命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ボーイからリブレへ ★

かなり大型との報道で心配しました台風でしたが
幸い我が家の地域は二男の学校が休校になったくらいで済みました
今回の台風で被害にあられた地域の方々へはお見舞い申し上げます。


トライアル期間も残すところ後数日のリブレ

当初は、リブレは我が家で預かる予定の子ではありませんでした

良く書かさせて頂きますが
幸せになった預かりっ子が
次の子を我が家へと託してくれる気がしてます


性格が正反対のボーイ と リブレ

人間に無防備なボーイではありますが
元気を通り越してハイパーな悪戯っ子ですので
迎えて下さる里親様によっては
そのハイパーに手をやいてしまうかも知れません

ボーイを迎えて下さったO様ご家族様には
まだ幼稚園児のお子さんも居られます

ボーイのママさんから素敵なサプライズを頂いておりますのでご覧下さい


     img67525.jpg
          ボーイのママさんが描かれたイラストです


ママさんはご自宅でお仕事をなさってるので
お留守番がないことは伺っておりましたが

ポストカードのイラストを描かれ
お店に置かれていたとは知りませんでした


送って下さったカードは
カエル顔のママさんとボーイが窓辺からの風に
まったりと過ごしておられるイメージでしょうか
ママさんのお人柄が滲み出てるイラストです

ママさんからメールも頂いております


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは。
連日、暑い日が続いておりますが、
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

この間はお電話をありがとうございました。
我が家のことや、やんちゃ盛りのボーイのことを
気にしてくださり、どうもありがとうございます。

元気いっぱいのボーイは、
いろいろなことをしてくれておりますが
○ ○様が「まるでモグラのように・・・」とおしゃってた通り
本当に器用に壁紙を(我が家のは砂壁ですが)
上手に剝して見せたりと・・

どうしてそんなに器用なことが!と驚かせてくれます。

お散歩が大好きで、リードを持ってくると、
どうしたらいいのか分からないくらいはしゃぎ、
それを追いかけつつお散歩へ向かうのが
家族で笑顔満載になる一時です。

お散歩から帰るとその後は
まったりと足元で夜の時間を過ごしてくれております

本当に、ボーイの若さを感じます。

さっそくですが、お写真をお送りいたします。
なかなかじっ~っと撮らせてくれないボーイですが
なんとか撮れたショットです。


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆      
なかなかじっとしてくれないボーイを
苦労して撮って下さったお写真は


     omiP9.png
          うんうん 幸せ一杯の顔してるよボーイ



          ls1SZ.png
               気取ってる貴重なお写真ですね


ボーイは何でもオモチャにしてしまう子でしたので
一瞬でもスリッパを脱ごうものなら
すばやく持って行きます(その得意げな姿が可愛くて )

我が家の壁もガードの網目の隙間から
上手に穴をあけてくれたのはボーイだけです


仕事から帰宅すると
ボーイの悪戯の痕跡に
「え~~~~~ 」と絶叫することもしばしばでした

でも憎めない魅力の子でした

まだ幼い息子さんの子育てだけでも大変だと思われますが
そんなボーイをお届けまで半年近くお待ち下さった
O様ご家族様には改めて感謝申し上げます

今回の地震で改修されたお住まいは
今頃はボーイに・・・・

それでもボーイを愛してくださってるのは

先住犬の「ジータ」くんを5歳の若さで亡くされた
辛い思いを乗り越えボーイを迎えて下さったからこそ
ヤンチャでも元気でいてくれることが
ママさんには何より嬉しいことなのです


そしてボーイと正反対のリブレですが
リブレのご家族様も
先住犬の「ラッキー」くんを亡くされ
リブレに魅かれるものを感じてご応募下さいました

そして

お届けの時にボーイのママさんとリブレのママさんが

「犬の温もりがないと生活がとても寂しいのです」と
同じことを仰っておられました。

ボーイがリブレを我が家へ託したことが分かった気がしました

ボーイもリブレも人によっては
手が掛る子だと思います

そんなボーイとリブレの全てを受け止めて
家族として一緒に時を重ねて下さるお気持ちが同じご家族様です

ボーイのママさん素敵なカードありがとうございました
これからも悪戯の多いボーイだと思いますが
よろしくお願いします


そしてトライアル期間中
毎日のようにリブレの様子をお知らせ下さったママさん
本当にありがとうございます

リブレの幸せのご報告が出来る頃

次はリブレから次の預かりっ子を託される予感がします

「おばちゃん、その子をよろしくね 」と

その前にMIX兄弟犬のモン のママさんからも
驚くほどに成長したモンの近況をお知らせ下さってますので

次の命を迎える前にモンをご覧頂けますように
更新を頑張りますです・・・・

こうして幸せになった預かりっ子達の姿が
なにより嬉しくて、嬉しくて 
また次の預かりっ子を迎えるパワーになります 



           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               お盆休みは持ち込まれる子達が
               増える時期です
               帰省するからでしょうか?
               殺生して迎えるお盆はどんなでしょうか・・
               身勝手な理由で処分される子達に
               もう一度生きるチャンスがありますように
               クリックをして頂ければと思います

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/240-ce019267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT