命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ MIX兄弟犬 モン幸せ便り ★

昨年幸せになったMIX兄弟犬のモン・ブラン

モンのママさんから近況をお知らせ頂きました

モン・ブランと兄弟でお預かりしてた頃は
兄弟同士一緒に居たのでいつもじゃれ合っていました

仕事から帰宅した時に
モン・ブランのお腹がポンポコに膨れていたことがありました

「???」・・・の私

未開封のフードの袋を器用に落として
モン・ブランで食べてしまってました・・・

幸いお腹も壊しませんでしたが
今となっては懐かしい想い出です

兄弟でいれば悪戯も怖くない状態でしたが

トライアル期間当初は
ビビってテーブルの下に潜っていたモン

2人のお嬢さんに可愛がられ

ビビりは変わりませんが
今は超甘えん坊さんです


ママさんからのお便りには


line-rose-r-01.gif

○ ○  様

大変ご無沙汰しております、モン母 ○ ○です

先日は里親会のご案内も頂いておりましたが
生憎都合がつかず失礼させて頂きました
申し訳ありません。

忙しさにかまけて中々拝見できずにいたブログを
覗かせて頂くと、
いつの間にか一新された顔ぶれ・・・カワイイ~!!

ムックくん・シルクちゃん・・
本当によかったですね
写真を見ているだけで2頭の愛らしさが伝わって来ます。

ブン太くんはきっと人気殺到ですね・・

きっと きっと素敵な出会いが待っていますね!

そしてリブレくん・・・

とてもとても驚きました。

どんな時でも深い愛情をもって
しっかり支えていらっしゃるご家族・・・
順調に回復様子、本当に良かったです。

ワンコたちのそれぞれの魅力を引き出している
ブログのお写真、いつも感心してしまいます・・

私も一年前にモンの写真に一目ぼれしたので・・(*~_~*)

モンに出会ってから早や一年が過ぎました・・・

10月にはお見合いの頃を思い出し皆で盛り上がりました。

そして11月19日は我が家に来てくれた1周年(^.^)

家族全員がお祝いしました。

あの頃は多分いまのブン太くん位の体重・・・

今は二回りくらい大きくなってくれましたが、
相変わらず私が床に座っていると
すぐに膝の上でお座りを決めこみます。

私の膝上では明らかに面積が足りないのに
不安定な中で降りるまいと
必死に足をずらして居座るモンです

娘たちはちょっと叱られたり、しょんぼりのときは
いつでもモンにべた~っと
ただ、ただ静かにくっついています。

普段はやんちゃで娘たちに
「遊んで~」攻撃をしかけているモンですが
そういう時はひたすらじーっと抱きつかれたまま・・

そうやって子供たちの心の隙間を
温かく温かく埋めてくれています

お伝えしたいことは山ほどあるのですが・・

とにかくモンがいてくれるだけで
どれだけ我が家の幸せが増していることでしょう。

一年を迎え、あらためて ○ ○様はじめスタッフの皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

本人は一周年の感慨にひたるはずもなく(笑)
相変わらず超絶ビビり犬のまま
元気に暮らしております。

毎日お散歩で会う犬も多いのですが
喜びと恐怖と興奮が同時に大きすぎて
未だにご挨拶が上手く出来ず
相手のワンちゃんたちを閉口させている日々。

ドックランもだいぶ回数を重ねていますが
数時間粘るとだいぶ気楽に過ごせるようです。

ただワンちゃんたちが
嫌でたまらないという感じはまるでなく
むしろ好きすぎてどうして良いか分からない
でも、緊張・・
とにかくコミュニケーション下手なので
ゆっくり無理せずに見ています

夏には山梨へ初めての同室お泊り旅行もしてきました♪

車は今ではほとんど心配なく
色々一緒にお出かけしてくれます。

先日一年のお祝いをしたときのお写真、
少しですが見てやって下さい
(外での写真が用意できず残念ですが・・)

早いものでもう師走になろとしています・・
お忙しいこととは思いますが
○ ○様ご家族の皆様
くれぐれもご自愛下さいませ。

では、 またお便りさせて頂きます。




line-rose-r-01.gif

モンのママ様お便りありがとうございます

そして

モン幸せ一周年おめでとう!!


一年経ったモンは

yss9N.png
     まるで別犬のように大人になって


でも


lg_Wg.png
     この姿はお預かり中のモンの面影が


u8vt5.png
     お祝いして貰って幸せだねモン
     おそらく首飾りにビビって耳が垂れていると思われます




IWm87.png
     これからも二人のお嬢さんを守って行ってねモン



6Pkbi.png
     モンを幸せそうな寝顔です


こんなに大きくなった今も抱っこをせがむモン

ママ様ギックリ腰にくれぐれもご注意下さいませ

そして

これからもモンと想い出を積み重ねて下さいね


ブン太も必ず幸せへと見送ります


     bdxmas5.gif   bdxmas18.gif







      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          放棄されセンターに収容されてる子達にも
          こんな穏やかな寝顔をあげられますように
          少しでも命を繋ぐお手伝いを続けて参ります
          多くの子達が生きて新年を迎えられますように
          クリックをお願い致します



| MIXモン近況報告 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/290-c4cfdfd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

