命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 家族の絆 (リブレ) ★

トライアル中のМダックスのリブレ

毎日ママさんから様子をお知らせ頂いております

我が家は毎日お留守番
しかも帰宅は遅くなる事もしばしば・・・

今はお留守番がなく毎日ママさんと一緒のリブレ
嬉しくて戸惑ってるかも知れません

人間に対して警戒心が強く
場合によってはお口が出る可能性もあります

ママさんからの近況報告を抜粋してご紹介します

先ずはお届けした日の様子を

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは
今日はお忙しいところありがとうございました。

リブレは ○○様がお帰りになった後、
疲れてうとうとしても少しの物音で起きてしまい
なかなか眠ることができませんでした。
初めての家で相当な緊張だったのだと思います。

我が家に来てすぐおしっこしていたので、暑かったこともあり
晩御飯をあげてから夜7時頃お散歩に出ました。

お話しに聞いていたとおり、出かける時はウキウキで
散歩も問題なく、家を出てすぐ うんちとおしっこをしました。

そして帰宅後、まるで別犬のように唸り始めました。
お聞きしたようにはリードを外せず、つけたまま部屋に入れてしまい
落ち着くのを待とうとしましたが
唸りが収まらず、主人がさっとリードを取りました。

しばらく息子が近づいても唸っておりましたが
そのうち何事もなかったように甘え出しました。

過去に何があったのか想像もできませんが
お散歩の後、 辛い思い出があったということは理解出来ます。

長期戦覚悟で気長に取り組みます。

リブレの笑顔にとても癒されてます。

またご報告致します。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
         

そして3日目は

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

おはようございます
昨日はお忙しいところお電話頂いてありがとうございました。
例年より早い梅雨明けで厳しい暑さが続いておりますが
体調はだいじょうぶですか?

リブレのトライアルは3日目に入りました。
暑さの前にお散歩をたっぷりしようと、
昨日、今日と5時に起きましたが
初日の夜はにおいをかぐこともなく
ぐいぐい散歩したリブレでしたが
においをかぐことが多くなり、散歩の途中で一目散に家の方へ向かいます。

トイレは家を出てすぐに済ませるので、
今はあまり無理強いせず散歩の回数を増やすことにしました。

といっても猛暑なので、朝と夕方6時ぐらいと10時ぐらいの1日3回です。
初日は散歩の後リードを取るのに手こずりましたが
その後は教えて頂いた要領で(少し唸る時もありますが)問題なく出来ています。
足をふくのは相変わらず少し唸りますが、肉球が痛くないように気をつけて
さっと拭いています。

昨日は主人と息子が出掛けていたのでリブレとふたりまったり過ごしました。
これでずいぶんお互い距離が縮んだ気がします。
もともと先住犬がよく唸る子でしたので、
気心が知れてくれば唸りも気にならなくなってきました。

リブレも少しづつですが唸りが減っています。
これも預かりの ○○様のお宅で一ヵ月あまり暮らしたおかげだと思います。
人間への警戒心が強いですが、甘えて寄ってきてくれることが増え、
日に日に可愛さが増しています。

コーギーとはまた違った可愛さが一杯で毎日楽しいです。

またご報告させて頂きます。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

里親様にとってトライアル期間はかなり神経を使われます
私自身もフウを迎えた時がそうでした

4日目にお知らせ下さったメールには


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

散歩の後、足を拭いても唸らなくなってきました
今朝はまず身体を拭いたら、ゴロンとお腹を出し
その状態で足を拭くことができました。
   (たまたまかも知れませんが!)

まだまだ私を見る目には
「本当大丈夫?」と言う感じですが
ゆっくり信頼関係を作って行こうと思います。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.     


ママさんがどれだけ工夫され
リブレとの関係を築いていこうとして下さってるか
文面からしみじみと伝わって来ます


ママさんが仰るようにたまたまな場合もあるかも知れません

けれど

そのたまたまが積み重なってМ様ご家族様とリブレは
深い家族の絆で結ばれると思っています


リブレは



     img67588.png
         オカマちゃんですが一応隠しましょう


     img82608.jpg
         幸せそうなリブレに胸が熱くなります

お見合い時に犬が選ぶという感覚を
感じる事が多いのですが
リブレもそうでした

間もなくトライアルも折り返しになりますが
М様ご家族様よろしくお願いします


そして

私の仕事の都合でご希望頂いてからお届けまで
半年間もお待ち下さった キャバリアMIXのボーイ のママさんから

更に

MIX兄弟犬のモン のママさんから嬉しいお便りも頂いております

次回にご紹介させて頂きます


私にとって預かりっ子達すべてが
リングのように私の心にリンクしています

そして何年経とうとも迎えて下さったご家族様への感謝と共に
愛しい子達に変わりはありません

リブレがリンクされる日まで どうか見守って下さい

    dog24.gif     bdsun8.gif



         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             この週末3連休で収容されてる子達が増えます
             この猛暑で命を落とす子もいます
             多くの子達が助かりますように
             クリックをお願いします
             

| 未分類 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキな

里親ご家族さまですねv-237
ゆっくりとリブレくんの気持ちを尊重しながら過ごしているんだなぁ~って感じました

そして「本当にだいじょうぶ?」って、表情のリブレくんに
「だいじょうぶだよ♪」って、ママさんは語りかけているんでしょうねぇ

我が家のふっくを迎えた時のことを思い出します
ふっくは唸らずにいきなりパクッとしたり・・・
あぐぅ~ってする子でした
そこはリブレくんと違うのかなぁ?って思いました

| ぶらん&ふぃっぐママ | 2011/07/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ママさんのブログを時期をみて紹介させて下さい
そして
リブレのママさんをこれからも見守り
時にはアドバイスをお願いします。
MIX犬としか生活したことのない私が
預かりで純血種を知ったという
頼りない預かりですが
これからもよろしくお願いします。
そして命を繋ぐお手伝いを微力ながらして参ります

| ぶらん&ふぃっぐママ様へ | 2011/07/14 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/238-dcdcb525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

