命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ もう一度絶対歩ける 頑張れリブレ ★

きれいなクリームの毛並みと
可愛い瞳を持ちながら
人間への不信感・恐怖心から
唸りとお口が出る子だったリブレ

次男が「自由」という意味で名付け親でした

お預かり期間には唸られ カプされることもありましたが

「そのままのリブレを時間を掛けて行きます」と

迎えた下さった М様ご家族様

その後も可愛いリブレの近況をお知らせ下さってました


そんなリブレのママさんから
先週末にお電話を頂きました

そのお話しに身体が震えました

リブレが突然下半身が動かなくなってしまったのです

Мダックスは腰を患いやすい犬種なのは
十分にご理解して下さってましたので

床はカーペットを引きつめ
リブレが乗ってしまうソファーには
以前にも紹介致しましたが
お手製の踏み台まで作って下さり
2階の階段は昇り降り出来ないようにガードし

溢れるばかりの愛情を注いで下さってました


4u2Ml.png
     紹介させて頂いたリブレのステップ台です


М様ご家族様の愛情に
唸りもお口をめっきり減ったリブレでした

リブレの異変にママさんは直ぐに動物病院へ

そして

翌日にはMRIの検査になりました

ヘルニアならば手術によって
また歩ける可能性があります

でも

先天性の疾患が原因ならば手術は出来ません

リブレの状態を伺って

ママさんも私も泣きながら

「なぜリブレが・・・」と

ママさんは

「生きてさえいてくれればリブレは家族なんです」と・・・

翌日の夕方リブレのMRIの検査の時間に

私も仕事中でしたがひたすら祈りました

職場の友人も一緒に祈ってくれました

М様ご家族様にも辛い時間だったと思います

結果は

先天性ではなくヘルニアと検査結果が出ました

翌日には手術をする事に

ヘルニアの場合は症状が出てから
手術までが早ければ回復の確立も高いからです

リブレのお預かりの頃からが走馬灯のように浮かび

「神様 なぜリブレにこんなことを・・」と
恨みたい気持ちでした

手術の開始時間にもただ祈るしか出来ない私でしたが

「保護されМ様ご家族様へ迎えられた強運な子だから」と

そう気持ちを切り替え祈り続けました

私へのお心遣いから
手術が無事に済んだことを直ぐにお知らせ下さいました

体中の力が抜け立っていられない状態でした

その後もママさんからリブレの様子をお知らせ頂きました

ママさんからは承諾を頂いておりますので抜粋して



 3.gif


今 リブレの面会から戻りました     
手術後でぐったりしていましたが
会った瞬間から「く~ん く~ん 」と
甘え泣きで愛おしかったです

無事手術を乗り越えて
「頑張ったね」とたくさん誉めてきました。

獣医さんのお話しでは
後足の麻痺はありましたが、
感覚がわずかに残っていたので
歩けるようになる可能性は高いとのこと。

順調に回復して退院となれば
リハビリについて詳しい説明があるそうです
手術後のリハビリが大事とのことですので
出来ることは全て試したいと思います

そして
会のスタッフ様のメールも
大変心強く読ませて頂きました

リブレがたくさんの方に支えられていることを改めて感じました

これからも会の皆様にご相談することが多くなると思いますが

どうぞよろしくお願いします。



 3.gif


私が少しでも安心出来るようにと
ママさんのお気持ちから


     111001_1542~01
         手術後に甘えるリブレ

リブレ 本当に良く頑張ったね

翌日にはご長男さんも一緒に面会へ行って下さいました

ご家族様はこれからリブレのリハビリに
懸命に取り組んで下さるお気持ちです

М様ご家族様にはリブレをご希望頂いた時から

いつも「家族として」と仰っておられました

そのお言葉通りに愛情を一心に受けてるリブレです

絶対にまた歩けるようになるとママさんとお話ししました

今日もママさんはリブレの面会へ行かれてます

ママさんはリブレの事を私に連絡してしまった事を
「かえって心配を掛けることになってしまったのでは」と
思われたようですが

ママさんと同じ時間に同じ想いでリブレへ祈れたこと
ご連絡下さって感謝しています

そしてこれからも 

私だけでなく会のスタッフがいつでもおります

近いうちにリブレに逢いに行きたいと思っております
    
     

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            Мダックスのヘルニアは
            突然に起こるケースが多いです
            リブレが再び歩けるように
            リハビリに頑張って下さる
            М様ご家族様と
            それにきっと応えてくれるリブレ
            更に 今闘病と闘ってる全ての子達へ
            応援を込めてクリックをして
            頂けたらと思います                      

| Мダックス ヘルニア闘病記 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばって リブレ君!

ビックリしました。。
どうしてリブレ君が・・・。やっと幸せになれたのに、やっと本当の家族に
めぐり会えたのに・・・。
神様はどうして こんな試練を用意したのでしょう。
私も神様を恨みましたが、
先天性ではないと判り、少し安心しました。。。

M様ご家族に、私はお会いした事はないですが
私は、たくさんの希望をいただきました。
M様ご家族は、大変つらいかも知れないですが
下半身が完全に麻痺した子が、リハビリと治療で
歩けるようになったのを私も実際に知っています。
だから、つらいかもしれないですが
希望を捨てないでください!!

こんなことしか言えない事が もどかしいですが
私もずっと 応援しています!!

がんばれ!リブレ君!!


| kaoruko | 2011/10/03 23:27 | URL |

NoTitle

こんにちは。
ブログを読んでビックリしました。。

ダックスのヘルニア・・・
注意していたって突然なってしまうようですね。
私のお友達のダックスも今年2わんが突然発症しました。
でも今はお散歩もできるくらい回復しています。

りブレくんも早くに手術できたし、きっとまた歩けるようになりますよね!!
里親さまご家族さま、フウの母さんもすごく心配されたでしょう。
でも祈りが絶対に通じると信じています!

すごく心配してくれ、手術中には祈ってくれる家族がいて、
術後には会いに来てくれる家族が。
こんなときですが、りブレくん、本当に本当に幸せに
なったんだな~と改めて感じました。

たくさんの人がついてるから、りブレくん頑張れ~!!
ご家族さまも、頑張ってくださいね!!

| だのん | 2011/10/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りプレ君、きっとまた歩けるようになるよ。
      きっと、走れるようになるよ。みんなが祈っているから、頑張ってね

| ルイママ | 2011/10/05 17:29 | URL | ≫ EDIT

kaoruko様へ

ありがとうございます
発症した当初は
「やっと幸せになれたのに・・なぜ・・」と
悲観的になっていまいましたが
ママさんと「リブレは絶対回復しますね!」と
その言葉通りにリブレは驚くほどの回復ぶりです
退院後に迎えてくれるご家族様はいるリブレは
幸せな子なんだと今は思えるようになりました
これからもリブレのご家族様とリブレを
見守って下さい 
よろしくお願いします

| フウの母 | 2011/10/06 17:50 | URL | ≫ EDIT

だのん様へ

ダックスは人間の都合で品種を改良された為に
ヘルニアになりやすい犬種ですね
でも ママさんが傍にいる時だったから
掛りつけの獣医さんの迅速な処置で
リブレは本当に良い方向へと向かっております
だのんさんのご主人の言われた言葉
凄く心に響きました
これからも色々よろしくお願いします

| フウの母 | 2011/10/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

ルイママ 様へ

いつも見守って下さり
ありがとうございます
リブレは必ず歩けるようになると
私も思っております
М様ご家族様の愛情が必ず
リブレに伝わってると思っています
これからも 見守って下さいね
ありがとうございます

| フウの母 | 2011/10/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

チョコタンダックス麻呂くん

はじめまして
いつも楽しみに拝見しています。
ダックス5とアメショ2・メインクーン×アメショ1と楽しく暮らしてます。
久しぶりに麻呂くんのブログをのぞいたらヘルニアグレード5に突然なってしまったとの事で、闘病の様子が載っていました。手術はせず鍼治療で頑張っているとの事でした。
排尿の感覚も戻ってきたみたいとの様子でした。
頑張って欲しいです。

| あんまま | 2012/01/09 22:01 | URL |

あんまま 様へ

ブログをご覧頂きありがとうございます
お忙しい麻呂のパパさんですから
ブログの更新も出来ないことが多いのですが
久しぶりに更新されたのを見た時は
麻呂も・・・とショックでした
冷静なパパさんの対応と
針が麻呂には効果があったようで
腰を動かす動画にパパさんへ
感謝の想いで一杯でした
パパさんのブログにもお礼のコメントを
入れさせて頂きました
あんまま 様も大家族ですね^^
これからもお時間のある時にブログを
見て頂ければ嬉しいです
コメントありがとうございます

あったようで

| フウの母 | 2012/01/10 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/260-b439c6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT