命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ ブラン トライアル報告 ★

新年早々 1週間が1日のような感じで過ぎています 

2011年 我が家から幸せへと向かった
MIX犬のブランは トライアルも後半になりました 

迎えて下さったK様よりブランの様子をご連絡頂きながら
更新出来ず申し訳ありません   


K様からのお便りです  



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


先日は、お仕事でお疲れだったにもかかわらず、
遠方までご足労いただきありがとうございました。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。

○○様がお帰りになられた後、
ブランは、しばらくテーブルの下から出られず
玄関を見つめておりました。
何度も何度も ○○様を捜しては遠くを見つめ、
やがて諦めたようにテーブルの下へ戻りの繰り返し・・・

私達はどうしてあげたらいいのだろうと考えていた時に
モンちゃんの事を思い出しました。

「モンちゃんがテーブルから出てくるまで2日かかったなら
 倍の4日後には出てきてくれるかしら・・・?」と。

そう思ったら、皆の気持ちにゆとりができました。

○○様のブログから、
卒業されたワンちゃん達の喜びのメッセージも伝わってきます。
大丈夫、きっと家族になれる!と、
日々ブランの心の変化を楽しめるようになりました。

ブランが我が家に来てくれたその日から
ブランには申し訳ないくらい下の娘が何度も声かけしているうちに、
ブランの名前を呼ぶと娘のところに来てくれるようになりました。

私達には、まだ警戒しておりましたが、
嬉しいことに時間と共に徐々に興味を示してきてくれたのです。

○○様ご家族様にたっぷりと愛情をかけていただけていたという事が、
本当に感じる一瞬一瞬です。

そして最大の難関であったマンションの
共用部分でのブランの「抱っこ」ですが、
ついに昨晩成功しました!
散歩も大成功です!!

今日は「撫でて撫でて」と離れません。
しかも今夜は散歩時には
家族全員が抱っこに成功!

本当にブランは、よく頑張ってくれました。

ブランから学ぶことが、たくさんあります。

○○様ご家族様やブランを応援してきてくださった方々には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも家族の皆で、
ブランを支えていけるようにがんばります。

まだまだ寒い日が続くようですが、
お風邪など引かぬようにお気をつけてくださいませ。
またご連絡させていただきます。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


K様ご家族様からブランへの愛情が溢れています 

ブランを「抱っこ」と言いましても
預かり当初は5kgでしたが
お届けの頃には13kgにまでなっていたブランです  

「抱っこ」やお散歩が出来た時の
K様ご家族様の歓声が聴こえてきそうです 

どうかギックリ腰にはお気をつけて下さい

ブランの体重が増加した場合は
専用のカートをご用意して下さるとの事です 


トライアルでお届けの時に里親様には

「目まぐるしく変わる環境に戸惑いながらも
 必死に慣れようと頑張る預かりっ子を どうかご理解下さい」と
お願いしておりますが

じつは・・・

何回お届けさせて頂いても
別れの瞬間は寂しく

特に帰宅した時に痛感するという
預かりっ子より情けない預かりです 


でも・・・・

迎えて下さった里親様の愛情のこもったお便りと

そして



     P1020844.jpg
       お届けの時にはご不在だったご長女さんと
       K様ご一家の集合写真です 



こうして 幸せそうな里親様と
愛されてる預かりっ子に


「良かったね おめでとう  」と心から想えます

まだトライアルは後半を残しておりますが

今頃は甘えん坊のブランになっているでしょう

言葉を持たない子達だから

見つめてくれる眼差しの優しさや
名前を呼んでくれる声に
愛されてることを感じた時

それに応えるように
ご家族様へ純粋過ぎるほどに愛情を返してくれます

ブラン 少し遠方になってしまったけれど
幸せになってくれることが 一番だから

K様ご家族様 ご連絡ありがとうございました

トライアル後半もよろしくお願いします 
     

我が家には


     DSCF1208_20110104013818.jpg
       ご家族を待っているボーイがおります 



     

      DSCF1211_20110104013900.jpg



     DSCF1210_20110104013839.jpg
       ケージで遊んでいた頃の ブラン & ボーイ 


預かり当初はケージ嫌いだったボーイは
ブランのお陰でケージも怖くなくなりました 

次に幸せになるのは ボーイだね 


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         ブランの幸せにボーイも続けますように
         クリックをお願いします  

| 未分類 | 11:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪
里親様が、戸惑っているブランくんに愛情を
たっぷり掛けてくださってるのがよくわかるお便りですね。
ブランくんが本当の幸せを見つけたのが、
私もとても嬉しいです♪
このまま順調にトライアルが進みますように☆

私のブログへのコメント、気になさらないでくださいね!
お忙しいのはわかりますので、気負わないでお願いします^^

| だのん | 2011/01/18 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/216-d529e512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT