命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ MIX犬モンとリブレの幸せ便り ★

我が家でお預かりのコーギーのムック
元気一杯な子です

ムックとの日常の様子はこれから更新頑張ります

その前に

MIX兄弟犬のモン・ブラン のモンのママさんから
幸せ便りを頂いておりますので
成長したモンを披露目させて頂きます


モンのママさんから頂いたメールから 


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは。
先日はお電話ありがとうございました!

春から相変わらずのバタバタな毎日で
なかなかじっくりとPCに向かう時間がないのが現状で・・・
○ ○様のブログでモン仲間の卒業ワンくんたちとご家族

またフウくん・リブレくんの幸せそうな様子を拝見し・・・
元気をいただきました。
  (私の心ばかりのお荷物までUPしていただき恐縮です(汗)・・・)

美しいボーイくん、
素晴らしいご家族に迎えられて本当に良かったですね。

そしてリブレくんもほんとにカワイイですね・・・
遠くない将来、
また○ ○様のもとから幸せに旅立つ日が来るのでしょう。

それにしても、
いつもながらお忙しいそうな日々を過ごされているようで・・・
素敵なご家族に支えられながらの強いバイタリティと
深い深い優しさに本当に頭が下がる思いです。

PCチェックを怠っていたせいで所沢のフリマも全く知らないまま・・・
大変お疲れ様でした、そして何もお役に立てず失礼いたしました(泣)

比較的近場で我が家もよくドックランに出かける航空公園・・・
皆さんにお会いできるチャンスを逃がしとても残念です・・・
また機会がありましたら是非お邪魔いたしますね!!

むさしくんの母娘さまのブログも拝見しました・・・
むさしくんもやっぱりモンに似てる!
「モン、見て見て~」とPC前にモンを呼んで
共に鑑賞しておりました。
何だか嬉しくなってしまいます・・

色々参考にさせていただくこといっぱいで
これからも見させていただきますね♪

モンといえば・・・
だいぶバテてはおりますが
スイッチが入ればパワー全開で遊んでおります。

もうすぐ1歳をむかえる頃で体型もほぼ定まって
食欲も落ち着いてきていますが
暑さで食欲減退することもなくがっしりとイイ体になってます!

先日はじめて氷の塊をお皿に置いてやったら、
ひとなめして後しばらくにらめっこしてビビっておりました。

とにかく何をしてもカワイイもので・・・
完全に親バカですが・・
色々全力投球なのに、ちと間抜けなところがこれまた愛しい!

ついホニャ~と眺めては疲れを軽くしてもらっている毎日です。

まだまだ厳しい季節が続きますが、○ ○様ご家族
そしてワンくんたちのご健康をお祈りしております。

ではまたお便りさせて頂きます

※ 少しですが写真見てやってください・・・
      ドライブで真ん中に陣取るモン・
      お外が大好きなモン・
      居間の床がヒンヤリで好きなモン・・・ 

  

☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

むさしくんはモン・ブランの兄弟で
紅一点のよつばちゃんと4兄弟でセンターに収容されていました

4兄弟それぞれに幸せになりました

我が家のフウも6兄弟が処分されるところでした

去勢・避妊には賛否の意見があるかと思いますが
処分する命を増やすことは絶対にあってはならないと思います

モン・ブランをお預かりの頃
仕事から帰宅すると
パンパンのお腹になっていたモン・ブラン

モン・ブラン用にケージを広げていたのですが
上に置いてあったフードを器用に落とし
お腹一杯食べてしまった兄弟犬・・・

今では懐かしく微笑ましい想い出です

そんなパピーだったモンは


     img33052.png
          二人のお嬢さんの間に陣取ってドライブ


     img82216.png
           お外で楽しんでるモン  成長したモンにビックリです



     img35268.png
           この寝顔はパピーの頃のままカワイイ~~


モンのママさんもお忙しい中ありがとうございます
親バカ大歓迎です
  (私自身も預かりバカですから~~

お知らせ頂いた時はまだリブレは我が家にて
幸せを待っている時でした

そして

モンと同じように幸せになったリブレのママさんからも
幸せ便りを頂いています


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今週は蒸し暑い日が続いておりますがお元気にお過ごしでしょうか?

リブレは日ごとに甘えん坊になり、
だんだん自己主張も出てきました。
これも少しずつ心を許してくれている証拠だと嬉しく思っています。

先日お話ししましたお留守番は、いたずらもなく
帰宅した時は今までで一番の喜びようでとても愛しかったです。
最近はク~ンク~ンと甘え泣きも始まり可愛さ100%です

リードの取り外しの唸りはなくなりましたが
食べ物が関係する唸りは時々あります。
こちらはゆっくり取り組みます。

おもちゃを持って来て遊んでとアピールしたり
追いかけっこを催促したりもするようになりました。

ブログ拝見しております。
コーギーのムック君、良いご縁がみつかるように
私も影ながら応援しております。

これから暑さも本番です。
どうぞ体調を崩されませんように。

また、ご連絡させて頂きます。




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


           img49603.png



           img40807.png
           唸りがまだあるとは思えないほどの穏やかな表情です


リブレの過去の心の傷は癒されつつあります
これからもゆっくりと時間を掛けて下さるリブレのご家族様
リブレはきっとそれに応えてくれることでしょう


モンのママさん、リブレのママさん
嬉しいお便りありがとうございました

そして

これからも我が家の預かりっ子を見守って下さい


コーギーのムックの画像をちょこっとだけ

            
     xzPmX.png
         撮影の日は曇り空だった為に毛並みが少し濃く見えます


お尻だけでなく
ムックの可愛い姿はこれから掲載していきますので
ムックの幸せを見守って頂ければと思います



            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

              センターに収容されてる子達にも
              こんな笑顔を迎える日が来てくれますように
              応援のクリックをお願いします

| 未分類 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンちゃん

ムサシの母です!

いつも保護活動、ありがとうございます!

モンちゃんの写真みました~♪
今度是非お会いしたいですね。

ムサシは看板犬の修行を積み(笑)デビューしました!

ボランティアですが・・頑張っていますよv-221

暑い日々が続きますが、お体ご自愛ください。

| ぽんた | 2011/07/31 22:56 | URL |

ぽんた様へ

コメントありがとうございます
モンのママさんがむさしくんを見て
モンと一緒に喜んでる姿が微笑ましく想像出来ます
一度は4兄弟がセンターへ収容され
それぞれに幸せになれて預かり冥利に尽きます
むさしくん立派な看板犬になられることでしょう
兄弟再会出来る日が来るといいですね~♪

| フウの母 | 2011/08/01 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/243-01ee580f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT