命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ムックのテーマソング は ★

14日は仕事を終えてから
お墓参りに行って来ました
祖母・父・母・次女が眠っています

父親は私が23歳の時に他界しました
私の中では父はそのままで止まっています

母は介護が必要でしたが
3年前に父と娘の元へ逝きました

親を見送ることは子の役目でしょうが

娘を見送ることは考えてもいませんでした

生きていてくれれば来年は成人式でした
親として「ごめんね」としか言えません・・・

フウとムックも一緒に行きましたが
霊園のアスファルトが
バーベキューの鉄板のように熱かったので

フウとムックは目の届く芝生の日陰で待って貰いましたが・・・
霊園中にムックの吠えが響き渡りました

「ボクもそこに行く~~」と言っているのでしょうが

はいはい 厳かなお墓参りにはなりませんでした


帰りにはフウとムックと猫用の品物を買いに
犬連れオッケーのホームセンターへ

カートに乗ってるムックは大変に良い子で
「あら可愛い~~」と周りの方から撫でられました

夏休みセールという名目で
犬や猫達がバーゲンの様に並べらえてる光景に
必要な物を急いで買いその場を離れました

処分寸前だったムックが
カートに喜んでる姿に胸が締め付けられました


ムックの吠えはパワフルです
ムックを見てるとなぜか

ウルフルズの「ガッツだぜ」が浮かんできます
ムックのテーマソングにしました

ムックの吠えはそれなりに理由があります
今のムックの敵は炊飯器のアラームですが

仕事で居ない時間帯はおとなしく寝ているようです

預かりっ子達は理由も分からずに
目まぐるしい環境の変化に戸惑や怯えから
本来の性格が直ぐには出ないことが多いのですが

ムックは初日から物怖じもせず
「ボクを一番にかまって~~」オーラーを出してました

吠えは元気過ぎるほどですが
元々聞き分けの良い子なので
それを伸ばすようにムックと接しています

「ハウス」もしっかり覚えました
ハウスから出る時はちゃんとお座りをしてからも覚えました

ご飯もハウスの中で食べます

お散歩も玄関を出る時だけ勢いがありますが
後は私の横について短いあんよを必死に動かして歩きます

甘えん坊のムックは私の腿枕が大好きです
「ムック ゴロ~~ン」と言うと
お腹を出して甘えます


f5IVH.jpg
         食欲旺盛でいくらでも食べてしまうので太り過ぎに注意してます


96UCz.png
         パワフルなムックにお散歩も長めにしています

     
     Pzm9h.png
         この笑顔にガッツを貰ってる預かりです



     kI55F.png
           夏の風物詩ですね


     Gj18g.png
           お散歩コースのお気に入りの場所です


電化製品の音にはまだまだ吠えますが

夜はぐっすりと寝てくれる子です


寝顔は天使ちゃんです


     EIde3.png
       


とても賢い素質を持っているムックです
そして
なにより元気をくれます

そんなムックを迎えて下さるご家族様をお待ちしています


ガッツだぜ~ムック





       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

            ペットショップの子達が
            ムック達のようにならないように
            保護される子は処分される子のほんの僅かです
            多くの方の目に留まって頂けますように
            クリックをお願いします 

| 未分類 | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/250-ec550d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT