命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 見過ごせなかった2つの命 ★

2012年を迎えました
昨年は東日本大震災という大変な年でした
今年は被災地の皆様に多くの笑顔が戻りますように
そんな年であって欲しいと思います

私自身は昨年3月「CATNAP」から
「Happy Paws」に独立し
継続して預かりスタッフをさせて頂き
僅かではありますが
預かりっ子が暖かな年越しを迎えられました

迎えて下さったご家族様へ
この場にて改めましてお礼申し上げます

昨年末の12月27日はどこの団体さんも
年末の保護活動に懸命に動かれておりました

Happy Pawsも同じように
年末処分される子達の保護に動いておりました

昨年は大量放棄がなかった為に
Happy Pawsでは2頭の保護で済みました

年末の預かりの為に待機しておりました我が家は
シーズーの「隼人」とМダックスの「聖夜」以来
預かりっ子の居ない年明けになるはずでした

2頭の飼い殺し状態のMIX姉妹犬と出逢うまでは・・・
この2頭は年越しを迎えられるかの危機でした

預かるとなれば一昨年の大型犬「ジュン」と同じ
個人保護になります

この春は二男の大学

まだまだ残る小さな家のローン

Happy Pawsからの預かりっ子を待っていれば
団体での預かりでいられます

目をつぶれば・・・・・


出来ませんでした

12月31日の大晦日に
2時間半以上の所まで迎えに行って来ました

4~5ヶ月のMIXの姉妹犬

人に触れられたこともありません
散歩したこともありません

氷点下になる地域で重い鎖に繋がれぱっなしの姉妹犬


DSCF1870.jpg
      車で帰宅するまで顔をシートに隠したままです



DSCF1877.jpg


DSCF1871.jpg
       ケージの中でも固まって動きません
       姉妹でじゃれ合うことも知りません・・・





DSCF1876.jpg
   白黒の子を「リン」 白茶の子を「モカ」と仮名を付けました


帰宅して「モカ・リン」を慌ててシャンプーし
年末まで診察している動物病院へ向かいました

先生も「モカ・リン」の怯えて硬直してる姿に

「子犬でここまでだと酷い扱い受けていたんだろう」と驚いてました

ワクチン接種と健康チェックを済ませました

「モカ・リン」を我が家で落ち着かせた頃には
年明けまじかになってました

ケージで固まっていながらも

生きて年を迎えられた「モカ・リン」を見つめ

私自身の医療費などの負担は大きいですが

個人保護した事に後悔はありません

「モカ・リン」を迎えて下さるご家族様と出逢うまで
     (個人保護ですから長期になるかも知れません・・)

暫くHappy Pawsの預かりはお休みを頂きました

「モカ・リン」には少しづつ普通の生活に慣れることが必要です

鳴くことすらしない「モカ・リン」

まるで置物のような姉妹犬

今まで預かりっ子を見て来た息子達も
「モカ・リン」には驚き
撫でたりしてくれてます

贅沢でもなんでもなく普通の生活を知らない「モカ・リン」

新年はこの姉妹犬とのスタートになります

「モカ・リン」の信じがたい生い立ちも
これから綴って参りますので


どうか 「モカ・リン」を見守ってやって下さい



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           人の目にも留まることなく
           虐待されてる子達にも
           春が訪れますように
           「モカ・リン」も幸せになれますように
           クリックして頂ければ励みになります


| MIX姉妹犬 個人保護 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

 フウママ様 りんちゃんモカちゃんを助け出して下さってありがとうがざいます。      この寒空の中よく生きていてくれました。個人での保護は本当に大変かとは思いますが、頑張って下さい。      沢山のフウママファンが応援しています。りんちゃんとモカちゃん きっとママさんに手を合わせてると思います。     少しでもこの子達のような子が少なくなる世の中になって欲しいものです。

| リオリバーママ | 2012/01/01 22:03 | URL |

あけましておめでとうございます!

モカ・リンちゃん、過酷な環境の中を生き延びてきたのでしょうね。
今はまだ不安そうな目をしていますが
時間と共に犬らしい明るさを身に付けられるよう祈っています。
個人保護は想像以上に大変な事と思いますが
お身体大切にお過ごしください。
いつも応援しています!
そして、今年もよろしくお願い致します。

| kaoruko | 2012/01/02 01:17 | URL |

リオリバーママ様へ

コメントありがとうございます
氷点下の地域で本当に頑張ってくれたモカ・リンです
リンは凛の意味を込めて仮名をつけました
モカは見た感じのイメージですが^^;
今年こそ人にも動物達にも
明るいことが多くありますように願っております
リオリバーママ様にとって良い年でありますように
お祈りしております
これからも姉妹犬の「モカ・リン」を見守って下さい

| フウの母 | 2012/01/02 13:49 | URL | ≫ EDIT

kaoruko様へ

昨年は色々お世話になりました
この姉妹犬が幸せへと嫁ぐまで
Happy Pawsでのお預かりは出来ませんが
今年も頑張って下さいね
そして 見守って頂ければ嬉しいです^^
kaoruko様ご家族様にとって
幸せな1年でありますように☆
今年もよろしくお願いします

| フウの母 | 2012/01/02 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/300-00cb246d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

