命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ MIX兄弟犬 モン トライアル報告 ★

4兄弟で一足先に里親様と巡り逢えましたモン
いよいよトライアル期間も終了となりますが

里親様のS様のママさんから近況報告を頂きながら
慌ただしくしておりましてご報告が遅くなりました


S様のママさんからのメールから


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


こんにちは。数日メール差し上げられず申し訳ございませんでした
ブログのほうは拝見しました♪
新たな預かりっ子ちゃんが来るのですね・・・
早く皆と仲良くなれる&いいご縁があるといいですね。

ブラン何だか一回り大きくなったような・・・
ふと部屋でウロウロしているモンを見ると
こちらもお見合いのときより印象が大きめ・・・
気のせい・・
いや確実に成長してくれているのでしょうか、きっと。

ブランを待っている家族がきっと見つかりますように・・
私たちも心から願っております。

モン、おかげさまでとても元気に過ごしております。
先日ご相談した寝場所の件も、
その後はケージを外して色々模索しておりましたが
今では自分から小さなマイ寝床に入るように・・

そしてケージなしでも夜中ウロつくことはほとんどありません。
ただ夜明け前に目覚めてヒンヒン呼んだりすることも。

お散歩ではお気に入りの場所で
朝夕 ウンチ&たま~にオシッコ(まだ外でのオシッコは2回のみ!)が
リズムづいてきているようです。
家のシート成功率もかなり高めです。
  (と、思いきやこれまた以外な穴場でしてくれることもありますが・・)

パパや娘たちにもまったく震えることはなくなりました。

2回のお散歩は ほぼ毎回子供たちがついてくるのですが
モンもとても楽しそうに二人を追って走ったり跳ねたりしています。

パパは圧倒的に会う時間が少ないので
今でも対峙すると腰が引けていますが、
パパが静かに座ってると
自分からそろ~りと近づいて
さりげなく横に丸まったりしています。
  (その時のパパの嬉しそうなこと・・・隠してもバレバレです!)

甘えクネクネやいたずらぶり、
そして体を投げ出してスヤスヤしている姿を見ながら、
モンが我が家の一員になりつつある喜びを
ひしひしと感じています。

○○様が太鼓判を押して下さったわけを
早くも実感できそうです・・・
本当に感謝しております。

今日のモンちゃんです・・・見てあげて下さい!

では、またメールさせて頂きますね。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


     
     CIMG9615.jpg
        ママさんに甘えてるモン


     
     CIMG9630.jpg
        バンダナが凄く似合ってるよ


     CIMG9635.jpg
        センターに収容されたことが嘘のような寝顔です


そして


     CIMG9625.jpg
        こんなお茶目なモンの姿が


超ビビりだったモンが
こんな表情を出せる子になったのも
S様ご家族様のモンへの愛情を感じてるからだと思います

私の方が感謝の気持ちで一杯です

そしてブランの事まで気に掛けて頂きありがとうございます

ブランもボーイも 
きっと素敵なご家族様と巡り逢えると信じています

モン その変わらぬ優しい瞳で
S様ご家族様に可愛がって貰ってね


S様のママさん またモンの可愛い姿を
楽しみにしています



                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

         多くの保護犬が
         モンの後へ続けるようにクリックをお願いします

| 未分類 | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嘘をつかない!

動物は、愛情を持って接してくれる家族に答えてくれますよねぇ~v-22
皆、顔つきが優しくなって可愛いですね。
S様家は、モン君を交えて笑顔が絶えない毎日を過ごしていらっしゃることと想像できます。
モン君は、まだお子ちゃまですから仕草が可愛いでしょうね。
でも、お爺ちゃんらしきビッケも若返って元気ハツラツ!若い者には、負けてないこと自慢しておきますねi-236
ブランくんもそしてボーイくんもきっと家族に出会えますよ!
長年一緒に生活を共にしたワンを持ち込みすることも信じられないことですが生を受けて間もないワンを持ち込むことにも違和感を感じます。
フウママさん、ありがとうございます。

| パーシー&ビッケママ | 2010/12/03 18:42 | URL |

No Title

インフルエンザから復活し、皆さんのブログをウロウロ、わ~~~モン君良い表情になったな~~と思っていたら…

フウのお母さんの「月末が忙しい・・・」と言う言葉にアッ!!!
しまった~~月末に出す報告書・・・
まだ書いてなかった(笑)
今から、頑張ります。
ボ-イ君、なかなかりりしいですね(^^)

| ちぇりママ | 2010/12/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

パーシー&ビッケママへ

気が付けば師走になってましたね(汗)
ビッケを迎えた時の事今でも想い出します
あれほどの状態だったにも関わらず
人間なら大騒ぎする事でしょうが
我慢してるビッケがいじらしく
抜糸まで待たせるのが不憫で
首から上だけのシャンプーをしたのも
ビッケが初めてでした
そんなビッケがママさん・パパさん
そしてパーシーちゃんに甘え
時には「やりすぎ~~!!」と
思う程ご家族に甘えてるビッケ
今年の冬はN様ご家族の元で
幸せな年越しが出来ることが
本当に嬉しいです。
これからもブログでビッケのワンパクぶりと
パーシーちゃんの迷惑そうな可愛い姿
楽しみにしています。

| フウの母 | 2010/12/05 00:51 | URL | ≫ EDIT

ちぇりママ さんへ

お身体大丈夫ですか?
インフルエンザが流行る季節になったのですね
病気だけは流行りに乗りたくないですね
無理をされませんように
我が家は週末問わず仕事で
毎日お留守番がある状況なので
預かりっ子には申し訳なく思いますが
その分迎えて下さったご家族様の元で
本当にいい表情を見せてくれます。
殺処分を免れた僅かな命
幸せへと見送るように頑張ります
ちぇりママ さんもご自愛下さいね

| フウの母 | 2010/12/05 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/203-75e70606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT