命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ モン近況報告 ★

子犬で収容され保護された
MIX犬4兄弟のモンはトライアル中ですが
S様のママさんから近況報告を頂いておりましたが
ご報告が遅くなりました


S様のママさんからのメールから


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


こんばんは(^.^)
いまモンは隣で静かに寝息を立てています。

あらためまして、hime様共々
お忙しい中をお時間をさいて頂き有難うございました。
細かな疑問や不安にもお二人に親切に答えて頂き
本当に感謝です!!

当日は、私もモンが我が家にいる事実に、
内心興奮さめやらぬ状態でした(^_^;)
と同時に、この真っ直ぐな瞳を受け止めて
育てていく責任の重さをあらためてかみしめながら
決意を新たにしておりました・・・

でもこの子を見ていると不安よりも
幸せな気持ちがこみ上げてきます・・・
どうか自分の居場所を実感してくれる日が来ますように!

ネット上で無限にある里親犬情報の中で
幸運にもこの子を見つけてビビっときた・・
今回ばかりは自分の嗅覚をほめてやります・・
私は戌年です。

そして、モンをPC上ではじめて目にしたのはついこの間なのに、
尻尾をブンブンしているモンを目の前にできるのは、
ひとえに○○様をはじめCATNAPの皆様のおかげです。
いま一度心からお礼を申し上げます。

モンは翌朝(昨日)には初めてのお散歩にチャレンジ。
ハーネス装着時から玄関に出るまでブルブルガタガタ状態で、
やはり尻込み作戦でまったくお散歩にならないと思いきや・・

なんと!歩き出したら何やら嬉しそうですらありませんか!!
何だか拍子抜けしてしまいましたが、
とにかく絶好調で畑道を進んで行きました。
おまけに初ウンチまで成功・・・でかしたモン!!
と秘かに大はしゃぎでした。
オシッコは物凄くクンクンして尿意はかなりあるくせに
結局朝夕外ではせずじまいでしたが(^.^)

今日で三日目ですが、私には少しは心を許してくれてきたのか
着実に甘えっ子&いたずらっ子ぶりを発揮しだしてきたモン・・
パパと娘たちにはしっかり「ビビりモン」らしさを残しつつも
ゆっくりと皆の様子を観察して見極めているような感じでしょうか・・
(3人にはまだ震えることも多いですが&お散歩も歩きませんが、
 もう机の下には逃げ込むこともなく同じ空間で過ごせています。)

今のところは食欲とお通じも二重丸です。

今日はじめて車で近くまで走りました。
そして三日目にして公園で初めての外オシッコ・・
時間があいていたのでよほど溜まっていたのでしょう、
観念したようです。
お外で沢山走り回ったし車も緊張してたようですので疲れたかな・・
今日は超脱力で足を伸ばして寝入っています。

初日はケージにて大人しく寝てくれたのですが、
夕べは寝る際にケージに入れると
飛び上がって&ヒンヒンと鳴いて猛抗議・・
ここで簡単に出してしまうとクセになるのか、
切実な思いにすぐ応えてやるべきなのか悩みながら、
しばらくケージごしに寄り添っているうちに
落ち着いて離れても眠ってくれました。

今後にかけても、どうするのがお互いに最善なのか
主人ともども手探りしていくことになりそうです。

また引続きご相談することも多いと思いますが、
何とぞ宜しくお願い致します。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


     CIMG9554.jpg
       初日 ダイニングテーブルに潜るモン



     CIMG9565.jpg
       お嬢さんが優しく声を掛けてくれています



     CIMG9558.jpg
       ビビっても食欲はしっかりあるようです



     CIMG96001.jpg
       ご家族様と近くへお出かけのモン


モンへの愛情溢れる近況報告ありがとうございます

モン・ブランを始めセンターへ収容された4兄弟は
生を受けて まだ4ヶ月半位でありながら
殺処分される子達でした・・・・


これから多くの事を学習し、S様ご一家の家族になるモン

仕事でS様のお宅の近所を通る度に

「頑張れ ビビりのモン」とつぶやき続けると思います

ブランもモンがいない当初は寂しそうでした
モンと同じように優しいご家族様を待とうね ブラン

ブランの日常もこれから綴っていきますが
良いご縁がありますように


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モンへの応援を込めて
そして残った兄弟達もご家族様と出逢えるますように
↑クリックをお願いします

| 未分類 | 06:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております
ブログは、拝見してました(^v^)
幸せになっていく子と、次々と里親を探さなくては
ならない事実を知り・・・複雑です。
我が子は、ペットショップで巡りあったこですが
この子たちも、売れずにいたら・・・と思うと
命が、商売にされていることが・・・やはり、おかしいと思います。
アメリカのように、なるといいです。
モンちゃんは、同じ市内なんですね
そのうち、会えるかな。。。

ブランちゃんも、早く里親さんが・・・みつかりますように。

| ルイママ | 2010/11/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

ルイママ様へ

コメントありがとうございます
私もブログへはお邪魔しておりました
ペットショップで販売されてる子達も
本当に幸せになれる子がどれだけいるのか・・
これから年末にかけて
ブリダーやペットショップの崩壊で
大量に放棄される子達が
増えないで欲しいと願わずにはいられません
迎えた子の最期まで共に暮らす
それが一番の愛情だと思っています
ルイママ様もお身体には充分に
お気をつけて下さいね
いつも見守って頂きありがとうございます

| フウの母 | 2010/11/25 05:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/200-1dbb0e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT