命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ それぞれの個性 ★

我が家預かり初のお嬢さんのビービィーちゃん
2日目からはフリーで過ごしている為か
ビビりも少し減って来ました

人間でも声が高音の人、低音の人
誰とでも直ぐ親しくなれる人、人見知りする人

様々な性格なのは当たり前で
我が家の息子でも
長男と二男では同じお腹から産まれて来たのが信じられないほどに
性格が全く違います

それは人間に限らず犬や猫も同じで

預かりっ子達も それぞれに性格が違います

直ぐに環境に馴染める子
不安から後追いする子
私への警戒心から暫く様子を伺う子など・・・

保護されるまでの環境によっても違いがあります

我が家では先ずは様子を見守り
少しづつ環境に慣れるのを待つようにしていますが

ビービィーちゃんは鳴き声が
「ワンワン」や「キャンキャン」ではなく
「ビービィー」と鳴くのが個性です
そしてビビりさんですが甘えん坊さんです


     DSCF0895.jpg


     DSCF0896.jpg
         登校前に二男に甘えるビービィーちゃん
         「早く手抜きお弁当持って登校しなさ~い


二男が登校した後は


     DSCF0890.jpg
        今ではワン専用になってしまったソファーに
        フウ ・ ビービィー ・ セイル とオセロが出来そうです


     DSCF0893.jpg
        クッションに隠れているつもりでしょうか



     DSCF0891.jpg
        フウ:「かあしゃん しっぽに居るのはニャンおばさんとは違いますが」


まだ驚いた時は「ビィー・ビィー」と鳴きますが
鳴く回数が減って来ています

ビービィーちゃん ゆっくりでいいよ
少しづつ慣れて行こうね

そして


     DSCF0892.jpg


     DSCF0894.jpg
        私の膝をビービィーちゃんに占領されたセイル
        セイル:「ぼくは男だからレディーに譲るです

セイルもビービィーちゃんもトイレは失敗がなく
お散歩時に済ませてくれるので
トイレシートの減りも少なく助かっています

セイル・ビービィーちゃん
それぞれの個性(性格)を理解して頂ける
ご家族を待とうね~~~     

| 未分類 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/171-b1991f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT