命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ コーギーレオン(ムック)くん もう少しで ★

10月8日からトライアル開始しました
パワフルコーギーのレオン(仮名ムック)くんは
後僅かで幸せへのゴールにたどり着けます


パパさんからトライアル報告を頂いております


3.gif


○ ○様

レオンのトライアルも1週間となりました

週末の散歩の様子は前回ご報告したとおりですが

今日はその後の生活ぶりをお伝えします。

平日は出勤前の早朝にタップリ散歩の時間をとり

また、夕刻は妻がのんびりと1時間以上散歩をしているようで

散歩の後はしばらくまったりしています。

私どもの食事中は自分には関係ないとばかりに
テーブルの下や傍で待っており
本当におりこうさんです。

その後のレオンの食事時には、
最初は少し唸っておりましたが

「マテ」が出来るようになり、
手から少しづつ与えるようにして
今は落ち着いて食べております。
 (その様子は写真をご覧ください)

夜はハウスで一度も吠えることなく
静かに朝まで寝ています。

ただ、宅急便のインターホーンに対する
爆吠えは今後の課題です

今のところ、レオ君は健気に我が家に
馴染もうとしているかのようで
本当にかわいい子です。



お手数ですが、 リブレのママさんに

「リブレ君退院おめでとうございます。
 リハビリ頑張って下さい
 いつもリブレのママさんには
 レオン(ムック)を気にかけていただき
 感謝申し上げます」

と、お伝えください


それでは、またご報告いたします。



3.gif

さすがコーギー歴15年のK様ご夫妻様です

コーギーの気質をご理解下さり
無理強いせずに
一歩・一歩 レオン(ムック)くんを躾けて下さってます

フードの入った容器を触った瞬間に
よだれがダラ~と流れ出してたレオンくんは


aZSOD.jpg
    K様の手からゆっくり食べてます


家族の絆がしっかりと結ばれている証は


IctCM.png


ljlDi.jpg


tpsDg.png
      幸せを感じてる笑顔です


リブレのママさんもきっと喜んで下さることでしょう


里親様同士の輪が繋がることは
預かりとして本当に嬉しく思います


リブレのママさんからも


bd_flower27.gif

いつもお忙しい中
気にかけて頂いてありがとうございます
先日のリブレ抜糸の日のメールは
とりとめなく申し訳ありません

リブレは順調に回復しています。
退院した時は2~3歩だった歩みが
日ごとに増え
今ではよろけながらも倒れることなく
10メートルほど歩けるようになりました。

時にはおもちゃをくわえて
小走りではしゃぐ素振りもし、
嬉しいながら、
興奮しないようにセーブするのが大変です

抜糸の翌日から傷口を舐めたり
痒いのか 傷口周辺を噛むため
傷口保護のため洋服を着せています

リブレの驚くほどの回復ぶりに
家族皆喜びでいっぱいです

一度ヘルニアを発症すると
再発の可能性が高いとのことですので
これから油断せず気をつけて
リブレとの生活を楽しもうと思います

このまま順調に回復したら

11月の「卒業犬オフ会」に
是非参加させて頂きたいと思っています

明後日 動物病院に経過観察で行きますので
獣医さんに外出などの相談をしてきます

来週は朝晩が冷えるようになるとの予報です
くれぐれも体調をお崩しになりませんように

またメールさせて頂きます



bd_flower27.gif

リブレのママさんとは

例え 抱っこでも
獣医さんから許可が出たら
「卒業犬オフ会」に出席するのを励みにしておりました

抱っこどころか

リブレは無理は出来ませんが

自分の足でしっかり歩けるようになってきました

   YEnMR.png
      リブレ凄いよ~~!!


   mu2kC.png
      リブレの表情に柔らかさが戻ってます


レオンくんも、リブレも

そして

保護され家族として迎えられた子達は幸せです


センターに収容されてた事も
預かり宅で過ごした日々も忘れるほど
幸せになってくれれば
預かりとして本当に幸せです

そして

里親様方に感謝しつつ

これからの寒さで衰弱してしまうセンターの子達を
少しでも助けてあげられることを続けて行きます

先ずは  このお方から


YSLhy.png



    YyPTU.png


MIX犬 シルクにも
温かなご家族様との出逢いをお待ちします




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          多くの子達が温もりの中で
          冬が過ごせますように
          クリックをお願い致します

          

| コーギーレオンくんとМダックスのリブレ | 19:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオン君の笑顔

レオン君、幸せオーラ全開ですね!
レオン君のパパ様、こちらのほうがレオン君の笑顔にいつも元気をもらっています。ありがとうございます。

シルクちゃんも優しい目をしていてかわいいですね。
きっと運命のご家族と出会える日は近いと信じています。
フウ母様、応援してます!!

| リブレの母 | 2011/10/18 19:14 | URL |

レオン君のキラキラ笑顔観せてもらい嬉しいです! ゴールまで頑張れ~!
リブレの母様
先日はコメントありがとうございました。
リブレ君 四本足で立ってるじゃないですかぁ 嬉しいです! それに笑顔だし! 多分傷はまだ痛いはずなのに… ご家族の愛情に安心しきってる証拠ですね

レオン君!リブレ君! 応援してます~
そして シルクちゃんにも素敵な犬親様とのご縁がありますように~!

| リーママ | 2011/10/18 22:51 | URL |

NoTitle

こんばんは☆
さすがコーギー歴の長い里親さま!!
すっかり落ち着いて幸せそうなレオンくんですね♪
太陽の様な笑顔に、見ているこちらまで幸せをいただきましたよ~

りブレくん、順調に回復してるのですね!
立ったりおすわりまで♪
まだ安静の日々でしょうが、
元気にお散歩できるようになるのが楽しみですね☆
私も卒オフでりブレくんに会えるのが楽しみです♪

保護されるチャンスの少ないMix犬の中で
保護され本当の幸せを探しているシルクちゃんは強運の持ち主です!
その強運で、素晴らしいご縁を手繰り寄せてくれますよ~
シルクちゃんも幸せになってね!(^^)!

| だのん | 2011/10/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

リブレの母 さまへ

レオン(ムック)くんの表情が幸せ満開って伝わりますね
リブレも本当に驚くほどの回復で嬉しくなりました
まだまだ気が抜けないとは思いますが
リブレをよろしくお願いします
どの子もいつも見守っています

| フウの母 | 2011/10/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

リーママ 様へ

預かりっ子を見守り応援して下さり
本当に心強いです
これからも遠慮せずに
主婦の井戸端会議のように
コメント入れて下さい^^
リブレのママさんも頼りにしてると想います
これからもよろしくお願いします

| フウの母 | 2011/10/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

だのん様へ

ありがとうございます
このまま順調に回復してくれれば
リブレのご家族様は「卒業犬オフ会」へ
参加出来ると思いますので
その時はリブレファミリーと逢って下さいね
いつも本当にありがとうございます

| フウの母 | 2011/10/20 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/267-5f6ea7ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT