命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 幸せ便りが続々と ★

専門的な知識が乏しいにも関わらず

ただ、ただ 純粋な瞳を持ったしっぽの仲間が
もう一度幸せになれる為に始めた預かりですが

預かりっ子が私に色々と教えてくれる頼りない預かりです
しかも どの子も
我が家から旅立つ間際になると
感傷的になってしまう未熟者です


そんな我が家の預かりっ子を迎えて下さったご家族様は
かけがえのない大切なご家族様です

勝手に親戚と思わせて頂いております


ご家族様の愛情をたっぷりに受けてる
幸せな子達の近況をお知らせ頂くことは
預かり冥利に尽きます

優しいお気持ちの込められたご報告を頂いております


先ずは

我が家からのご縁は遠方が多い中
ご近所に迎えれたMIX兄弟犬のモンのママ様から



     DSCF1302.jpg
        ご支援品とお手紙を頂戴致しました


お手紙から抜粋して


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは・・・
大変ご無沙汰しておりましたがいかがお過ごしでしょうか。

私たちは、ムクムクと体は大きくなったものの、
まだまだ幼い盛りで元気いっぱいのモンと
楽しく暮らしています!!

私が持病のヘルニアを治しきれず、
この春は曲がった腰をコルセットで固定しながら
何とか乗り切ってる次第です。

同封のもの、ワンちゃんたちにお使い頂ければ幸いです。

洋服ですが赤いチェックは試着のみ、
黒いシャツは数回使用
 (共に海外のおみやげでしたが、モンにはすでにピチピチで・・・・)

そしてパープルは

あの日モンに頂いた記念のものでしたが、
これから又かわるがわる○○様の元へやってくるであろう
モンの仲間たちに役に立てて頂きたく、
一緒に入れさせて頂きました。
USEDで心苦しいのですが、
比較的ダメージ等ないほうかと思います。

また落ち着きましたらメールと写真を送らせて頂きますね。

どうぞお体をご自愛下さいませ。



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

モンのママ様ありがとうございます
今年はお天気が不安定で腰の痛みが続いていないと良いのですが
モンのママ様もどうぞご自愛下さいね
モンの抱っこもご注意くださいませ~~

モンが使用していた品物ですから、
モンの幸せにあやかると思いますので
喜んで預かりっ子へ使わせて頂きます 
  (どんな子を預かるか決まっていないので助かります)

モンを迎えて下さったことで感謝の想いですが
その上お心遣い頂きまして本当ありがとうございます
         


そして

我が家の預かりっ子では紅一点だった
テリアMIXのアイビーちゃん(仮名ビービィー)のママ様からも
メールを抜粋させて頂いて


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんにちは。
ご無沙汰しております。

さて、ご報告が遅くなりましたが、
アイビーの兄弟犬と再会が出来ました。
連絡をつないでくださってありがとうございました。

アイビーと違ってとてもスリムでびっくり。
兄にデブだなといわれたのか、
再会以降は前よりもガツガツしなくなったような・・・
気がします。

良かったらその時の写真です。

お互い黒く、相変わらず写真栄えしませんが・・・

最近のアイビー
ビットよりも体重が増えてしまいました。
5.4kg! 明らかに太りすぎです。
それほどごはんは食べていないですが・・・

りんごが大好きで、
皮をむいている音がかすかに聞こえただけで飛んできます。
変わらず元気です!
でも車酔いだけはまだ治りません。

ではまたお会いすることを楽しみにしております。
なかなかゆっくりすることも出来ないと思いますが、
くれぐれもお体を大事になさってください。



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アイビーちゃんのママ様兄弟再会のお知らせありがとうございます。

アイビーちゃんは兄弟で収容させておりました
お兄さん犬は他の団体さんへ保護され
直ぐにご家族様へと迎えられました

保護した団体さんの方は
アイビーちゃんの幸せも願って頂き
見守って下さっておりました。

アイビーちゃんもアッと言う間にN様ご家族様に迎えられ
ママ様の手作り食をモリモリ食べて幸せ太りしてしまったのでしょう
ママ様は私のブログにもリンクさせて頂いておりましたが
現在はブログはお休みされております。

ママ様の新たな夢は「ドックカフェ」をされることとか

オープンされましたらご連絡お待ちしております


そして センターで収容された兄弟犬の再会は



     110.jpg


     114.jpg
       センターで処分される運命だった兄弟犬が再会に
       言葉に表現出来ない熱い想いが込み上げます


アイビーちゃんのママ様の夢が実現しますように祈っております
素敵なご連絡ありがとうございました



預かりっ子の幸せな様子に
別れの寂しさは嬉しさにと変わります


シーズーご家族様からもメールを頂いております


先ずはコロンちゃん(仮名ポッキー)のママ様から


゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆     

すっかりご無沙汰しておりましたが、
フウの母さんはお忙しかったようで・・・
長男さんの行動にも頭が下がります・・・
貴重な体験をされたんですね。
この経験を生かして素敵な先生になられることをお祈りしています♪

さて、最近のコロンの様子ですが
お散歩中も他の飼い主さんから「かわいい~♪」
「穏やかでいい子ね~♪」と絶賛され
私の”親ばか度”が増しつつあります(笑)

親ばかついでに主婦サイトに投稿した写真が入賞したので
ご連絡させていただきました。
   『うちの子がイチバン!ペット自慢コンテスト』
    http://www.lcomi.ne.jp/musashino/contents/2011/04/post-5.html

本当にコロンとめぐり合わせてくれたCATNAPさんやフウの母さんには
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)
よろしければお時間のあるときにでもご覧いただければと思います。

ボーイ君もシアワセに一歩近づいたようですね・・・
これからも1匹でも多くのワンコ達ガシアワセになるように祈ってます。

コロン母



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コロンちゃんのママ様からお知らせ頂き
直ぐに拝見しましたが・・・・
既に期限が過ぎているとの事で見れませんでした

コロンちゃんのママ様~~
入賞したお写真を是非ブログに載せて下さいませ
「親ばか」預かりとして何より嬉しいことです
これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます
コロンちゃんのブログは私のブログにリンクさせて頂いております


そして


シーズーファミリーのもう一家族
セイルのママさんからもメールを頂いております


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

フウままさん、こんにちは。

ボーイ君、トライアルに行ったのですね。
おめでとうございます。
お仕事がお忙しいのに預かりっ子のお世話まで、
たくさんの役目をこなされるママさんに、頭が下がります。
 (私は家族とセイルで手一杯なので・・・お恥ずかしいです)

セイルの近況を報告します。
セイルは毎日よく食べ、よく寝ています。
基本的には元気なのですが、皮膚が荒れてしまい、
病院に十日にいっぺんくらい通っています。

ママさんにきれいなお肌で連れてきていただいたのに、
申し訳ないです。

いつも前足の脇をペロペロしているのが気になって
病院には以前から診せに行っていたのですが、
ゴールデンウィーク中にひどくしてしまい、
シャンプーや抗生剤、カビの薬等やってきましたが、
今回は少し強めのお薬を処方して貰い、
効き目がでてたいぶ皮膚の状態が落ち着いてきたので、
今は薬は弱いものになり、間をあけながら服用しています。

そして、いづれは薬を飲まずにある程度の状態を保ち、
今度はひどくする手前で食い止めるようにできればと
先生と相談しています。

セイルは最近食欲がすごいです。
私が台所にいると柵の前でじぃーーっと
小首をかしげてみつめていたり、
伏せをして何かをもらえるのを待っています。

一時期、9.2kgまでいってしまったので
あまりおやつをあげてはいけない・・・と思いながらも、
あの大きな瞳のパワーにいつも負けてしまい、
あれこれと口に運んでしまいます。
  (全部野菜ですので太らないんじゃないかなぁ~と・・・)

セイルはままさんのお家でフウちゃんやコロンくん、
アイビーちゃん達と仲良く暮らしていたのに、
散歩中よそのワンちゃんににおいをかがれたり
挨拶行為をされるのをすごくいやがります。
だいたい、逃げてしまいます。
それがちょっと不思議です。

セイルがウチに来た当初、
ママさんにセイルのにおいが気になる、と
私たちは言いましたね・・・
今になってみるとなんて馬鹿な事を言ったものかと呆れてしまいます。
ままさんもそんな家族で大丈夫かと心配されたことでしょう。

トライアル10日前後でにおいには慣れていましたが、
あの頃よりさらにセイルへの家族愛が増し、
あのにおいなしでは物足りない今の私たちです。

セイルのお陰ですっかりシーズー犬ファンになりました。
気になっている保護犬たちがいつもおり、
ブログを読んでいます。
スペースや費用の面で今はこれ以上ワンちゃんを迎える事は
無理なのが残念です。

子供のお友達でいつか犬を飼いたいと願っている子がいるのですが、
嬉しい事に、その時は保護犬を迎えたいと言ってくれたそうです。
まだまだ世の中には保護犬を知らない方がたくさんいるので、
セイルの事が小さなきっかけになれたかなと思います。

ままさんと比べると、文章もつたない少々品も悪く
お恥ずかしいですが、なんとかブログを続けています。

時々、ビッケままさんやコロンままさんと
コメントのやりとりもあります。

お顔は存じあげないけれど、
同窓生気分で親しみを感じています。

写真を添付いたします。
汚い家の中が写っていますが目をつむってください。
庭先で踏ん張っているところや歯を見せる決め顔、
台所でおねだりしている姿などあります。

今は夜中なので、セイルのぐぅぐぅいびきが聞こえてきています。
すごく人間ぽいです。

ままさんはとてもお忙しいですから、
くれぐれも無理をなさらず、お体を大切になさって下さい。
ブログ、楽しみにしています。

それではまた。


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

セイルのご家族様は
ご夫妻様も犬、猫と暮らした経験がありません。

そんなご家族様が初めて迎える子を保護犬に

しかも皮膚のトラブルが酷かったセイルを
ご家族様揃って迎えて下さいました。

お見合いで今の犬達の現状をお話しさせて頂いた時の
ママさんから流れる涙に
セイルはМ様ご家族の元で幸せになれると感じました。

その想い通りに

本当にМ様のご家族様はママさんをはじめ
パパさん、そしてお子さん達から愛され
本当に幸せになりました。

シーズーは日本の高温多湿に合わない犬種ですが
セイルの健康管理、通院とお礼を申し上げます。

皮膚が真っ赤で痛々しかったセイルは



     FP2011_0505_214638.jpg
       パパさんとお昼寝中でしょうか



     FP2011_0513_182955.jpg
       セイル想いのお嬢さんと


     FP2011_0429_090608.jpg
       凛々しくも見えるセイル


     FP2011_0515_183751.jpg
       キッチンでおねだり中のセイルですね



     FP2011_0516_221633.jpg
       相変わらずまつ毛の長いセイル     


セイルのご家族様もブログを始めて下さっていて
これが私より素敵なブログです
リンク内にありますので
ご覧頂ければと思います。


未熟な預かりの我が家から迎えて下さったご家族様へ
改めてお礼と感謝を申し上げます。

処分寸前まで行った子達が
今こんなに幸せでいてくれる
私の大切な、大切なご家族様です。

迎えて下さったご家族様からのお便りに
いつも涙が流れます
感謝を込めて頂いたお知らせは
ブログには一字、一字タイピングしています為に
誤字・脱字があった場合はお許し下さい



そして

ボーイのトライアル早々に体調を崩されてましたO様から
嬉しいメールが届きました。

トライアルも後半です

ボーイの嬉しいご報告が出来ると想います

迎えて下さったご家族様お便りありがとうございました。


珍しく長いブログをご覧下さった皆様
ありがとうございます。


こちらもご覧頂ければ・・・・




     img_5679.jpg
       きれいなクリーム色のМダックスくん


ボーイのご報告後にお知らせ出来ればと思っております     


        
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          今センターに収容されてる子達にも
          こんな日が訪れてくれますように
          クリックをお願いします

| 未分類 | 05:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいませんでした(^_^;)

メールでお知らせするのが遅かったんですネ(汗)失礼しました<m(__)m>

ブログ:http://ameblo.jp/naka-kana/entry-10857227779.html
の「花ひらけ!東北!!」の文字が入った写真が入賞をいただいた写真です。
(投稿はモチロン文字ナシです~文字はブログ用~)

お時間のあるときにご覧くださいませ♪♪

| ちゃいーの | 2011/06/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

見させて頂きました♪

コロンままさんありがとうございます
思わず笑みがこぼれました
ブログも覗かせて頂いております
(会社からが最近多いためコメント無しですいません)
これからも「なるほど~~」と思うような
商品とコロンちゃんのブログ楽しみしています
いつも見守って頂きありがとうございます

| ちゃいーの | 2011/06/07 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/225-f7d09b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT