命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 息子達へ・・・  母として ★

フウの兄弟犬(ライ)の預かりから始めたブログが
預かりっ子のご縁を繋ぐブログになり

未熟な預かりの我が家で 
多くの方々に支えられて僅かな命ではありますが
幸せへと見送ってあげることが出来ました

預かり以外の記事を書かせて下さい    

私自身は仕事をしながら、1姫2太郎の母でもあります


小学生から野球を始めた長男・二男 

特に長男は甲子園を夢みて高校まで親子で野球漬けの毎日でした

高校では先輩のお陰で憧れの甲子園へ行く事ができ
生涯の想い出となったことでしょう

将来は体育の教師になるのが夢でしたので
現在大学で教員を目指し秋には教育実習も決まりました

高校生の二男は長男とは正反対な性格ですので
あっさり野球を辞めて
先週は修学旅行でした 

このような時期に修学旅行を実施することには
複雑な思いでしたが
場所が沖縄で「戦争について学ぶ」が目的だったので

「過去に戦争でどんな事があったかしっかり感じて来なさい」と
送り出しました。

そして二男が居ない夜
仕事を終え帰宅後、
慌ただしく夕食の支度をしている私に長男が

「来週 福島へ行くから」と

一瞬 家事をする手が止まりましたが

「気をつけて行って来なさいね」と答えました

長男と同じ大学の友人のご実家が福島で
震災の日はご実家の家族の安否も分からず
長男をはじめ友人達とで連絡を試みていたようです

最後まで分からなかった妹さんも無事であることが分かり
長男もホッとしておりましたが

ご実家は崩壊状態の為に人手が必要との事で
「時期を見て手伝いに行く」と言っていました

原発を考えると
母親として心配しないと言えば嘘になります

それでも
これから教師を目指す長男にとって
大学の講義では得られない事を体験してきてくれると
そう思うので送り出します。

長期に渡り、危険をかえりみず
懸命にボランティア活動をされてる方々から比べれば
長男達のお手伝いは微力ですが

友人のご実家の片付けのお手伝いと
避難所で生活されてる方々のお手伝いを考えているようです

自分に出来る事として
バイトでスポーツジムの
インストラクターをしていることを活かして
高齢者向けのストレッチの資料を作成しています

少しでもお役にたって欲しいと願ってます 

ボーイを迎えて下さるO様ご家族様からもメールを頂きました 

ボーイ を安心な環境で迎えて下さる為に
お住まいの修復中です

ボーイへのお気持ちに感謝申し上げます 

ある報道で

被災地の方の血を吐くような言葉

「地元の人間は福島の原子炉を使っていない

胸に突き刺さる言葉です・・・

1日でも早い復興を願い
私自身も出来ることを実行して行こうと
改めて思っています。


私が以前から好きなサイトを紹介させて頂きます



        ★ 天使のリンク ★

今傷ついてる方、悲しみを抱えてる方へ
少しでも心が癒されますように

そして

人間も犬も猫も同じ命です・・・・


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                    多くの子達が処分される現状で  
                    少しでも多くの命が助かるように
                    クリックをお願いします

| 未分類 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/221-8bdf42c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

