命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 外弁慶なスカイとブン太トライアル報告 ★

我が家の環境に慣れて来ました
キャバリアの「スカイ」

家の中では猫のようにおとなしい子で
聞き分けも良く
まだ1度の悪戯もありません

そんなスカイは外へ出ると必死に歩き
他の犬やバイクに吠えることがあり
どうやら 内弁慶の反対の外弁慶のようです(笑)


この時期はクリスマスのイルミネーションがあるために
昼間は人も犬も少ないドックランへ
フウと一緒に行って来ました


車慣れしてないのか
乗った直後は少し興奮してましたが

ドックランでは同じキャバリアちゃんと
お友達になりました



wJ9xK.png
    


3e6hP.png
      スカイと仲良くしてくれた トムくんありがとう    


スカイにとってドックランが初めてなのかは
元の飼い主しかわかりませんが
他の犬達へ攻撃することもなく
マイペースに上手に遊べました

遊び飽きたらベンチで私の横に座って
他のワンちゃん達を眺めていましたが


イルミネーションまで居ては寒いので
人が賑わう前にドックランを出ました


OqbQV.jpg


_D4wh.jpg
    時間になると一斉に点灯されるイルミネーション

気分だけでもスカイにと


YTlVr.png


5lXqJ.png
    スカイはカメラが嫌いなようで
    それにしても目つき悪~~い!!


帰りの車ではおとなしく乗ってられました
帰宅すれば猫のように戻るスカイ
とても不思議な子です


仕事から帰宅するのも何も心配がいりません

毎日「今日は何をしてることやら」と

急いで帰宅してたMIX子犬の「ブン太」

トライアルも折り返しになり

H様から近況をお知らせ頂きました



illust1927_thumb.gif

ブン太元気ですよ
ちゃんとご飯は食べているのに
今日体重を計ってみたら変わらずの11キロでした

散歩も大好きですごく動いているからかな

うさぎのサンカクともうまく遊べる?
(サンカクはたぶん縄張りを主張しているのですが)ようになりました

ちょっと興奮してはげしくなっても
「コラ!」と一声でおとなしくなり

逆にブン太が相手にしないと上に乗っかってきたりして
なかなかいい遊び相手になってます

写真も撮ったのですが
家はいまだにデジカメでなく
フイルム一眼レフで撮っているので
現像したら送ります

今日ボランティアをしている団体の大掃除で
七沢にある自然保全センターに
ブン太も連れて行って来ました

皆に可愛がられて相変わらずしっぽをブンブン振ってご機嫌
本当に物怖じしない子ですね

そこには日大の獣医学部の学生や
常勤の獣医もいるのですが

彼らの見解では
ブン太はやっと下の前歯が2本大人の歯になったばかりで
今3ヵ月ちょっとでは、と言ってました

とにかくこれから色々楽しみです

コニーちゃんもトライアルですね
トコちゃんもみんな幸せになれるといいですね

ではまた近況をご報告します

次あたりは正式譲渡を申し込むようになると思います

その時はまた よろしくお願いします



illust1927_thumb.gif

ブン太のお知らせありがとうございました

そして 

野生動物保護のボランティア活動には頭が下がる思いです

ブン太とうさぎのサンカクちゃんの写真楽しみにしています

生き物の命の尊さを活動で実践されてるH様ご夫妻様です

ブン太もお手伝い出来るようになったら素敵ですね

ブン太トライアル後半も頑張れ!!

11kgのあなたを首から下げていた重さは
命の重さとして決して忘れないからね


そして スカイ

スカイ里親様募集開始  ←こちらからご応募頂けます


スカイも幸せになろうね


       image2011.gif




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           センターに収容されてる子達にも
           同じような幸せが訪れますように
           生きるチャンスが多くの子達に
           与えられますようクリックをお願いします


           

| キャバリア「スカイ」&MIX子犬「ブン太」 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/297-4dbefaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

