命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ キャバリアMIX ボーイ幸せ便り とプラスワン ★

台風が心配でしたが23日「合同ふれあい会」無事に終了致しました

私は仕事の都合で午後にお邪魔させて頂いただけで
皆様お疲れ様でした
HPに当日の様子など掲載されますので
是非 ご覧下さい

我が家預かりっ子の
幸せお便りが届きました

人懐こくハイパーのヤンチャっ子
でも憎めないキャバリアMIXのボーイ

ママさんから幸せの近況報告を頂きながら
連休の仕事の為にご報告が遅くなりました


     bd_flower27.gif

暑く長い残暑ですが、お変わりはありませんか?
今日は、一体いつぶりだろう・・・と
いうくらいの涼しい一日となりました。

急に肌寒いくらいのこの気温には、風邪をひいてしまいそうです。
どうぞ ○ ○様も、くれぐれも体調にはお気をつけてください。

さっそくですが、ムックくん!
おめでとうございます!!

ブログを覗かせていただいて歓声をあげてしまいました
○ ○様のムックくんに対する愛情・・・

我が家に来てくれたボーイと向かい合う時に、いつも、
「安心出来るフウママさんのおうちから来られて本当によかったね。
 ボーイよく来てくれたよね。」 
いろいろな事を思い、話しかけています。

○ ○様の優しさに包まれて過ごしたムックくん。。
リブレくんに続き、
たぐりよせたとっても素敵なご縁に感動いたしました。

我が家のボーイは毎日、元気いっぱいでおります。
○ ○様のご活動のおかげで私達がボーイと出逢えたこと・・・
本当に感謝しております。

ボーイでなければ、愛犬ジータを失ったあとで
犬を迎えられなかった・・・と感じております。

お写真を送らせていただきます。

車酔いしないギリギリの距離で到着できる、
掛りつけの動物病院にありますドックランでのボーイです。
ロケットのように走り回っては、私の足に体当たりして遊びました。

ボーイのうしろ足の狼爪がブランブランとしていまして、
ひっかけてしまったようで、傷と、
夏ですので化膿が心配で診ていただいたのですが、
もしも頻繁に引っ掛けてしまうようなら
手術で爪を取りましょうと言われました
麻酔はしますが手術は簡単とのお話しでした。
様子を見ながら考えてみようと思っております。

走り回ることに支障はないようで、痛みはあまりないように見えます。
爪にひっかかる物に注意したいと思っています。

車酔いは、少しだけ距離が伸びつつある様な気はいたします。
相変わらず、かなりやんちゃでお茶目で元気満タンです。

我が家の椅子の脚には全て、しっかりボーイのサインが・・
噛み噛み痕が彫られております (^-^;)

でも「いけない」も分かるので
最近はちょっと我慢して止めたりのします!
待てとおすわりは もうしっかり出来る様になりました。

長くなってしまいましたが、近況をお知らせさせて頂きました。

どうぞ、素敵な秋をお過ごしください




     bd_flower27.gif

ボーイのママさん嬉しいお知らせありがとうございます

他犬にも人間にも全く攻撃性のないボーイでした
狼爪が心配ないように願っています


そんなボーイは


     SyNUP.png
        動物病院内のドックランで走り回ってるようです
            


     GihTY.png
         車酔いしなくなるように頑張れボーイ


     axhVO.jpg
          ママさんと遊んでる光景でしょうか


我が家もフウを里子に迎えた時
安物の家具は殆ど噛み跡だらけに
おまけに
壁紙はニャンズの爪とぎでボロボロですが

ボーイのママさんのお宅の
素敵なアンティック調の家具に
噛み後を残してしまっているボーイ・・・・

それでも

「ボーイでなければ迎えなかった」とのママさんのお気持ちに
心からお礼を申し上げます

この冬はボーイの温もりを感じて下さい

同じように先住犬(ラッキーくん)を亡くされた
リブレのママさんもリブレの温もりを感じて下さることでしょう

預かりっ子の幸せそうな姿をお知らせ頂いた時
別れの寂しさからお預かりしたことが報われた時であり
いつも胸に込み上げてくるものがあります


ボーイの幸せそうな姿に最高のプレゼントを頂きました

まだまだヤンチャ全開のボーイですが
ママさん よろしくお願い致します

そして

この冬を暖かなご家族と過ごす為に
間もなくトライアルに入るコーギーのムックですが

本来はお届け直前に迎えて下さるご家族様への感謝を込めて

獣医さんにて健康チェックをして頂くのですが

ムックは少し早目ですが健康チェックをして頂きました

お預かり時に酷かった中耳炎は問題なく完治し
体重は適正の12kgジャストでした

後はお届け直前に恒例の
知り合いのプロのトリマーの Iさんに
きれいにトリミングをお願いし
幸せへとお届けに参ります

ムックが早目の健康チェックを済ませたのは



       Rxb7e.jpg
           9月21にからお預かりしましたこのお方の受診で



       dYo3w.png
           1歳くらいのMIXの女の子です



       Az9XQ.png
            仮名は シルク と名付けました


       2PgnD.png
            適正体重よりかなり痩せています



預かりを始めてから
人間の身勝手な犠牲になってる多くの犬や猫に
やり切れない想いばかり募っておりますが

シルクは ほんの少しの人間の優しさで救われた子です


現在我が家は フウ・ムック・シルク・ニャンズとなりました

シルクをお預かりした事情と
3ワンズの日常は
仕事が多忙になる月末・月初前には
頑張って更新致します   たぶん・・・・


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           純血種でもMIXでも同じ尊い命です
           ムックを無事にお届け出来るように
           そして シルクにも幸せが訪れますように
           応援を込めてクリックして頂ければ嬉しいです

| 幸せ便りとプラスワン | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/258-79ff7cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT