命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ リブレの幸せに続けムック ★

気がつけば9月になろうとしています

フウ&ムックのお散歩中に
秋の気配を感じます

また台風が接近中のようで
災害が起きないことを願ってやみません

更に

仕事が月末・月初の時期です・・・・

預かりっ子を迎えて下さったご家族様は
新しく増えたしっぽの家族と
楽しい想い出を作って頂けたことでしょう


Мダックスのリブレもその仲間入りをした子です

リブレのママさんから幸せ便りを頂いております



illust1927_thumb.gif

○ ○様

このところすっきりしないお天気が続いていますが
お元気にお過ごしでしょうか?

私は長引いた咳もやっと収まりましたが、
咳のしすぎで肋骨の痛みが残ってしまいました。
(老化ですね・・)年を重ねると回復も時間がかかります。

リブレは我が家に来て1ヶ月半になりますが
もうずっと前から一緒にいるように思えるほど
家族みんながリブレに癒されています。

8月初めにフィラリアのお薬をもらいに、
先代コーギーもお世話になった獣医さんに
リブレを初めて連れて行きました。
(獣医さんはご自身も保護犬を引き取られ、保護犬にとても理解があります)

リブレは待合室ではじっとせず
他のワンちゃんに吠えまくり大変でしたが、
診察台にのせると、とってもおりこうさんでした!!

私が体調が悪かったため家でシャンプーできず
トリミングに連れて行ってシャンプーしてもらったところ
耳が赤いと言われました

獣医さんに診て頂いたら炎症があるとのことで
それから週1回の通院をしています

今週初めには、リブレが背中を痒がり見てみると
湿疹があったので慌てて病院に連れて行き
皮膚の検査をしてもらいました。

その結果、細菌性皮膚炎と判明し、
しばらくは抗生剤と週1回の薬用シャンプーで様子をみることに。
今日、耳と皮膚のチャックのために動物病院に連れて行きました
両方とも順調に良くなっているとのことでほっとしました!
2週間分のお薬をもらって、
また2週間後に再診です

病院通いが続いていますが
抗生剤で痒みも収まり
リブレはとても元気です

もうカプッとすることもなく
ちょっとしたことでの唸りはありますが
少しずつ落ち着いてきているように思います。

私が家事をしている間は
おとなしく見えるところで待っていて
用事が終わって椅子に座ると抱っこをせがみに来ます。

可愛くて肋骨の痛みも我慢して抱っこしてしまいます
そしてリブレの温もりでとっても幸せな気持ちになります。

先代のコーギーが亡くなった後、
犬の温もりが恋しくて
犬友達の犬を触らせてもらったり
散歩に同行させてもらったりしていました。

そして、やっぱり犬なしの生活は考えられない!と思いました

今は、リブレに我が家に来てくれて
ありがとうという気持ちでいっぱいです。

リブレはすっかりトイレは外派です。
暑さも大変ですが、
雨が続くのは犬の散歩にはもっと大変ですね

まだしばらく不安定な天気が続くようですし
来週は台風の動きも気になります。

○ ○様はお仕事をされながらの犬のお預かりで
本当にいつも頭が下がります。

パワフルムック君に
早く良いご縁がみつかりますように祈っています。




illust1927_thumb.gif


リブレのママ様いつもお心遣いありがとうございます

リブレはお預かり中に中耳炎が酷く
1日数回の点耳薬と飲み薬で治療をしていましたが

カプッのリブレの点耳薬には苦労しました

診察台のように高い(ダイニングテーブル)などを利用すると
おとなしくさせてくれると言われてますが
リブレの場合は降ろす時が大変になってしまいます

考えた末に点耳薬はお散歩中に
隙を見て耳に入れていました

お届け直前には
知り合いのトリミングハウス「マミー」のI さんに
最後のトリミングをお願いし

通院していた子は獣医さんにて健康チェックを済ませ

迎えて下さるご家族様への感謝と
お留守番ばかりの預かりっ子に
ささやかですが幸せへの旅立ちの準備とさせて貰っております

今年の夏は湿度が高かったので
垂れ耳のリブレはお耳が炎症してしまったのですね

ママさんも私と同様に
ご自分のことでは通院を遅らせてしまいがちですが

リブレのことでは素早く対処して下さりお礼申し上げます

早めに気がついて下さったママさんのお陰で
リブレも悪化せずにすみました

ママさんも具合が悪い時は早めに対処して下さいませ~~

そして


「犬の温もり・・・」この想いに
キャバリアMIXのボーイのママさんが
大きくうなづかれてることでしょう


かけがえのない温もりは


     img40533.png


     img32991.png


このお写真にコメントは必要ないですね

リブレは可愛い容姿ですが
気質はコーギーちゃんぽい一面を感じさせる子でした

そして

コーギー100%のこの方



     3Y4BN.jpg



     20QxS.png



     lMtsn.png



     zGCZv.png


夏休みには間に合わなかったけれど
クリスマスには本当のご家族様の元で
過ごせたらいいね  

「クリスマスまで我が家には居たくない」と
ムックは言うかもしれませんが

天真爛漫で人が大好きなムック

叱られても拗ねた表情は一瞬で
舌を出して笑ってごまかすムック

そんなムックを迎えて下さる
ご家族様をお待ちしておりま~~す





       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            ムックの応援を込めて
            クリックして頂ければ嬉しいです


| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/254-fb92dbe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT