命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ フリマのお礼とリブレ募集開始 ★

梅雨の時期でお天気が危ぶまれましたが

予定通り6月19日(日)所沢航空公園にて
第1回のフリーマーケットを開催することが出来ました。

CATNAPから独立して
Happy Paws(パピポ)初めてのフリマです
出品の品物はは多くの方々の善意のご支援品です。

私は仕事の為にお昼頃に出向きましたが



     img57381.jpg
         緑がまぶしく広々とした公園内では



     img35736.jpg


     img75581.jpg
       驚くほど多くの方が集まって下さってました


卒業犬と一緒にご支援品までご持参下さった里親様方
どの子も本当に幸せそうな眼差しでした

幸せになった多くの子達の写真は掲載出来ない程の枚数の為


 第1回フリーマーケット収支報告 ←こちらとスタッフのブログでご覧下さい

多くの方々のお気持ちに代表の目に光るものを見て
私も胸が熱くなりました。

今100円ショップでは豊富な品物で人気があります
時おりテレビでも紹介されています

そのような中でお買い上げ頂いた多くの皆様

また購入しようか迷われてる方に
売上げの全ては処分寸前の犬達の為に使わせて頂くことをお話しすると
「そうなの じゃぁ買うわ」と言って下さっいました
その優しいお気持ちに感謝の想いです

購入下さったお孫さんをお連れになっておられてたご婦人
お孫さんに

「おばあちゃまが買ってくれたお金は犬の命を助ける為に使わせて貰うからね」と
お話しするとお孫さんはうなづいてくれていました

犬や猫達の命を大切にしてくれる
そんな大人になって欲しいと
幼いお子さんにも機会があるごとに分かりやすくお話しさせて貰っています

皆様のお気持ちは全て保護犬の為に活用させて頂きます

改めてお礼申し上げます



       img17442.jpg
      

        img77342.jpg
               フリマ見学中のリブレ

そして

リブレは里親様募集開始致しました     

   リブレ里親様募集  ←こちらかブログのリブレの「募集中」からご覧下さい


リブレも いつか本当のご家族様と
一緒に来てくれる日が訪れてくれることを願う預かりです

今までの どの預かりっ子もお見合いから
トライアル日程が決まった瞬間

「あと何日・・・」と幸せを願う気持ちと寂しさで
鬼の目にも涙状態ですが

リブレを見送る時も
間違いなく泣きます・・・・

そして その後
幸せそうなお知らせにまた涙します


          
     img23118.jpg



     img47017.jpg
        遊び疲れて夢の中に入りそうな フウ & リブレ


フウはパピーの頃に我が家で迎え
犬と暮らすのは私以外家族は初めてでしたので

息子達に弟のように甘やかされた為
預かりっ子に決して寛大な方ではありません

それでも一緒にお散歩して

一緒にお留守番をしながら



     xWv4S.jpg
         自然な距離感になります 



        716Bk.png
          2階で掃除中の私をこうやっておとなしく待っているリブレ


お手・お座り・ハウス が既に出来ていたリブレ

我が家で教えてあげられることは

人間と暮らすことは怖いことではないこと

人間の手はリブレに恐怖を与える為にあるものではないこと


リブレは人の自分へ向ける視線を伺います

そして

言葉を理解しようともします
 ( 既にいくつかの言葉は理解しています )

そんなリブレを迎えて下さるご家族様
お待ちしています



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

       人が怖くないと感じ始めたリブレが
       幸せになれますように
       応援のクリックをして頂けたら嬉しいです
        

         image4112.gif

| 未分類 | 06:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-237
こないだのフリマの時、私たち夫婦が帰ろうと歩いてたところにお会いしたものですv-22v-411

うちの「こむぎ」に
「わぁ~、そっくりですね~」と声をかけて頂いてv-353

リブレ君にも早く幸せがきますようにv-354

| kaz | 2011/06/21 19:53 | URL | ≫ EDIT

kaz 様へ

拙いブログへご訪問ありがとうございます
kaz 様のブログへもお邪魔しました^^
リブレもこむぎちゃんのように
幸せになれることを願い
ご縁を待ちたいと思います。
メガネを掛けておりませんが
視力が凄く悪い私です
またお会いしても気が付かない時は
お声を掛けて下さい^^;
コメントありがとうございました。

| フウの母 | 2011/06/22 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/233-8da42e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT