命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ セイルの幸せ便り ★

MIXのブラン & キャバリアMIXのボーイ
2ワンを預かり中にも関わらず
仕事がマックス状態で・・・・

ブラン・ボーイの魅力をお伝え出来ない状態で申し訳ありません

そんな中 セイルのママさんから
セイルの近況をお知らせ頂きました

頂いたメールから抜粋してご紹介します


☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


フウままさん、こんにちは
年の瀬も近づき益々お忙しい事と存じます。

フウままさんのブログは
更新を楽しみにしておりますので
ほぼ毎日のぞかせていただいております。
CATNAPのカレンダーに
セイルを載せていただいていると
ままさんのブログで知りましたので、
すぐ注文しました。
届くのが楽しみです♪

そして本日、ままさんのブログで
佐藤様がセイルへのお祝いのカードを送ってくださったと知り、
家族全員本当にありがたい事と感激致しました。

セイルを我が家に迎える報告を
ブログに載せていただいた時にも
喜んでくださっている方がたくさんいると知り感動しました。

その皆様のお気持ちがきっかけとなり、
うちの子としてのセイルの様子をお知らせしたり、
可愛い我が子自慢をしようと
それまで考えたこともなかった
自分のブログ作りへと進みましたので、
縁って不思議で面白くてすごい影響力があるなぁと思います。
 (フウままさん預かりっ子同窓ご家族にもご縁ができましたし)

ワンちゃんに慣れていない家族なので
最初は人間も緊張しており
フウままさんやセイルファンの皆様に
ご心配をかけたかと思いますが
時間と共に自然体でセイルの里親になってきたのではないかと・・(^^ゞ?

そして特にこの一週間くらい前から
セイルがぐっと自分から家族全員に
近づいてきてくれるようになりました。

これまでは私しか目に入っていないような感じで
後追いをする赤ちゃんと同じでした。
私がいないととても寂しがり、不安そうになりました。

けれども最近は私がいなくても誰とでも
いつも通りいられるようになりました。

そして、長女にはみかんのおねだりをしたり、
学校から帰宅するとクンクンとにおいをかぎ、
抱っこのおねだりをして腕の中で眠ってしまいます。
長男はセイルのお陰ですっかり犬への苦手意識がなくなりました。
それがセイルに伝わるのか、
息子にも遊んで!!というように付いて歩くようになりました。

セイルを迎える際の立役者なのに、
小さいせいか軽く見られている感じだった二女にも
寄り添って座ったり、
私がいても二女の方へ甘えたりするようになりました。
夫には最初から甘えていましたが、
益々愛情深くとろけるような眼差しでみつめています。

深夜、眠っていても夫の帰宅の気配に飛び起き、
尻尾を振って出迎えます。
抱っこされて肩に顔を乗せている時の
得意げな表情がとても可愛いです。

そして何より嬉しいのは、
夜眠くなった際以前はダイニングの床で
好きな場所に寝転がっていましたが、
最近は家族の誰かしらがいる所で
体の一部が触れ合うようにして休んでくれる事です。
本当に本当に可愛いです。今も私の足元で眠っています。

大好き!!とセイルには皆素直にそう伝えます。
愛するとか、いとしいってこういう気持ちなんだねと
普段家族に対して眠っている?感情を
子供達にも実感させてくれたすごいセイルです。

先月、トリミングから戻ったセレブ犬みたいなセイルを見て
「セイルがこんなにきれいになれたのは、みんなフウままさんのお陰だね」
と二女がいいました。
本当にその通りです。
こんなにかわいいセイルを授けてくださり、
ありがとうございました。

ブラン&ボーイの運命の出会いを
ままさんのブログで見守っていますね。
お体にくれぐれも気をつけてくださいね。

またメール致します。
 (テーブルの下にいる今日のセイルと踏ん張っている写真を送ります)

ままさんのブログのコメント欄をお借りして、
佐藤様に一言お礼を伝えさせて下さい。
よろしくお願いします。



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  
         CARWX1I0.jpg    

         CA4MOJWN.jpg
           送って頂いたセイルの画像です


預かり当時に皮膚の治療で週1の通院をしていた事が嘘のように
きれいなセイルになりました

お礼を申し上げるのは私の方です

セイルを始め 預かりっ子達がこんなに輝いているのは
迎えて下さった里親様の愛情を感じてるからだと思います。

特にセイルを迎えて下さったМ様ご家族様は
ご家族皆さんが犬と暮らした経験がありませんでした

迎えた当初はどれだけご家族様が試行錯誤された事でしょう

今回のメールに綴られているセイルへの想いに
ご家族様へ改めて感謝申し上げます

そして 初めて迎える犬を
保護犬を選択して下さった事に
改めてお礼を申し上げます

そしてМ様のお子様達には

大人になってもセイルへの想いをどうか忘れずに 
人間より弱い立場の子達へ
思いやりを持てる大人になって下さいね

М様のママさん 嬉しいお便りありがとうございました

日々可愛くなっているセイルの日常は


   ぷらすワン!! ← こちらでご覧下さい


そして

我が家の 預かりっ子 ブラン&ボーイは


     DSCF1141.jpg


     DSCF1142.jpg
         久々の ワンニャンテラスでの画像です


写真は頻繁に撮っておりますので
出来るだけ紹介していくように頑張ります            




              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         ブラン・ボーイも迎えて下さるご家族様の元で
         輝けるように応援のクリックをお願いします


| 未分類 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/208-acb51874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT