命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ お迎えはなかったムック・・・ ★

お預かりさせて頂く子達の多くは
飼い主の持ち込みが多いのですが

ムックは捕獲された子です
僅かな望みを考えれば迷子犬
  (迷子にさせてしまうこと事態問題ですが)

処分日が過ぎても延長して貰っておりました

でも飼い主さんからの問い合わせはありませんでした・・
故意に放したとは思いたくないのですが

保護された時のムックの汚れの酷さが
それまでのムックの環境を物語っているように思えてなりません

コーギーちゃんの預かり依頼を頂いた時

まだ若い元気な男の子

我が家は1階がリビングだけなので

フウやニャンズ(元野良猫3匹)との関係
まして毎日のお留守番があります

「我が家でお預かり出来るだろうか・・・」と思いました

でも

預かりを試さずに断ることは私には出来ません


保護された後は

いつもお世話になっております
預かり&ボラトリをして下さっております


      WanRoomにて


あまりの汚れにシャンプーの大変だったムックは

スタッフの皆さんにお世話になり



     Ot8CH.png



     
     qx0xR.png



         img5343.png



         img44980.png


保護されるまで どんな環境だったのかは分かりません

でも

もう過去はシャンプー&トリミングで洗い流し

新しいスタートを切ろうね ムック


そんなムックは無事に去勢手術も終えました

中耳炎が酷い為に暫くは点耳薬にて治療しますが
獣医さんから
「耳の痛みはかなりあったと思うよ」と・・・

人間なら我慢出来ない痛みすら慣れてしまっていたのでしょうか

10日後に抜糸を済ませますが

ムックは迎えた2日間は元気なお声に
家族を寝不足にさせない為に
睡眠を取れなかった私ですが

驚くほどの順応性にビックリしています

そこには ちょっとした工夫があるのですが

それは次回に書かさせて頂きます

ムック幸せに向かってスタートです

間もなく募集も開始させて頂く予定です

これまでの預かりっ子達のように
見守って頂ければ嬉しいです

              
    

     bdsun8.gif     image1934.gif



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

           センターへ収容されてる子達の中には迷子犬もいます    
           迷子札・鑑札の装着は勿論、
           迷子になった場合の問い合わせ先を知っておく心掛けで
           助かった子達もいたはずです
           処分されてからではどうしようもありません
           多くの子達が目にとまって貰えますように
           ランキングに参加しています。 
           ご協力のクリックをお願いいたします

| コーギー「ムック」 | 07:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふうの母さん、こんにちは♪
りブレくんの正式譲渡、おめでとうございます!
りブレくんの心の傷も包み込んでくれるような
素敵な里親さまに出会えてよかったですね♪
穏やかな犬生を送れること、私までとても嬉しいです。

ムックくん、りブレくんがバトンを渡してくれたんですね。
ムックくんの今までの環境はあまりいい環境だったように
思えませんが・・・
表情豊かで可愛らしいコーギーちゃんですね~
大きな幸せがやってくるのが楽しみですね♪

「かりを試さずに断ることは私には出来ません」
私だったら家が狭いし・・・などと躊躇してしまいそうです。
ふうの母さんの姿勢には頭が下がります!!

| だのん | 2011/07/27 12:25 | URL | ≫ EDIT

だのん様へ

コメントありがとうございます。
ムートくん見たさにブログへお邪魔してます^^
ご縁とは本当に不思議なもので
ある日突然に素敵なご縁に出逢えます
ムートくんもきっと♪
我が家も狭いのは自慢の1つです^^:
リブレはコーギーのようなダックスと
保護時に言われてました
そして今回は紛れもないコーギー
これも縁だと思っています。
何かあれば助け合える関係でいたいですね
これからも よろしくお願いします。
ムートくんの幸せ報告を楽しみにしています

| フウの母 | 2011/07/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

ふうの母さん 初めまして!はなもげらの所から飛んで来ました。
うちにもちばわんから来たコーギー(飼い主の愛護センター持ち込み)がいるのですが、ムック君と同じ特徴があるのです!
それは・・、彫の深い二重と白いまつ毛。とりあえず、うちの子以外に初めて見ました(笑)

まだ若いですし、これから幸せになってくれると良いですね。

| べるたまま | 2011/07/31 20:36 | URL |

べるたまま様へ

はじめまして、そしてご訪問ありがとうございます
コーギー預かりは初めてでして
羨ましいくらいくっきりアイラインと
ホワイトのアイシャドーを塗ったような二重瞼です
ムック顔は珍しいのですね^^
性格は人間の愛情を独り占めしたいタイプで
コーギー好きな人には絶対お勧めの子です
どの子も幸せになって欲しいですね

| フウの母 | 2011/08/01 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/242-57c3d058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

