命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ お見合い (ビービィー編) ★

お預かりでは初の女の子のビービィー

セイルのお見合いの翌日10月3日(日)に
両日ともコーディネーターのKiccoさん立ち会いの元
N様ご家族様とお見合いをさせて頂きました

N様ご家族様には先住ワンちゃんが居られますので
お見合いには先住ワンちゃんにも来て頂きました

お電話でのお話し合いはパパさんとさせて頂く事が多く
補足などはママさんからメールで頂くなど
お二人のお子様も含めてビービィーをご希望下さっておりました

N様ご家族様は 以前お預かりさせて頂き幸せになった
Мダックスのミラこと「ミラクル」の里親様に大変似た印象でした。


     びび3
         ご家族皆さんに撫でられるビービィー
         ビービィーの後ろに先住ワンちゃんの「ビット」くん     


     
     びび
         お子様に抱っこされて嬉しそうなビービィー



     びび2
       ビットくんとの2ショット撮影が ビットくんのお顔が・・・



     びび1

     びび4
         もうご家族の様な雰囲気です


先住犬が居られる場合は
ストレスを与えてしまう可能性があり
時には 食欲不振・嘔吐・下痢などの症状になる事もあります

それらも全てお分かりの上でのN様ご家族様で
色々お話しさせて頂いても
笑顔でお応え頂きました

ビットくんとの相性も問題はなく
      (おそらくビービィーの方が強くなりそうですが)

お見合い当日に連れて帰りたい程のお気持ちのN様ご家族様でした

初対面とは思えないような自然な雰囲気なのは
ビービィーが男の兄弟とセンターへ収容されてたからかも知れません

ビービィーより少し大きめの兄弟は
他の団体さんに保護され幸せへ向かっているそうです

犬への愛情はもとより知識も豊富なN様ご家族様

お見合い当日にお話しを伺って ビックリ

ママさんは管理栄養士&食生活アドバイザーをされてる方でした
ビットくんを家族に迎えた時に
ご自身の栄養学の知識を生かされ
犬の健康を考えたブログもお持ちでした

本来は正式譲渡になった時点でご紹介させて頂きますが
N様ご家族様にはビービィーは既に家族で
「お返しすることはありませんから~」と仰って下さり

「人とわんこに優しいことをやっていきたい」という
想いが少しでも伝わって頂ければとのN様のお返事で

既に私のブログにはリンクされておりますが

     人のわんこのナチュラルカフェ   N様のママさんのブログです

保護犬を迎えようとした時のお気持ちや
これからは、こちらでビービィーも登場するでしょう

ビービィーの為にこの3連休を空けて下さっておりました


N様ご家族様ですが
私の仕事の都合で10月10日にお届けとなりました。
って・・・もう明日です

多くの方々にご希望頂きましたビービィー
ご応募して下さったご家族様へはメールでご連絡後
ご在宅時間とされてました時間帯に
お電話をさせて頂きましたが
ご連絡がつかないご家族様も居られ申し訳ありませんでした。

お嫁入り支度もしないうちに
セイルより少し先にお嫁入りするビービィー
必ず幸せになってくれると思っています

ビービィーを応援して下さった皆様へ
心からお礼を申し上げます

後日お届けのご報告もさせて頂きます。

| 未分類 | 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

ビービィーちゃんのトライアル決定おめでとうございます。
やはり予想通り超特急でしたね~。
でも、新しいご家族とも自然に馴染んでいる様子、なんだかずっと前からご一緒にいるような雰囲気で、
みていると顔がほころんでしまいます。
素敵なご家族と巡り会うことができてよかったね、ビービィーちゃん!
そしてフウの母さん、すばらしいご縁を繋げてくださってありがとうございました。
きっとビービィーちゃんもフウの母さんに感謝一杯の気持ちで旅立って行くことでしょう。
セイル君もおめでとうございます。
同時期のお見合い、トライアルでご心痛も多かったことと思います。大仕事でしたね、ご苦労さまでした。
ビービィーちゃんとの最後の一日、雨降りですがかえって落ち着く一日を思い出多い日になさってくださいね!

| cotton-mama | 2010/10/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

良かったですね☆

ビービィーちゃんの新しいご家族も、素敵な方々のようですね。
本当に良かったですv-238

これからのビービィーちゃんが今までの分までも幸せになりますように。
心からお祈りしています。

我が家にも、素敵なご縁があると良いです!

| karinkoume | 2010/10/09 20:09 | URL |

cotton-mamaさんへ

我が家ではお留守番が多かったので
これからはたくさん甘えられると思います。
cotton-mamaさんにはビービィーの保護時に
ケアをして頂き繋がった命ですから
素敵なご家族とのご縁を繋ぐことが出来て
本当に嬉しいです。
お茶目なレディーはアッと言うまに
お嫁入りしていまいます
寂しさはありますがビービィーが幸せになれるので
笑顔で見送ります。
cotton-mamaさん本当にありがとうございました

| フウの母 | 2010/10/11 09:03 | URL | ≫ EDIT

karinkoumeさん へ

コメントありがとうございます
karinkoumeさんにも必ずご縁があると思います
その時はお知らせ頂ければ嬉しいです
我が家も新しい預かりっ子を
これからも迎えて行くでしょうが
どの子も愛しい預かりっ子です
幸せになってくれることが
何よりの願いです。
ビービィーへの応援ありがとうございました

| フウの母 | 2010/10/11 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/180-f6d4ff5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT