命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ シルクは人気者? ★

我が家に迎えた時は
声帯をカットされているのかと
心配になるくらいに声を出さず
ひたすら、しっぽだけを振っていたシルク

まだ1歳くらいですので運動もしたい年齢ですから

週末は仕事を終えてからフウと一緒に
ドックランへ行くようにしています

ドックランでのシルクは
水をえた魚のように
生き生きと走り回っています

運動神経もかなりなもので
マウントしてくるワンをも
上手にかわせる子です

シルクさんワン達にかなりの人気です



re3Ci.png
      このワンくんにはずーっとストーカーされてました


uz1Vy.jpg


FjZHS.png
       寒くなったらシルクも洋服着ようね



DKg5d.png
       「可愛い子だね」と撫でて貰ってご機嫌のシルク



vVJq5.png



3PGLl.png


まだパピーのような一面もあるシルク

ドックランが楽しくて・楽しくて


これだけ喜んでくれれば

仕事の後でも連れて行ってあげたくなります

が・・・・

一つ問題が

シルク車酔いするんで~~す


茨城へお婿入りした
キャバリアMIXの「ボーイ」も
車酔いの酷い子で

お届けには獣医さんからお薬を処方して貰っても
効果なしでしたが

心待ちにして下さってるO様の元へ
ボーイは吐きながらも頑張りました


そんなボーイのママさんからも
近況をお知らせ下さっております



3.gif


こんにちは

先日はお電話をどうもありがとうございました
だんだんと秋が進み
過ごしやすくなってまいりましたね。
嬉しいです

ご心配いただきましてありがとうございます
ボーイの狼爪は爪を短くカットしていただいたのと
ひっかかりやすい場所を避けることで
今はまた落ち着いております
引き続き、気をつけていこうと思っています

リブレくんの症状が、順調に回復いたしますことを
私もお祈りしています

そして

ムックくんの新たな出発をお祝い申し上げます

元気いっぱいのミックスちゃんは
ボーイの面影と重なるとのお話し・・
微笑んでしまいましたが
お忙しい ○ ○様の
毎日のご苦労は大変なこととお察しいたします

ボーイも毎日元気過ぎる勢いです

気温の差があります秋ですので
どうぞ ○ ○様ご家族様も
体調にはお気をつけてください

取り急ぎメールをさせていただきました
またご連絡させてください。

いつも温かいお言葉をありがとうございます
ボーイがおります秋を楽しみたいと思っています



3.gif


uRmwH.png
        ボーイこの冬は温かに過ごせるね

車酔いも一緒なら
立っちして甘える姿

そして

キャピキャピと嬉しそうにしてる姿
好奇心旺盛な面も良く似ています

フードやおもちゃを取っても
怒らないところまでそっくりです

ボーイのママさんは
まだ小さい息子さんのお世話と
ヤンチャのボーイとで
物想いにふけることも出来ない
秋ではないでしょうか


ボーイもシルクも車酔いが
徐々に減ってくれるとは思います


里親様には

いつも私の体調を気遣って頂きありがとうございます

預かりっ子が居てくれることで
頑張るパワーが湧きます

そして

幸せへと見送れた時には
心に染みる温もりを頂いております

お預かりした子達すべてが
大切な私の宝です

そして迎えて下さった里親様は
大切なご家族様です


シルクも素敵な家族様が
迎えて下さる日までは我が家で待ちます


ミックスといえば


DSCF1037.jpg


DSCF1029.jpg
     昨年の今頃 MIX兄弟犬 モン・ブランお預かり中でした


モンがS様へ迎えられた後は

DSCF1211.jpg


DSCF1135_20101213015128.jpg
        ブラン& ボーイに


モン・ブランは
他の兄弟もみんな幸せになりました

フウも6兄弟で処分寸前だったところを
保護され兄弟幸せになっています

シルクの兄弟は・・・・・

母犬とはどのくらいまで居たのでしょうか

どうかみんな幸せでいて欲しいと願い

お預かりのシルクを迎えて下さる
ご家族様をお待ちします


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            子犬が産まれる度に
            処分する飼い主がいます
            命を命と考えてない行為としか思えません
            不幸な子達が幸せになれますように
            クリックをお願いいたします

| MIX犬 シルク | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪
シルクちゃんの楽しくてたまらない~♪
って様子が、写真でも伝わってきます!
保護されて本当に良かったと、心から思いました。
他のMixの子たちにも、生きるチャンスがあるといいのに・・・とも思います。

ボーイくん、ゴージャス~♪
しかも幸せなのでしょうね、オーラが凛々しい感じがしますね☆
みんなみんな、幸せになれますように!

| だのん | 2011/10/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

だのん様へ

いつもありがとうございます
シルクは犬種は違いますが仕草や行動が
ボーイによく似ています
車酔いすることまで・・・・^^;
これから人間にはクリスマス・年末・お正月と
行事の多い時期ですが
その裏では持ち込みされる子達が一挙に増えます
寒さで力尽きる子も・・・・・
どの子達にも幸せになって欲しいと
そういう社会になってくれることを願いたいですね
ムートくんも幸せな年越しが出来ますね

| フウの母 | 2011/10/20 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/268-bc69bdcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

