命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ お見合い ( セイル編 )

7月30日からお預かりしておりましたシーズーの「セイル」

今は幸せ一杯の「ビッケ」同様に皮膚の状態が悪く
週1回の通院と投薬・シャンプーのケアの為に
募集まで少し時間が掛かりましたが

今では見違えるほどになったセイル
応募下さった方々の中で
М様ご家族様が居られました。

ご夫妻とも犬を飼われた経験がなく
ママさんは「いつかは犬との生活をしてみたい」と思われながらも
3人のお子さんの子育てが落ち着く時期までは我慢されておりました。

お子さんが高校生と中学生となられ
一番下のお嬢さんが10歳になられたのを機会に
犬を迎えたいお気持ちが強まったようです。

お話しさせて頂いたママさんの印象は
優しいお人柄が直ぐに感じ取れましたが

犬を迎えることはМ様ご家族には想像の世界ですから
不安なお気持ちも正直に話して下さいました。

誰でも初めての時があります

私は今でも預かりとしては未熟ですし・・・

お見合いを迎えるまで色々とお話しさせて頂きました。
私の話しを真剣に聞いて下さるママさんに

正直 「例えセイルでなくても良いから
犬と暮らす生活を味わって欲しい」という想いになりました。

我が家から里子として迎えて下さった里親様のブログ パーシーの冒険

そして   モニター。・ゆる。・ゆる。レポート♪      まろでおじゃる

里子に迎えた後の様子を見て頂くようにお願いし
真面目なママさんは時間の限りご覧下さったようです


10月2日(土)秋晴れの日に

セイルとお見合いをして頂きました。

ご長男とご長女さんは学校行事の為にお出で頂けませんでしたが
パパさんとママさん そして可愛い二女のお嬢さんとお越し下さいました


     セイルお見合い2


     セイルお見合い3
   お見合い前日はブログの中のセイルに逢えると興奮気味だったようです



     セイルお見合い1
         愛しそうにセイルを抱っこされるママさん


     セイルお見合い
         セイルの重さに苦笑いされたパパさん


お子さんが居られる場合は お子さんに分かりやすく
保護犬の事をお話しさせて貰っております。

お子さんが大人になって社会へ出た時に
命を大切にしてくれる大人になってくれることを願って

М様のお嬢さんにもお話しさせて貰いましたが
横でママさんが大粒の涙を流されているのに
改めてママさんの優しいお人柄を感じましたし
元の飼い主へママさんの涙を見せてやりたいと思いました


初めて犬を迎えられるМ様ご一家ですから
ご家族で再度話し合って頂き 
お返事を下さるようにお願いしました。

数日後 トライアルのお申込みを頂きました
   
結論を出されるまでご夫妻で

「ひとつの命をどう受け止めるか、受け止め切れるか」 など
真剣に話し合いをされたそうです。

簡単に長年一緒に暮らした犬を
処分する為に持ち込む飼い主が後を絶たない現状で

セイルを迎える為に「命」の重みに
ご夫妻で真剣に話し合いをして下さったМ様ご夫妻に
心から感謝申し上げます。

トライアルは この時期はお子さんの学校行事が多い為に
10月中旬に予定しております。

不安な想いもおありでしょうが
同じように保護犬を迎えられた里親様
М様ご家族へどうか エールをおくって頂ければと思います。

そしてお嬢さんから最高の言葉を頂きました

「ブログより実物の方が可愛い~~」と

我が家から迎えて下さった里親様が
大きくうなづいていることでしょう

セイルの幸せへの旅立ちはもう直ぐです
                  

| 未分類 | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

N様にお伝えください。
セイルくんは、フレンドでありパートナーでありそして家族だということを・・・
辛い思いをしているだけに愛情を持って接してくれる人に対して決して裏切らないということを・・・
ワンがいる生活がどんなに暖かいかすぐわかるようになるということを・・・

嬉しくて・・・
皆さん、ありがとうe-414

| パーシー&ビッケママ | 2010/10/08 19:44 | URL |

パーシー&ビッケママさんへ

М様へのコメントありがとうございます。
夢だったワンとの生活が現実になった時
嬉しさと命を迎える重圧とで
不安なことも多いМ様のママさんですが
М様のママさんはブログをご覧下さってるので
パーシー&ビッケママさんのコメントも
見て下さってます
これから里親様同士として
アドバイスなどして頂ければ嬉しいです。

| フウの母 | 2010/10/09 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/179-0a31fd86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT