命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 強運の子同士のご対面 ★

我が家のお預かりの子達は
殆どがセンターからの保護です
殺処分の日までカウントを刻まれた子達・・・

殺処分が0になる時が来て欲しいとひたすら願います

助けてあげられない子達へ詫びながら
せめてお預かりする子が幸せになれますように
そんな想いで続けています

そして

お預かりした子達は何年経とうと
その子 その子の想い出があります

幸せへと見送りご家族様から愛情を一心に受けていた
Мダックスのリブレがヘルニアを併発した事を
ママさんからお知らせ頂いた時は
ママさんも私もかなり動揺してしまいましたが

「例え車椅子になっても どんな姿になっても
 生きていてくれさえすればいいんです」とママさん

電話越しに一緒に涙しましたが

「リブレはセンターから保護された強運な子です」と
ママさんと良い結果になる事を信じました

リブレは手術を乗り越え、リハビリも頑張り

獣医さんが驚くほどの回復をしています

元気になったリブレに逢いたい・・・・

そう想いながらも時間が取れずにおりましたが

リブレに逢って来ました~~~

予想通りにお宅にお邪魔した時は
ママさんとお家を守ろうと
必死に吠えまくられましたが

それだけ本当に家族になった証だと嬉しくなりました

室内では思うように写真が撮れませんでした


FaM7U.png
     私の足を嗅いでいるリブレ




v0ckT.png
      室内はお届けでお邪魔した時よりも
      腰の負担を軽減出来る工夫をして下さってました




ri3a_.png
      こんなにしっかり立って歩いてます



umjvK.png
      久々の フウ & リブレ



そして



sl1z3.png
      幸せになったリブレと
      間もなく幸せになるシルクのご対面です



zbejU.png
      フウ・ リブレ・シルク
      貴重な1枚になりましたが
      実物の可愛さが私のデジカメでは撮れません・・


実物は何倍も可愛いので~~す

人間不信・恐怖心を抱えていたリブレ
時にはお口も出ましたが

今はママさんにべったりの
甘えん坊さんになっていました

リブレの医療費も大変なご負担だったはずですが


udqKc.png
        ご支援まで頂き ありがとうございます
        ママさんのお気持ちに応えられますように
        保護犬の為に使わせて頂きます


元気なリブレに逢えて

「やっぱり強運な子だったね」と・・・・


保護される数が少ない現状のMIXで
センターの職員さんの気持ちを動かした
同じく強運なMIX犬のシルク


この2ワンを逢わせてあげたかったのは・・・


明日(6日)シルクは幸せへと向かうからです


リブレのように 

そして今までの預かりっ子達のように

笑顔で心待ちにして下さってるご家族様の元へ


シルク  あと1回だけ 車酔い我慢してね

その後は幸せが待っているのだから


センターでは保護してあげられない子達が多くいます

どの子も処分される理由などありません

それでも処分しなければならない程に
センターがあふれてしまってます

リブレもシルクも生きていなかったかも知れない子です・・・

シルクが幸せへと旅立つ前に
想い出として逢わせてあげたかったのです

そして

今回も今までと同じように

私の目からは水が流れて止まりません

今夜は特に人前には出れないほどに・・・

それでも

明日は笑顔でシルクと
ご家族様の元へと向かわせて頂きます


リブレの元気な姿が本当に嬉しかったです
ご家族様に改めて感謝しております


そしてシルク

色々と準備して下さってるご家族様が

明日を待っていてくれてるよ


87.gif


     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        例年より暖かな日が続いていますが
        これから本格的な寒さが訪れます
        少しでも多くの命が保護されますように
        クリックをお願いいたします


| Мダックス リブレ & MIX シルク | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

 フウのママ様のブログ いつも楽しみに拝見し勝手に応援させて頂いています。 生まれて来た以上みんな同じ価値を持つ命だと思っています。 ママさんが大事に大事に可愛がられた子達の旅立ちは 何度経験されてもいろんな思い出や気持ちが複雑に交差すると想像致します。 保護犬への思い お気持ちがひしひしと伝わってきて思わず涙しています。 お忙しいお仕事の中 どうぞお体に気をつけてこれからも頑張って下さいね。

| リオリバーママ | 2011/11/05 21:03 | URL |

フウちゃん!シルクちゃん!リブレ君の3ショット 感激です(^O^) みんな 可愛い~(^m^)
リブレ君 早い回復で本当にビックリです~
これもリブレのママさんの愛情の賜物ですね! (リブレのママさん~本当によかった!私も嬉しく写真見せて頂きました(≧▼≦))
明日はシルクちゃんのお届けと フウの母様も嬉しい忙しさですね!

| リーママ | 2011/11/05 22:17 | URL |

NoTitle

リブレ君 すごいですね!!
こんなに回復されていて・・・。
里親さまの愛ですよね!そしてリブレ君のがんばり。
素晴らしいご家族。
こうやっていろいろな困難を乗り越えて
本当の家族の絆が深まっていくんでしょうね。。
シルクちゃんとのご対面の一枚。
リブレ君の笑顔を見れてホッとしました。

フウの母さま 明日 お気をつけて!!

| kaoruko | 2011/11/06 00:42 | URL |

リオリバーママ様へ

未熟な預かりのブログですが
ご訪問頂いてありがとうございます
こうして応援して下さってる方々に支えられ
預かりを継続していくことが出来ます
我が家は迎える子が直前にならないとわかりませんが
本当に狭い住まいですが
「この子には何も罪はない」と
お預かりさせて頂いております
お届け前日は迎えた頃からを想い出し
クチャクチャになる位に目から水が・・・・^^;
それでも待っていて下さる里親様の笑顔に
幸せを願ってお届けしています
次に迎える子がどんな子かは未定ですが
犬種問わず迎えると思いますので
これからも見守って頂ければ嬉しいです
コメント本当にありがとうございました

| フウの母 | 2011/11/06 03:32 | URL | ≫ EDIT

リーママ様へ

いつも応援して下さって
ありがとうございます
シルクが幸せへと向かう前に
一緒には生活しておりませんでしたが
リブレと逢わせてあげたかったのと
リブレの元気な姿が見たくて
お邪魔させて頂きました
想い出に残る3ワンズの貴重な写真が
シルクはお尻になってしまいましたが・・・><
リブレはこちらがハラハラするほどに元気でした
これからも我が家に迎える預かりっ子を見守って下さい
コメントもお待ちしてます^^
いつも本当にありがとうございます

| フウの母 | 2011/11/06 03:40 | URL | ≫ EDIT

kaoruko 様へ

現在朝方の4時です^^;
どうしても最後の夜は寝付けません
色々な想いが交差していまします
リブレはご家族様の愛情の賜物だと感謝しております
シルクは車を見ただけでヨダレが出る程に
車酔いが酷い子なので
最後の車酔いは里親様へ向かう時と
そう思っておりました
「卒業犬オフ会」が開催されますように
念力を送っております
シルクも車酔いがなくなれば
次回には参加して頂けるかも知れません
明日はシルクの車酔いの吐き様に
洗面器持参で行ってきます^^;
年末にかけてセンターへ収容される子達が増えてきます
センターで怯えてる子達を全て救ってあげられないのが
切ないですが次の子との出会いがあるでしょう
いつもありがとうございます
kaoruko さんも体調にはお気をつけて下さいね

| フウの母 | 2011/11/06 03:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/274-677c90aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

