命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

同じ星のしっぽの仲間の声が聴こえる 「もっと生きたいよ」 って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 甘えたいけど怖いの・・・・ ★

9月11日(土)に新しい命をお預かりしました
テリアMIXの推定1~2歳の女の子です

9月3日に保護されましたが
その時の状況は  pruuさんのブログ で詳しく掲載されています

引き出し後のトリミングはいつもお世話になっております   WanRoomの ゆうさんとスタッフの皆さんにきれいにして頂き

プチ預かりの   cottonママさん宅にて 愛情とケアの1週間を過ごし
       (cottonママさんの申し送り内容に思わず胸が熱くなりました

そして

11日(土)に都内の協力病院にて無事に避妊手術を終え
夜に迎えに行って下さった HIMEさんと待ち合わせをして我が家へ迎えました

多くの方達が繋いで下さった命です
その想いを一緒に我が家で幸せを待ちます

この子には兄弟がいて 男の子は他の団体さんへ無事保護されました
きっと 小さな体で身を寄せ合っていたのでしょう
          (他にも兄弟が居たのではないかと気になっています)

               
                 201009041304344f5s.jpg
                保護時の犬種も判らない姿です



            P10700052010-09-03eves.jpg
             
            P10609952010-09-03eves.jpg
             猛暑の中スタッフの皆さんにきれいにして頂き
      


そして さっぱりした姿は

            HIME20photo201_jpg20E7B8AEE5B08Fpaint-thumbnail2.jpg
               まだあどけない瞳です



私の撮影では実物の可愛らしさがお伝え出来ないので
HIMEさん撮影のお写真を ど~ん と公開させて頂きます


           P10701652010-09-07eve_JPG20E7B8AEE5B08F-thumbnail2.jpg

           P10701582010-09-07eve_JPG20E7B8AEE5B08F-thumbnail2.jpg

           P10701632010-09-07eve_JPG20E7B8AEE5B08F-thumbnail2.jpg


3.5kgの小さな体でどんな事を経験してきたのでしょうか・・・・

この兄弟がセンターへ行かなくてはならなかった理由はわかりません
兄弟は別々になってしまったけれど
きっと迎えて下さるご家族と出逢えるからね

甘えたくて・甘えたくて 

でも・・・怖い

お膝に乗れば安心したように目を閉じます

仮名は色々考えていたにも関わらず
気が付けばビビりだから

「ビービィー」と呼んでる家族達・・・・

そのまま「ビービィーちゃん」に決定しました

怖がりなのにお散歩大好き
アイコンタクトを取りながら歩きます

初めて迎えた女の子 (ニャンズとモル子さんは別として)に
多少緊張気味の預かりですが

セイルとビービィーを見守って頂けたらと思います

これから どんな風に変わっていくのかは
出来るだけ更新します^^;       

| 未分類 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フウの母さま

やってきましたね~ 
ビビリのビービィーちゃん。とっても可愛いです。

甘えたいのに怖い・・・
分かるような気がします。
初めてお預かりした子がそうでしたから・・・
「甘えてもいいの?」ってお顔で見つめられた時には
切なくて涙が溢れました。
優しい里親様に見つけてもらい幸せになって
3ヵ月後に会った時には嬉しそうにダッシュで来てくれました。
甘える事に戸惑いはありませんでした。
その笑顔を見た時は本当に嬉しかったです。

ビービィーちゃんにもきっと幸せさんが待っていてくれます。
セイル君、ビービィーちゃん、幸せになろうね!

| みみっぺ | 2010/09/13 21:28 | URL |

ビービィーちゃん

ほんっっっとうにピッタリのお名前です!
ビビリさんですものね~
私もお名前が決まっているのならお伺いしようかと思っていたのですが
やはり会ってみないと決まらないのですね。
音がしたといっては飛び上がり、
痛くもないのに叫び声をあげ、
でもいつか体の力が抜けたときには
そんなこともしなくなるのかも知れません。
今年の暑さでは溶けなかったけれど
フウの母さんのお家できっといつか
ビービィーちゃんの固さが溶けてくれることと思います。
Wお預かり、大変ですね。
2ワンの幸せを祈っています。

| cotton-mama | 2010/09/14 01:59 | URL |

みみっぺさん へ

やって参りました
預かり初めての女の子です^^;
保護犬達は預かり先へ来るまで
たくさんの想いを感じていたと思います
人間なら耐えられないようなことも・・・
ビビりちゃんほど心を許せるようになったら
本当に家族として愛しい子になると
今までの預かりで経験しました
ビービィーちゃんも迎えて下さるご家族に
かけがえのない存在になると信じてます。
お互いに頑張りましょうね^^
コメントありがとうございます。

| フウの母 | 2010/09/14 06:01 | URL | ≫ EDIT

cotton-mamaさんへ

色々怖い思いもして
「cotton-mamaさんなら甘えていいのかも」と感じた頃
大きな白犬と中くらいの犬とニャンズの居る我が家へ
ビービィーちゃんが怖がっても不思議はないですよね
でも・・・・さすが女の子
しっかりソファーの場所を陣取ってます(笑)
cotton-mamaさんが繋いで下さった命です
その想いをいつも一緒に
ご縁を待ちます^^
しか~し 黒ワンちゃんの写真は難しいです(泣)
それでなくても我が家の預かりっ子は
実物の方が何倍も可愛いのに
これからの写真は一気に変わってしまいますが
見守って下さい

| フウの母 | 2010/09/14 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/tb.php/168-e5ddb8e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT