命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 夏の想い出 ★

梅雨明け宣言もまだのはずですが
この暑さは堪えます

この暑さに昨年の夏のあることを想い出しました

本格的な猛暑のある日に
ホームセンターでフウと預かりっ子とニャンズの物などを購入する為に
レジに並んでいた時のことです

隣で70代くらい(もっと若かったらすいません )の女性の方が
必死にレジ担当の方と話していた後に
レジ担当のチーフらしき男性もやって来ました

私は清算の順番待ちをしていましたので会話が聞こえてきました

その女性の方は猫のフードを買いに来られたようですが
お財布を忘れてしまったようです

その女性の方は

「いつも買い物してるし、会員カードも持っているので
 明日必ず支払いに来るので品物を先に頂けないか」というような内容でした

レジ責任者の返事は「明日出直して下さい」とのことで

女性の方は肩を落として出ようとしてました
顔は猛暑の為に赤く蒸気し汗が噴き出していました

周りの人は無関心・・・・

店員が品物を元の場所へ戻そうとしてたので

「私がその品物の代金を支い払ます  」と思わず言葉が

一瞬周りの雰囲気が変わったのを感じましたが

買い物を済ませた後だったことを忘れてた私

お財布の中には2千円だけで(冷汗が・・・  )

金額はギリギリセーフでした

その女性の方とホームセンターを出てお話しを伺うと

野良猫だった子達を数匹飼っておられること

猫達のフードが無くなってしまったのに
猛暑で体調を崩され買い物にも出られなかったこと

それでも

お腹を空かした猫達の為に無理して買い物に来られたとのこと

女性の方は

「明日お金をお支払いしますので住所を教えて下さい」と言ってくれましたが

過去に23匹の猫を保護した時に

多くの方達に助けられ里親さんを見つけられた時を想い出し

「猫ちゃんにプレゼントしますから早く帰ってあげて下さい」とお答えしました

女性は何度もお礼を言って嬉しそうに帰って行きました。

お財布は空っぽでしたが
お腹を空かした猫達が喜んで食べてる光景を想像し
心は満たされた気持ちでした

今年もこのままであれば猛暑が予測されそうです

女性の方も猫達も乗り切って欲しいと願ってます


我が家も節電を心掛けてますが
私が仕事へ行く時だけは
フウとリブレとニャンズの為に
除湿を掛けて行きます


    img39897.jpg



     img83753.jpg
         リブレが乗っているのは冷却用のグッズです


フウを迎えた初めての夏にフウの為に買ったのですが
その当時のフウは破壊魔だったので
ジェルタイプのは中身を出してしまう危険を考え購入したのに

ビビりのフウは怖がって使わず仕舞い

その後も預かりっ子も使用することなく
コンセントガードになっていましたが

リブレは乗ると冷たい事を1回で理解し
ようやく本来の使い方が出来ました


賢さに感心する預かりバカです

そんなリブレは・・・・

トライアルが決定致しました

この1ヶ月のリブレとの時間は
私には本当にかけがえのない時間でした

その想いは次回にゆっくりと綴らせて頂きます  




                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                猛暑は体力のない犬や猫達にとって
                センターは地獄です・・・・
                多くの子達が目にとまりますように
                クリックをお願いします 


520c5801.gif
      

| 未分類 | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

融通の効かないお店と店員ですねv-359
マニュアルだけで心がないのでしょうか。。。

フウの母さんの行動が素晴らしいですね。
私にはそこまでできるでしょうか。。。v-395

うちのニャンコ兄弟2匹も保護センターに居た子達なんですよi-101i-101

で、リブレ君、トライアル決定ですか、
おめでとうございますe-419v-237
うちの「こむぎ」に似たかわいい子(親ばか)だから
絶対大丈夫v-410
幸せになってね、リブレ君v-354

| kaz | 2011/07/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

kaz様へ

コメントありがとうございます^^
23匹のニャンズは7年前くらいに
当時住んでいた賃貸アパート(1階だったので庭付きで)
の庭で数匹の猫が出産してしまって><
気が付けば猫の絨毯になってました(笑)
我が家に居るニャンズは貰い手のなかった子達です
リブレも「こむぎちゃん」と同じように幸せになりますので
お時間のある時に覗いて下さい。

| フウの母 | 2011/07/06 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/235-2625b16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT