命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ ブラン 幸せの近況報告 ★

まだ幼いMIX兄弟犬4頭がセンターに収容され
我が家で モン・ブランをお預かりし

モンもブランも幸せへと見送ることが出来ました
他の兄弟もみんな幸せになっています。

我が家のフウも6兄弟で処分される子でした・・・
フウの兄弟もそれぞれ幸せになりました

ブランのママ様から幸せ便りが届きました


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


なかなか近況報告をすることが出来ずに、
申し訳ございませんでした。

毎日めまぐるしく時間が過ぎていき、
気がついてみればもう6月も半ば!!

久しぶりにパソコンでメール確認しましたら
○○様から一ヶ月も前にメールが・・・・
お返事も出来ないまま、本当に失礼いたしました。

仕事が大変お忙しいとのことで、
私どもも皆様のご健康を心配しておりましたが、

ブログも更新されて、
○○様のワンちゃん達への変わらぬ愛情や
息子さんの成長を見守る母の愛・・・
お元気そうでとても安心しました。

遅ればせながら、我が家の王子(ブラン)の報告をさせてくださいませ

先ず課題であった「飛びつき、甘噛み、嬉ション」ですが
今は殆ど克服してます。

一番大変だったのは、
外出先から帰宅時に大歓迎でお迎えしてくれるのですが、
全力疾走で飛びつき、甘噛みカミカミカミ!!
ふと部屋を見渡せば、うれションでビシャビシャ・・・。

試行錯誤しながら接しておりましたが、
いつの頃からか飛びつきも甘噛みもうれションもなくなったのです。

一人でお留守番をしなければならない時には、
大好物の煮干しひと掴みと小さくて固いガムを1つあげて
外出していたのですが

ある日「ただいま~!」と帰宅したところ
自分からケージにガムを取りに戻ったのです。

驚いたことに、食べずに取って置いたガムを噛みながら、
私達の所へ尻尾をフリフリ身体をクネクネ
すり寄って来てくれるようになりました。
甘噛みも、飛びつきもありません。
私達が困らないように、
ブランが一生懸命考えてくれたのかと思うと本当に感慨深いものでした。

ただ喜び一杯で興奮しているのは変わりなく、
ガムをカミカミしながら息が荒いので
「フゴフゴ、ブオッブオ」と子豚のように鼻を鳴らすので、
私達はそんなブランを「ブー太郎」と呼んでしまいます。

本人は、そんな呼ばれ方をちっとも気にせず、
しばらく「フゴフゴ、ブオッブオ!」・・・可愛いです。

室内でのトイレも普通のトイレセットでは失敗することが多かったのですが、

ある日トイレシートのみ床に敷いてみたところ、
こちらの方が認識していたようでスムーズに成功したのです。

でもスポットでするのは難しく、
前足だけシートに乗り、おしりがはみ出して
床がビシャビシャになってしまうことが多々ありました。

こちらは車のトランク用の汚れ防止シートトレイの上に
トイレシートを置くことで、
嫌がることもなくトイレも成功!

そして成功時には、皆で手をたたき
大喜びで誉めてあげると、
ブランも笑顔?で弾みながら喜び皆に甘えるようになりました。

それからは成功する度、
「凄いでしょう~!偉いでしょう~!」と言っているように、
大喜びするのが本当に可愛いです。

次女が宿題の音読をする時には、
必ずブランの横で「読み聞かせ」をしています。
ブランも嫌ではない様子で
そばにぴったり寄り添ってまどろんでいます。

忙しい長女は不在のことが多く、寂しがっていた次女ですが
少しはブランのお姉さんになれたのかな?と
次女の成長も楽しめています。

次から次へと思いつくままに親バカ報告させていただいておりますが、
もう少しお付き合いくださいませ・・・。

ある日椅子に座っていると私のそばにブランが来て、
ボールをポロ~ンと落とすのです。
そしてジーッとゆっくり転がるボールを見つめているので、
ボールを取ってあげ渡すのですが、またそばに来てポロ~ン・・・。

やっと私もブランが何をしたいのか気が付き、
ボールを軽く投げてあげると喜んで取りに行き、
またポロ~ン、ジーッの繰り返し。

最近では、ボールをくわえたまま鼻で突いてきます。
「遊ぼう!」といきなり飛びつくことも減り、鼻で突いてきます。
とても可愛いです。

洗濯したばかりの「MYバスタオル」や
「MYベビー毛布」が大好きで、
寝るときにはソフトクリーム状にそばに置いてあげると
真ん中に顔を埋めてクンクン香りを楽しみながら
枕にして、そのまま寝ることが多いです。

朝は5時半起床なので、
夜の10時には眠くて自分からケージに戻り
トロトロ寝始めます。
私達が寝る頃には、
お腹を上に向けて口も目も半開き!で熟睡しています。


まだまだ話しは尽きませんが、
ブランが我が家に来てくれて、本当に良かったね~!!と
皆で感謝しております。
皆が喜んでおります。

写真を何枚か添付させていただきました。
元気なブランを見て下さい。

一枚目は、ガムをカミカミ
二枚目は、ごちそうさま
三枚目は、ドックランに着いて、ご機嫌なところ
四枚目は、ドックラン中、誰と遊ぼうか迷っているところ

なかなか良い写真がなく、また沢山写真を撮って添付したいと思います。

これからもブランを応援してくださった方々の思いを大切にしながら、
家族でブランを守っていきつつ、
成長の様子を報告させていただけたらと思っております。

めまぐるしく環境が変化している不安定な世の中ですが、
どうぞご無理なさらずにお身体を大切になさってくださいませ



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ママ様ブランの様子が目に浮かぶようなお便り
ありがとうございます 

今の日を迎えるまでには色々と大変な事も多かったと思います。

我が家のフウも生後3ヶ月にならない時期に迎えましたので
重なることも多く懐かしくさえ感じました。

モンのママ様も「そうそう!!」とうなづかれてるかも知れません

子犬は無邪気で可愛いですが
モン・ブランのように中型犬は成長も早く
パワーもあります。

それだけに成犬になるまでの成長を
ご家族様に見守って頂きたく
可愛い盛りの時期でも
幸せへと見送りました。

ブラン・・・

ご家族様の愛情を受けてスクスクと成長してるね
時と共にブランがご家族様を守ってあげる日が来ることを
預かり親として願ってるからね

ブランのご家族様
試行錯誤されながら変わらぬ愛情でブランを育てて頂き
本当にありがとうございます。




     P1020909.jpg
          1枚目 ガムをカミカミ


     P1020910.jpg
          2枚目  「ごちそうさま」



1304391663758.jpg
          3枚目  ドックランに着いてご機嫌なところですね
          お嬢さんと並ぶと大きくなったことがハッキリと分かります


1304393748991.jpg
          4枚目 ドックラン内で誰と遊ぼうか迷ってるところですね


ブランの逞しさに嬉しい驚きです

でもきっとビビりは健在な事でしょう

モン・ブラン 共にご理解あるご家族様へ迎えられて
感無量です。


ブランの成長のお知らせを今後も楽しみにしております

ブランのママ様・ご家族様
これからもブランをどうかよろしくお願い致します。



          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

             純血種でもMIXでもそれぞれの魅力があります
             そして大切な命です
             殺処分0の日が来ることを願って
             クリックをお願いします

| 未分類 | 05:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しました~

ブラン君大きくなりましたね~♪とてもいい笑顔

ブログ読ませて頂いてました~。みんな幸せに
なって嬉しいです。

| ルイママ | 2011/06/19 16:29 | URL | ≫ EDIT

ルイママ様へ

お久しぶりです^^
ブログを忘れずにご覧頂きありがとうございます。
ある人間によってはボロ雑巾のように
見捨てられた子達が
迎えて下さるご家族様にはかけがえのない家族として
愛情を注いで下さってます。
幸せになった子達を見るのが何より嬉しく
そして
センターに居る子達を僅かでも幸せワンの仲間入りを
して貰う為に細々ではありますが
預かりを続けて行きますので
これからも見守って下さい
コメントありがとうございました♪

| フウの母 | 2011/06/20 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/232-33c5c052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

