命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ ムックのLOVE光線 ★

今年は8月に入った途端に
「夏のはずだけど・・・・」というお天気が続いています

ワン達のお散歩は助かりますが
週末からは夏日が戻ってくる予報とか
人間も動物も体調を崩しやすいですね

そんな心配をよそに
8月5日にムックは去勢後の抜糸を終え
中耳炎だった両耳も完治し元気いっぱいです

相変わらず人間LOVEのムック

推定3~4歳のムック
その間に暮らした家族(飼い主)を想い出さないのでしょうか

我が家にてお預かりした子達はセンターを経て来ています

訳も分からずセンターへ収容された子達にとって
センターはストレスを感じる場所だと思われます

幸運にも保護さてもう1度幸せになれるチャンスを貰えた子でも

見知らぬ人間と初めての環境である預かり宅は
迎えた当初は戸惑いを感じる子も多いのですが
それも次第に慣れて行ってはくれます

ムックは初日から物怖じすることなく
自分の家のように振る舞っています

私に叱られても
長い舌を出していつも笑っているように見えるのが
コーギーの魅力なんですね

食欲も旺盛で残すことは1度もありません

疲れを知らないようなムック

協力病院へ通院の時は帰りは
涼しい公園内をお散歩して帰ります


     img19691.jpg
        階段も短いあんよで必死に昇り降りします


     img65277.jpg
        いつも笑い顔のようなムック



     img47297.jpg
         いっぱい歩いたら水分補給しないとね


預かり当初は食欲旺盛なのに
一旦体重が1kgばかり落ちました

毎日のお散歩でダイエットしてしまったようです
   (羨ましい・・・・

現在は元の10kgで適正体重に戻っています

お散歩が終われば


     img70241.jpg
         お腹をフローリングで冷やしているムックの開きです

ズームで見ると



     img95712.jpg
         なんとも言えない愛嬌のある姿に
         思わず微笑んでしまいます


赤くなってる部分はお散歩で剥けた肉球ですが
今は固くなって痛みもなくなっています


ムックのLOVE・LOVEビームを受け止めて下さるご家族様を

      ★ ムックご家族様募集中 ★

          ↑こちらにて募集中です


夏休みは旅行の予定があるけど
その後ならとお考え下さる方が居られましたら

我が家は夏休みがありませんので対応させて頂きます


テレビや映画では
子供か動物をテーマにすると
視聴率を上げると聞きますが

現実は夏休みの為に持ち込まれる犬や猫が急増します


             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             今年も夏休みの為に持ち込まれる犬・猫が
             増え始めてきています
             少しでも多くの命を救えるように
             クリックをお願い致します
                          

| 里親様募集中 | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休みに持ち込みが増加!?許せません(怒)人間だけ楽しむんでしょうか?!
ちなみに私は毎日仕事で辛いです。可愛いですねぇームック。

| べるたまま | 2011/08/07 17:27 | URL |

べるたまま様へ

ご訪問ありがとうございます
夏休みだけでなく
年末休みもセンターで収容出来ない程
飼い主の持ち込みが増えます。
旅行したりお正月を迎えたりしている時に
家族だったはずの犬や猫は殺処分されます・・・・

べるたまま様もお休みがないのですね^^;
私も唯一のお休みは元旦くらいです><
ムックは実物の方が可愛いです^^
これからもお時間のある時にご覧頂ければ嬉しいです
今年の天候は体調を崩しやすいので
べるたまま様もご自愛下さいね
コメントありがとうございました

| フウの母 | 2011/08/08 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/246-95eec73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

