命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 隼人の幸せ便り ★

昨年末にCATNAPから初めてお預かりをした
シーズーの「隼人」
私にとってはシーズーとの初めての出逢いでした

温厚な性格で全く手の掛からなかった隼人ですが
耳が凍傷(11月なのに・・・)で痛々しかった子です

隼人は私のブログで多くの方々へ愛されました
仕事で帰宅した時「骨型のおもちゃ」をご褒美にくれた隼人


隼人の里親様は隼人との想い出に「Waveアルバム」を作って下さっております
          (隼人の可愛い動画も撮って下さってます)

お顔が写っておられるのでご紹介は控えさせて頂いておりますが


隼人の里親様から先日メールを頂きましたので
ご報告させて頂きます


     *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


隼人が我が家にやってきて、5ヶ月強が過ぎました。
隼人は日に日に可愛さが増していき、どこまで可愛くなってしまうのだろ、
といった感じです(笑)

お出かけしても、近所の散歩でも、み~んなに「可愛い!」と言われます。

この夏は特に暑かったので、隼人もかわいそうでした。
家の中では、階段の下のフローリングの所や扇風機の前など、
少しでも涼しいところを自分で見つけてはそこでぐったりしていました。

可愛いところ、心優しいところ、お茶目なところなど、
変わらない部分もありますが、
5ヶ月間で変わってきている部分もあります。

例えば、最初の頃は、主人が帰宅しても、私が帰宅しても、
決まって例の骨を見つけてはきて、
キュッキュッと慣らして出迎えてくれていたのですが、
最近は少し変わってきたのです。

私が帰宅すると、骨をキュッキュッと鳴らしながら走り回ります。
わざとベットをトランポリンの様にしてジャンプして越えて、
しばらく走り続けています。
すごい速さで、とてもとても捕まえられません!!

そして、主人が帰宅すると、骨には見向きもせず、
主人の口笛に合わせて歌います。
本当なんです!!

ちょっと前から主人が隼人に向かって口笛を吹くと、それに合わせて
口をまん丸にして歌うようになったのです。
最近、テレビで「うちの子、歌うんです!」なんて言って
わんちゃんが歌っている様子を流してる映像を何度か観ましたが、

うちのはぁちゃんが一番上手です。
本当に可愛い顔をして口をまあるくすぼめて一生懸命に歌ってくれます。
それを見た主人が、帰ってくると真っ先に口笛を吹くようになったので
隼人もそれに合わせるようになったのだと思います。

私も隼人に口笛を吹いてみますが、
5回に1回くらいの割合でしか返してきてくれません(汗)
きっとお気に入りのトーンがあるのでしょうね。

我が家に来たばかりは、朝も早起きでしたが、
最近は私に合わせてくれているのか、お寝坊さんです。
夏の間は、暑くなる前に散歩に行かなくてならないので
早起きの主人に起こされて
半分寝ぼけ眼で連れ出されていますが、
本当は、私と一緒にいつまでも寝てくれそうな雰囲気です。

そして、隼人は立派な番犬です。いつも玄関の手前の柵に張り付いています。
我が家の玄関の外で動きがあると、背筋を伸ばして座り、警戒しているようです。
そして、何でもなかったと分かると、安心したようにまた寝そべります。
外では、決して人に向かって吠えることはありませんが、
我が家に主人と私以外の人が入ってくると
「お前は誰だ~!」と言って吠えます。
私たちを守ってくれているようです。

大好物はささみのようで。食欲がない時でも、
ささみを半房をレンジでチンしてトッピングしてあげるともりもり食べます。
また、納豆も大好きです。
先日ドライ納豆を買ったのですが、手にのせてあげると
ムシャムシャ食べて、手の中で「ドライ」でなく、「ネバネバ」になってしまいます(笑)

また、毎晩、歯磨きガムを食べています、これまたお気に入りで
ガムが置いてあるところを見上げて、目で催促してきます。
でも、食べるのが速くて、歯磨き効果があるのか、ないのか・・・・(笑)

隼人は本当に天使です。
こんなに可愛くていい子がいるんですね!!
我が家へ来てくれた隼人、そして私たちと隼人を巡り会わせて下さった
フウママさんに日々感謝です。

未だしばらく暑い日が続くようですが、ご自愛下さい。
ポッキーちゃん(改めコロンちゃん)・・・はもう大丈夫かな?
それとセイルちゃんにも早く幸せがやってくることを祈っています。



     *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


メールからN様ご夫妻の隼人への愛情が溢れています。

隼人の口笛は私も拝見しましたが

「隼人が1番上手で~~~す!!」

アルバムからお写真を一部お借りして


         wlpmfJV0po0L1iXx0503npK1pmMw00.jpg
          扇風機にも安全対策をして下さってます         


         JCongZenwqmJmawSCU03npK1pmMw00.jpg
            トリミングして貰った後の隼人


もちろん


        oCsgcXHDoJEolgYR7T03npK1pmMw00_20100916084009.jpg    


        IkwgcXHDoJEolgYR7T03ksK1pmMw00.jpg
          可愛い~~立っち姿も変わってません


        I1sDgYVDoJEolgYR7T03ksK1pmMw00.jpg

        JmwhYad3KrCq0cac1o03ksK1pmMw00.jpg


こぼれそうな笑顔と 幸せそうな寝顔

こんなにも大事にされている隼人


今年の冬は凍傷になるような寒い思いはしないからね

N様ご夫妻様ご連絡ありがとうございました

そして天国へ召された先住ワンちゃんを
私は忘れることはありません
隼人を迎えて下さり心から感謝しております。

これからも隼人との幸せな時間を送られることを心から願っております


預かりっ子達の幸せな姿が何より嬉しいです

だから

寂しくても見送ることが出来ます

セイル・ビービィーちゃんも後へ続こうね

| 未分類 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せ

ふうママ様、こんにちは。

雨は降っていますが、ようやく涼しくなってきて、暑さに弱い息子(パグ)がいる私も、ようやく安心できる季節となりました。

隼人くんの、久々の様子・・・
感動で胸がいっぱいになりました。
こんなに愛されて、幸せいっぱいの日々を送っているなんて・・・。
本当に素敵なご家族の一員になったのですね。

お仕事お忙しいでしょうが、どうぞ無理ははなさらず、
お体ご自愛ください。

| izumi | 2010/09/16 13:13 | URL |

izumi様へ

ブログご覧下さってありがとうございます
izumi様には隼人の時からご覧頂いておりましたね^^
少し遠回りしましたが隼人は里親様の宝物として
愛情を注いで頂いています。
ここ数日は朝晩は秋を感じるようになりましたが
日中はまだ残暑が厳しいですね
パグちゃんやシーズーのような犬種は
高温多湿に弱いので
本当に大変な夏でした。
これからもどうか私のドタバタ預かりを
見守って下さい
いつも温かいコメントありがとうございます

| フウの母 | 2010/09/18 04:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/172-c53db9fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT