命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ごく普通の生活の中で ★

Мダックスの「リブレ」をお預かりしてから
2週間が経ちました

人間に対して恐怖心を抱えていたリブレですが
その反面 とても甘えん坊さんです

人間の優しさ・怖さの両面を経験したのかも知れません

リブレにはごく普通の生活を過ごすのが
人間への恐怖心が和らぐように思えます

リブレは悪戯を一切しません
どんなに長いお留守番でも安心していられます

そのうえ

お座り・お手・ハウス 

そして

「待て」「いけない」 の言葉も理解しています

狼の仲間だと言われてる犬にとって

落ち着く場所としてケージ類などは必要ですが

人間と一緒に暮らしてる中で

恐怖から逃れる場所である必要はないと・・


リブレにはその傾向が感じられました

現在は悪戯もしないので
今までの預かりっ子達と同じようにフリーで
フウと狭いリビングが生活空間になっています

夜に自分からケージに入って寝る日もあれば
暑い夜は涼しい場所で寝ています

そして無駄吠えもなく朝まで静かに寝ています


「お散歩行く  」と聞くと

小首を右と左に傾けて

その愛らしい姿に 何度も聞いてしまう預かりです

我が家でお散歩2日目で
前足両方の肉球の皮が剥けました・・・

痛みがあるでしょうが
お散歩大好きで頑張って歩きます


まだまだリブレの人間への恐怖心は消えてはいませんが

少しづつ 本来のリブレに戻ってきています

本当は甘えん坊の怖がりなだけのリブレ



     img99081.jpg
          痩せ気味だった体にも少しお肉が



     img62274.jpg



     img53169.jpg
          お外は楽しいよね リブレ




     img41953.jpg


     img34414.jpg
         この瞳に二度と悲しみが写りませんように


この笑顔に間もなく募集を開始させて頂きます


迎えて下さるご家族様が

きっと何処かに



     img45148.jpg
         遊び疲れて寝むそうなフウ(しかも泥だらけ・・・


ご家族様と出逢えるまでは

フウ & リブレのコンビだね 





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/229-572b04a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT