍵コメ様のような方が居られることが
本当に嬉しく思います
これからも どうか モカ・リンを見守ってやって下さい
昨年は大変な年でした
今年は少しでも嬉しいことがありますように
鍵コメ様にも素敵な年でありますように・・・☆

| フウの母 | 2012/01/07 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/302-f1144e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT