命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 涙が溢れた夜 ( モン トライアル決定 ) ★

現在お預かり中の MIX兄弟のモン・ブラン
我が家のフウも6兄弟で処分される子達でしたので
あどけない姿が重なっておりました

気が付けば「CATNAP」でお預かりをさせて頂いて
今月で1年目を迎えます
昨年の11月20日に凍傷が痛々しかった
シーズーの「隼人」が初代預かりっ子でした

専門的な知識をもってる訳でもなく
経済的にゆとりがある訳でもない我が家で
今日まで預かりを続けて来れましたのは

「この子達に何の罪があるのだろう・・」と
ただ その想いだけでした

こんな未熟な預かりの元から
それぞれの子達が最高のご家族様と巡り逢えました
迎えて下さったご家族様には
感謝の気持ちを忘れることはありません

保護され生きるチャンスを貰えた子は
殺処分される子達のほんの一握りです

そして処分される子達の多くはMIXが多いのが
悲しい現実です・・・

私に取っては純血種もMIXも同じ命であり
愛さずにはいられない子達です

それでも ブリーダーやペットショップの廃業で
本来なら高額であろう子達が
保護犬の運命になっている現状で

MIXのモン・ブランにご縁を繋げられるのか
「我が家でなければ良いご縁があるのではないか
そんな想いを正直抱えていましたが

そんな預かりの不安は嬉しい想いへ変わりました

モンは11月14日(日)にお見合いを致しました

ご希望下さったS様ご家族様は
ご長女さんが小学2年生と来春1年生になられる
二人のお嬢さんが居られるご家族様です

お電話でお話しをさせて頂き
優しいお人柄が感じられたママさんでした

しかも偶然にも同じ市内にお住まいなのには驚きました


お見合い当日はご家族皆様でお越し下さいました
ママさんは犬との生活経験をお持ちの方です



     DSCF1053.jpg


     DSCF1054.jpg


     DSCF1056.jpg
        ビビりの「モン」に優しく触れて下さってるご家族様

愛らしい素直な二人のお嬢さんと
モンを見つめる眼差しが優しいパパさんとママさん


     DSCF1057.jpg
       パパさんにリードを持って頂きお散歩を


     DSCF1058.jpg
       お嬢さんにリードの持ち方を教えてるパパさん


モンも緊張感が薄れていくのが感じられました

色々お話しさせて頂き
ご家族様で再度ご検討をお願いしましたが

「モンを迎える気持ちに迷いはありませんので
 是非トライアルをお願いします」と
ご家族皆さんが笑顔で言って下さいました

その時点で涙を堪えるのに必死の私でした


帰宅後モンを見つめて涙が溢れるのを
止めることが出来ませんでした

ブランより一足先に幸せになるモンですが

ブランと他の預かりさんの元でご家族を待ってる
兄弟犬達へも幸せの光を感じました

お見合いの夜にモンは1本目の乳歯が抜けました
その乳歯は私の宝物になりました

モン おめでとう

ブランも必ず幸せになれるようにご縁を繋ぐからね

S様ご家族様はモンを迎える準備をして下さっております


そして頂いたメールに
また胸が熱くなり涙・涙の私です

そのメールは次回にご紹介させて頂きますが

モンの幸せを一緒に願って頂ければと思います


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                          
              ↑ モンの幸せと兄弟の幸せを願って
                クリックをお願いします     

| 未分類 | 02:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しいお知らせですね

良かったですね♪
喜ばしいニュースを聞くとこの頃、微笑みながら涙です。
救われる命は、一握りで哀しく憤りを感じる現実ですがせめて命を繋いだワン達が
殺処分されてしまうワン達の分まで幸せになってもらいたいものですね。
「幸せになるために生まれてきた」と・・・

ブランくんもきっと素敵な家族が見つかりますよ!

| パーシー&ビッケママ | 2010/11/16 13:31 | URL |

モンくん、早くもトライアル決定、おめでとうございます。
フレールは、うちの小学生の末っ子とも仲良しです♪
きっと、二人のお嬢様とも仲良く出来ると思います。
本当に良い資質を持っている兄弟だと思います。
ミックス犬の為、すぐ里親さんが見つかるかわからないと思い、長期預かりを視野に入れてお受けしましたが、はやく新しいお家に行けるかもしれませんね。

| メルシィママ | 2010/11/16 18:09 | URL |

パーシー&ビッケママ さんへ

いつも我が事のように喜んで頂き
ありがとうございます。
モン・ブランは自慢のMIXです
兄弟でも性格の違いが出て来ておりますが
モンに取って最高のご家族様と出逢えました
パーシー&ビッケママさんがビッケの時と同じように
既にお気持ちはモンは里親様ご一家の家族です
ブランも モンに続けることを願っています
これからも見守って下さい。
ビッケも本当に幸せな子です
日々感謝しております

| フウの母 | 2010/11/17 09:45 | URL | ≫ EDIT

メルシィママ 様へ

フレール君お預かりありがとうございます
フウもMIX6兄弟で処分される子達でしたが
兄弟だけあってご縁が繋がっていき
全ての子達が幸せになりました
フレール君もモンも、よつばちゃんも
必ず迎えて下さるご家族様が
この空の下に居られると思っております。
これからもよろしくお願いします
コメントありがとうございました。

| フウの母 | 2010/11/17 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/197-584e009e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

