命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 見つめ合う時間 ★

預かりっ子を迎える時に
先入観は持たないように心がけています。

もちろん同じ犬種の子達は似た部分を持ち合わせていますが
保護されるまでの環境の違いがある為
 (虐待的行為を受けていた子もいるはずですから)

仕事の為にお留守番が多い我が家ですが
少しでも預かりっ子と見つめ合う時間を大切にしたいと思っています

迎えた初日から徐々に時間と共に
環境に慣れて本来の性格を出してくれるのを待ちます

ボーイは預かり時にキャリーにしがみつき
逆さにしても出て来ませんでした
 (周りから見たら虐待してるように思われそうでした 
やっと出て来たボーイは
恐怖で固まっていました・・・

我が家はお散歩はフウと預かりっ子と一緒ですが
ブランもボーイもお散歩当初はかなりのビビりさんでした

ブランは他犬には積極的ですが人間には腰が引けてます
ボーイはステップを踏むように
軽やかにお散歩をしましたが
ブラン以上にビビりさんでした

すれ違う人に撫でて貰うようになってから
ボーイが人間LOVEだということが分かりました

とにかく男性・女性問わず撫でられることが大好きで
保護されるまで愛情を受けていなかったかのようです

先々週は仕事の合間にボーイはドックラン初体験
  (ブランは兄弟犬のモンと1回体験済みです 



     DSCF1152.jpg
          さぁ出発~~


     DSCF1153.jpg
          フェンス越しにご挨拶



     DSCF1155.jpg
          ビビらず他のワンちゃんとも


でも・・・・・



     DSCF1158.jpg
         犬より撫でてくれるきれいなお姉さんから離れません



     DSCF1154.jpg
         ブランは泥だらけになる程に



夕方まで遊んで



     DSCF1160.jpg



     DSCF1162.jpg
         クリスマスのイルミネーションを



     DSCF1164.jpg



     DSCF1168.jpg
           シャンパングラスの塔です



     DSCF1161.jpg



     DSCF1163.jpg
         昨年は隼人と聖夜(現 ゆの)と一緒に見た場所です


     

      DSCF1150.jpg



      DSCF1151.jpg
             帰りは疲れて夢の中


ボーイもブランも攻撃性は一切ありません
特にボーイは小さなお子さんにも
安心して触れて貰える子です

甘えん坊で人の傍が大好きなボーイ
預かりの我が家でも
一緒に居るのが嬉しくて堪らないようなボーイ

迎えて下さるご家族様に愛されれば
充分それに応えてくれることでしょう

     DSCF1149.jpg
         もちろんブランもね

ブラン・ボーイが我が家に居ることは
預かりとしては可愛い子達なので全く構わないのですが

ブランでもボーイでも
迎えて下さるご家族様が居られれば
年末年始を過酷な寒さの中で衰弱してしまう子を
また保護する事が出来ます


ブログの写真より実物は本当に可愛いブランとボーイ
CATNAPの「里親様応募フォーム」からお申込み頂けます
「いつでも里親」にも掲載されております

どうか実物のブラン・ボーイに逢って頂ければと思います


                   

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

              来年のクリスマスには
              ブラン・ボーイがご家族様と
              一緒に過ごせますように応援の
              クリックをお願いします     

| 未分類 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/209-47ab853d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT