命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 娘の命日に誓う ★

今年も娘の命日の8月24日を迎えました

親でありながら助けてあげられなかった娘に
「出来ることなら変わってあげたい」と
思うことしか出来なかったあの頃・・・

世の中の無情を恨みもしましたが
幼い長男・長女がおりましたので
子育てに追われるのがせめてもの救いでした

早いもので生きていてくれれば
来年は成人式でした

預かりボランティアをしている私を
どう見てくれてるでしょうか

危なっかしい預かりに
ハラハラ、ドキドキしているかも知れません

ボランティアですから
時間的にも経済的にも
余裕を持って協力させて頂くのが理想なのでしょうが

犬・猫を取り巻く現状が酷過ぎて
無理をしなくては救えない命が後を絶ちません

我が家に迎える預かりっ子は
毎日お留守番ばかりで不憫でなりませんが

最高のご家族様と出逢えることが
預かりっ子にしてあげられるプレゼントです

そして

どの子達もそれぞれに
本当に素敵なご家族様へ迎えられました

ご家族様から愛情溢れる幸せ便りや
ブログを拝見させて頂き
幸せいっぱいの子達の様子に

「まだ頑張れる、大丈夫」とパワーを頂いています

ただいま預かり中のコーギーのムックは
夏バテも無縁の元気な子ですが
意外とビビりさんでもあります

私に叱られても
長い舌を出して笑ってるように見える表情に
なんとも憎めない子です

吠える声はパワーがありますが
日々物分かりが良くなり
「お座り」・「待て」も出来る子です

コーギー好きな方の壺にはまること間違いないムック


     1MKhf.png
        写真撮影の為にリードを固定したのでキツネ目のムック


     eoV7Y.png
         体重は10kgをキープしていますが
         少し太ったような気も・・・・・


いつも笑ってるようなムック
愛情を一心に欲しがるムック
       

ムックを迎えて下さるご家族様との出逢いを
お待ちしております

そして いつか

娘の処へ逝く時が訪れたら
預かりっ子達の話しをたくさんしたいと思っています

それまでは命を繋ぐお手伝をしていくからね 


☆ ムック募集中 ☆ ← ムックはこちらをご覧ください  illust243_thumb.gif



bd_flower27.gif




               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                  少しでも多くの方々へ
                  犬・猫達の現状を知って頂けますように
                  クリックをお願い致します

        

| コーギー ムック募集中 | 03:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
お嬢様はきっとフウの母さまのことを
誇りに思ってますよ!
だって こんなにたくさんの命をつないでいるんですから!
自慢のお母様ですよ。

そしてムック君 性格の良さがお顔に出ていますよね!
お家にいたら 家が明るくなりそうな子ですね!
きっと 良いご縁に恵まれるでしょう!!

| kaoruko | 2011/08/25 02:29 | URL |

kaoruko様へ

温かいコメントありがとうございます
ムックは自分がどんな境遇にあっていたのか
微塵も感じさせない(感じていない)子で
かえってそれが不憫に思える時があります
攻撃性もなくコーギーらしい元気な吠えを
ご理解頂けるご家族様がきっとこの空の下に
居て下さると信じてご縁を待ちます
ダディくんのともにWで嬉しいご報告が出来ると
いいですね^^

| フウの母 | 2011/08/25 17:30 | URL | ≫ EDIT

Tシャツ送付先

「いつもニコニコ」のロンLOVEです。

石巻へのTシャツ送付先がわかりましたのでお知らせします。

〒986-0815
宮城県石巻市中里6-13-8 八木様まで

メモ程度で、「澁谷さんから住所を聞いた」旨、書いて頂くと良いかと思います。
澁谷さんとは、私達被災地ボランティアのリーダーです。
よろしくお願いいたします。

失礼ながら、初めてこのブログを拝見させて頂いたのですが、ちらっと見ただけで、もう胸がいっぱいになりました。
また心を落ち着かせて拝読させて頂きます。

| ロンLOVEです | 2011/08/30 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/253-b4cb1b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT