命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 預かりを始めて ★

私自身は犬、猫が大好きなだけで
専門的な知識どころか
多すぎる犬種ですら 判らない始末ですが

そんな私の フウと預かりっ子との生活の
ベースになってるのは
失敗だらけの育児です (爆)

同じ親から産まれ
同じ環境で育てても
全く違う性格の子供達

産まれも 年齢も 
育った環境も違う
犬達との共同生活が
簡単に上手く いかないのは
当たり前だと 開き直ってます

ましてや この子達は
私達 人間の身勝手で
今の現状になってしまった子達です

実際には 犬を育てるのは
同じ仲間の犬だと
思っているくらいです

我が家で預かりっ子となった
デールが4~5歳
けんしろう先輩が10歳前後

そして
フウが5ヶ月半

この バラバラトリオ
毎日 色々ありますが

一緒に生活しながら
それぞれの性格を見極め
試行錯誤しながらも
預かり親してます

ライ坊を預かりした時と
変わらずに してることは
散歩は一緒にすることにしてます

特に迎えたばかりの時は
先住犬にとって
一番嫉妬を感じるのでは
ないかと 思うからです

少しづつ出てきた預かりっ子の性格
本当の家族との出逢いを
待ちながら
綴っていこうと思っています

経験豊かな預かり親さんの
アドバイスを
よろしく お願いします

               090914_143343_ed.jpg
                  ソファーが似合うデール

               090914_143419_ed.jpg
                  その後ろにいるフウ


               090914_144149_convert_20090915125840.jpg
                 人生の大先輩のけんしろう様



               090915_065211_convert_20090915125931.jpg
                  こんな寝姿見ると嬉しくなります
                  デールのイメージダウンになるので
                  下半身は写してません (笑)        


デールとけんしろう先輩の里親様の出逢いをお待ちしてます

お問い合わせは下記からお願いします

           http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15 

| 未分類 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/25-14aab9d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT